somethingood...

Apple好きな変なおっさんのBLOGです。

2010年12月

瑞穂豊月ってことろで、天せいろ食べてきた。





今年も3時間半で終わりだね。



一昨年、会社を退社し、今年は、プータローで始まった。

まあ、これといったこともせず、無駄に時間を潰していた。

(何もせずに、退屈だろって言われるけど、本人は、”のんびり出来てよいな~”って感じ)

2月に、投資信託なるものを始めてみた。

へたな資産運用を考えると、結構割の良いものだなって思っている。

(もちろん、元金の保証などないので、リスクはあるんだけどね)

7月に投資信託を追加。10月にも追加してきた。

これらが不安定ながら、メインの収入になっている。

10月に、失業保険給付が切れた。

切れるのを見計らって、商売構想を具現化するべき9月より行動を開始。

10月には、訪中し、買い付けしてきた。

11月に、Webショップをオープン。

忙しくない程度にボチボチと注文もきて、良い感じ。

(まあ、儲けているわけじゃないんだけどね)

ということで、28日で年内の業務を完了ってことで。

29日からお休みってことで、発送業務は、お休みさせてもらうことに。

昨日は、名古屋へ帰省してきた。



良いお年を!



2011年もsomethingoodをよろしくお願いいたします。




The 10 biggest tech 'fails' of 2010



栄えある第一位は、iPhone4のアンテナ問題のようです。

2位は、3-D TV(騒いでる割には売れたないのか。)

3位は、Kin すぐやめちゃったもんね。

4位は、Nexus One そうなんだ、知らなかった。

5位は、Facebook privacy 色々言われていたもんね。

6位は、Google Buzz やっぱり2番煎じはダメだよね。

7位は、Gawker media sites hacked 

8位は. Content farms

9位は、Digg relaunch

7~9位は、何?知らない。

10位は、iTunes Ping そうなんだ、参加してないので、、失敗なんだ。3番煎じじゃね。

Game Canterとは、拡大して行っているのかな?



ワーストだけど、こういう評価を受ける事も良いことだよね。





名古屋へ無事帰省。





お休み中







大前氏 アップルは失敗繰り返しアンドロイドに負けると予測



大前研一さんが言っています。

Macと同様、OSとハードのセット売りが、いづれ競合に負けるという事らしい。



これが正解なのか解らないのだが、samも競合にAppleは負けて、iPhoneはマイナーになって行くと思っているのだが。

(というか、そうなって欲しいと思っている)

弱くても、こだわった製品こそ愛すべき価値があると思っているんだな。



中国のセーラーからの提案も、Galaxy Tabの提案が入ってくる。



こんなのも、Galaxy Tab用のスタンドって提案が着てるし。






新手のオークションに苦情急増 入札で手数料「落札困難」



以前、別のBlogの日記にも書いたんだけど。

まあ、こういうことになって当たり前だよね。

景品表示法(有利誤認)に抵触する恐れって。

完全に詐欺だと思うけどね、こんなものに参加する人も考えものだな。

ちょっと考えれば判ると思うんだけど。

みんなも、お得って思ったら勘ぐった方が良いし、知り合いに意見をあおぐとかした方が良いよ。

また、サイト保有者で、こういうオークションサイトのバナー入れてる所があるけど、ちゃんと厳選しようね。

よく見てるサイトでもあるんだよね。

AppBank

://www.appbank.net/

Touch Lab

://ipodtouchlab.com/

iPhone 研究室

://iphone-lab.net/

みんな、こういうところのバナー張っちゃいけないと思うんだけどな~。

(個人の問題/判断なんで、個人が考えることだけど)






48f32388.jpg


なんてものが、Softbankが販売されるらしい。



田舎物のsam君は、さっぱりこういうカードを使っていないのだが。。



鉄道カード全国相互利用 JRと私鉄、13年春実施へ検討なんて話があるけど、こういうのに対応したので出てくると良いね。



SoftBankは、Appleマークを隠したくて仕方がないのかな。 と、穿った見方をしてみるか。(^^)






↑このページのトップヘ