somethingood...

Apple好きな変なおっさんのBLOGです。

2011年02月

差しっぱなしで使えるUSBメモリ by MacBSの日常生活的日記さん

え、こんな小さいのがあるんだ~。買うかな~って、思っていたが、発注までは行かず。。。



今日、ドンキホーテに行ったら。

こんな商品が。



8GBのMicroSD(HC)USBリーダー

1180円+680円=1860円

バッファーローの物よりは大きいようだけど、これでいいやって感じで購入

まあ、安いのは、MicroSDなんだけどね。

※16GBのMicroSD-HCも使えるようだ。



MacBook Proに差してみた。

を、ちゃんと使えるじゃん。



取付た状態



転送速度は、530MB程度をデータを転送で、130秒。 4MB/秒って感じか。




iPad対抗のAndroid 3.0タブレット端末!KDDI、「MOTOROLA XOOM Wi-Fi TBi11M」を発表





この記事の写真を見てふと思った。

昔、Windowsは、フル画面でアプリケーションが開くってイメージで、Macはウインドーが一杯開くって感じを持っていた。

もちろんWindowsも同様な感じには出来るのだが。



しかし、iOSは完全はフル画面で、ウインドーがバラバラ開くって感じではない。

方やandroidは何か画面上にウインドーが開くって感じ。



新MacOSXのLionでも、フルスクリーンなんていう物が採用されているようだ。



古いMacユーザーでは、アプリケショーンの切り替えを現在のウインドーの裏にあるアプリのウインドーのどこかをクリックして切り替えるって感じで使っていたと思うのだが。

こういうインターフェイスは、もう旧態化し良いインターフェイスではないのかな?

自分的には、そういうのが慣れてるので、新しいものには慣れないだろうな。



androidへの移行を考えた方が良いのかな?










5890b9d4.png


↓ ↓ ↓

ebbbca39.jpg




説明が変わっちゃったね。

やっぱり、日本では無理なようだ。

バッファローコクヨサプライ Arvel PC POCKETS PREMIUM 10.6W/11.1W型対応 PKSPR11WBK







まあ、504円なんで文句は言えない。

では、504円の価値はあるのか?



デザイン

あぁ、なんでこんな白っぽいのにしたかな~

黒にしておけば良いのにな~



内部のクッション材は、そんなに良いものではないような感じ。

しかし、500円って考えれば、十分満足がいく。



縫製もそんなに変ではない。

安いだけに、拘っているわけでは無いのだが。



特殊サイズのMacBook Airにぴったり合うだけでもきっと1000円以上の価値があるだろう。



MacBookAirとのサイズ比較って感じで撮影。

幅は相当良い感じだ(入れるのも問題無い)、高さはちょっと大きいかな?

まあ、80点ってところか。



MacBookを入れてみると。

こんな厚さに。。



これはちょっと頂けない感じだね。

内部のスポンジが馴染んでくれば良い感じになるのかな?



すっきりしてなくちゃダメって人には、使えない1品ってことかな。

ある程度保護が出来て、全体を包んで欲しいってことを考えれば、504円は非常に安価だと思う。



sam的には後者なんで、これは良いと判断しておこう。














今までは、amazonの配送は速いって思っていた。

全品送料無料になって、初めて注文をした。

今までは、午前に注文すれば、遅くても翌日の午前に商品が到着していたように思うが。

今回は何故か、支払いから発送連絡が来るまでに27時間掛かっている。

まあ、通常配達なんで、今日か明日到着すれば表示された期日には当て嵌まる訳なんで文句はないのだが。

無料による弊害が起きているように思えるな~。



とは言え、送料を支払うより無料の方が良いわけで、顧客の満足度は高いはずだろうけどね。



でも、1500円以上の商品でも、同じような時間が掛かっていたらイラツイていただろうな。








↑このページのトップヘ