somethingood...

Apple好きな変なおっさんのBLOGです。

2010年09月



なんて商品が出て来た。

マーケッティングのなせる技だね。



違っていたら、すみません。だけど。

iPhoneを買った時にすぐに、こういうのを作れば売れるだろうと思っていた。

というのは、昔勤めていた会社員時代に、ガラス面に大きなシール貼ることになり、糊が卓球のラケットのイボイボ状に塗布されたシートを使ったことが有ったんだ。



それで、昔のツテで業者にサンプル頼んだのが。。。未だ入荷の連絡がないな。

iPhone 4ケース無償配布、9月30日で終了 「アンテナ問題、思ったより小さい」

製品には、何もせずに、9月30日に終了しちゃうんだね。

「iPhone 4のアンテナ問題は、当初考えていたよりもずっと小さいことが分かった。少数のiPhoneユーザーがケースを必要としており、彼らにはBumperの無償提供を続けたい」とAppleは述べ”そうだ。



なるほど、文句を言う奴には配布して上げるってことか。



これって、ひょっとしてクレーム対策ではなく、今月の売り上げを増大させる、拡販プログラムだったりして。(^-^)



追記 2010/09/14 19:30

アイフォーン4またも「非推奨」 米の消費者専門誌

iPhone 4のケース無償配布プログラムを9月末に終了することについて。

「設計上の欠陥の対策について、所有者に負担を押しつけることは受け入れられない」として、再度「推奨せず」を出した。そうです。



iconclock


以前面白そうって思っていたが、有料じゃね~って思っていたけど、本日限定で無料配布しているので、拾っておいては?



その他にも。



LCD Clock
も無料で出ます。



時計APPも一杯あっても仕方がないか? 

iTunes10が出たそうだ。

なんか、アイコンが気に入らない人が結構一杯いるようだ。

どうでもいいじゃん、Appleも、Macなんか眼中にないんだろうから。

なんで、赤とオレンジと緑のポチが縦に並んでいるんだ。

UIなんかも、どううでも良いようだね。



iOS4.1が出たんだね、知らなかった。(9/9)

なんか、Bluetoothヘッドフォーンから、曲送りとかのコントロールが出来るようになってるそうだ。(未確認)



APPのアプリ開発ツールの制限を緩和したそうだ。

そんで、Adobeは、Packager for iPhoneの再開発を行うようだ。

なんか、涎垂らした犬みたいで嫌だな。

そんな事してるより、InDesign用のDigital Publishing Platformを早く出荷しようよ。



なんか、Appleも、追われる立場になって、つまらない会社にどんどん向かっているみたいだな。

iPhone で Flashが見られるブラウザSkyfire、App Storeに提出

Flashをフルに対応して訳じゃないんだろうな。

Flash Videoの再生がメインなのかな?



でも、期待して待っていよっと。

↑このページのトップヘ