somethingood...

Apple好きな変なおっさんのBLOGです。

2011年07月

あれ、でちゃったのね。



3月の中国に行ったときに、BookBook for iPadもどき?を勧めてきたところで、これのiPhone4って無いの?

レザーの見開きのケースくらいの価格なら、絶対に売れるよって話をしていたのだが。。。



昨晩、中国に問い合わせたのだが、、やはり作って居なかったようだ。

まあ、世の中そんなものだわね。

はぁ~




3台目のAppleTVが昼過ぎに到着。



Appleのサービスへ、到着しましたよって電話(留守番電話)

2時間くらいして電話がかかってきた。



まずは、MacにマイクロUSBに接続して見てってことで、電源を入れて、接続。

あれれ、iTunesが認識しない。



それでも、テレビにつなぐいでってことで、接続。



言語選択の画面が出てきた。

(あれ昨日見た大きなAppleマーク出なかったな~)



次にYouTubeに接続してみる。



映像は表示されるものの、音が出ない。トホホ



設定画面で、サウンドエフェクトを入りにしてくれってことで、設定

しかし、音が出ず。



次は、iOSのバージョンが古い物と新しい物でメニューが違うようで、指示される項目が無い。。



仕方がないのでアップデートをかけてくださいってことで。。。。

アップデート。。。ガ~ん、また何も映らない。。



Macにまた繋いでってことで、指示通りするが。。やはり認識されず。。。



勘弁してくださいな。



次の一手がなく、また17時ごろ電話をくれることに。。

でも、まだ電話来ないのですけど。。。



なんで、iOSのアップデートで映らなくなるの?それも3度も。

きっと、うちの環境との相性なんだろうな。



みんな、ちゃんと動作してるんだよね。



3個立て続けで不良とか考えにくいんだけど。



なんなんだよ。



もう毎回毎回、Appleの製品を購入して、嫌な思いばかりさせれている。



なんで。こんな企業が、ばけのもみたいな利益を上げているんだろう。



でも、最初の1台目は、アップデート前は、音もちゃんと出たし、、

2台目は、最初から音が出ず、、アップデート後、映らなくなった。

でも、再起動の時にAppleマークが表示していたのだが。。

3台目は、最初から音が出ない、アップデート後、テレビ画面には何も表示されない。

どんどん、悪くなってきてる感じだ。



あんまり、ごちゃごちゃするのも面倒なんで、ゴミ箱に入れてしまうかな。






SoftBankのカバコレの半額以下で中国の業者へ作成出来るってことで、サンプル的に作ってみた。



黒基調のデザインは向いていないようです。

何故なら、ケースカラーが白しかないとのこと。

そのため、背面は黒基調で、サイドが白という物になる。

それと、多分インクジェット系のプリントの為、背面とサイドの境目ににじみが出ている。

それともう一つ、黒ベタ塗りの為、インクジェットの筋が見えてみまう。

(写真では判らないかもだけどね。)



もうひとつの白基調の物は良い感じの出来上がり。



つまり、ケースの形状を活かしたデザインで端までデザインされていると、境目ににじみが出来て、あまりお薦め出来ない感じですね。





これは販売するのは如何なものか?って感じなのだが。



このカバー欲しい人居ますか?

価格:1,680円

送料;定形外郵便 120円

支払い方法は、ゆうちょ振込、銀行振込

各々2個(売り切れの際はご容赦ください)



もし居ればメールくださいな。

sam.somethingood@gmail.com





メモ

7月19日に画像送付

7月20日に支払い

7月29日に商品到着

思ったより早く到着したな~。








ヤフオクで、新品未開封品を落札した。



6640円=6000円+640円

HORIC ハイスピードHDMIケーブル 3D 4KX2K解像度 フルHD 対応 金メッキ端子 ヘッド形状-V字 ブルー色

660円=460円+200円



Apple嫌い。

AppleTVが到着するが、HDMIケーブルが届かないので、1日放置しておいた。

翌日、HDMIケーブルが到着し速攻、開封してテレビに接続。

あれ?WiFiの設定は?

ああ、Etherケーブル挿してると設定画面にならないのね。

iPhoneから写真、ビデオをエアープレーして見た。

おお、凄い物だ、これならもうAVケーブル要らないなって思ったのだが。

さすがにKeynotoを画面に表示したり出来ないのね。

(出来る方法があったら教えてくださいな)

Podcastの再生もいい感じ。

って感じで小一時間遊んでいた。

設定の中に、アップデートなる物が、これはアップデートしとかなきゃってことで、アップデートをかけたら。。



どひゃ~、何も映らなくなってしまった。



Appleのサービスに電話したら、交換ということに。。。



昨日、交換品が到着。

接続して少しだけチェック。

あれ、音が出ない。。。トホホ

アップデートかけてる間にネットで音が出ない件について調べてた。

これは解決出来そうかな?って思っていて、ふと画面に目をやると、真っ暗。

え~ん、また、同じことに。

何度かリセットしてみる。

前回のの違いは、再起動の時に画面に大きなリンゴマークが出現。

しかし、本体のランプが点滅から点灯に変わると、画面は真っ暗。



再度、Applenoサービスへ電話。

この担当者が酷い奴(藤原)で。。

名前だけ聞いて、症状は?って聞いてきた。

(何度もお世話になっているので、流れが違うって感じ)

(普通は、製品のシリアル番号を聞いて、機器と所有者を特定するのだが)

で、症状の説明を始める。

ランプが点滅し。。って言うと。

 緑のですねって。

はぁ?AppleTV2世代目は白です。



アップデートして。

 バージョンは?

すみません、バージョンは見ませんでした、どんなバージョンになっているのかも見ていません。

 分かりませんか?10.6とか

あの~、私の知るところ、AppleTVは、4.xxってバージョンだと思うんですが。

 ああ、2世代目でしたね。

(1世代目でも、10,xってことは無いように思うのだが?)と思った

あなたは、AppleTVのサポートを出来るだけの知識はありますか?

他の方に変わってもらえませんか?

 担当を変えることは出来ません。

(めんどくさい奴だな~)

で、説明を続ける。

 アップデートに失敗したようですね。

(をぉ、まともなこと始めた言った)と思った。

 それでは、リセットしてもらいたい。

 リセットボタンがありますので。。。

そんなの無いよ。どこにあるの?

 ポートのところに。

今見てるのですが、どこにも見えないのですが、どこのポートの近くにあるますか?

 見えませんか?お客様大丈夫ですか?

何に、大丈夫って。

お前、何を言ってるんだ。

どこにあるのか聞いているのに、それに答えず、大丈夫か?って何だ。

 分かりました、リモコンからリセット。。。。

待てコラ、リセットボタンはどこにあるのか、まず答えなさい。

 リモコンからのリセット。。

リセットボタンの在り処を教えてから、次の話をしてくれ。

この部分を3度ほど繰り返し。。



もういいってことで、電話を切り、再度サービス部門へ電話。

違う人が出たの、また、症状を報告。

担当の手に負えないということで、上級技術者とか言う人に変わる。

 (電話相手変えられるんだ)

テレビの型番を聞かれ、Macについで見て欲しいってことで、接続。

しかし、iTunesでも認識されず。。。



またまた交換ということに。



でも、またアップデートしたら同じことにならないか?って聞いたら。

交換商品が到着したら、電話してくださいってことで、内線を教えてもらった。



Appleなんて、大っきらいだ~

 


Purported iPhone 5 case schematics point to larger display, curved back, larger home button

68311ce9.png


こんな格好になっちゃうの?

なんかオリジナルiPhoneに似た感じなのかな。

上部が厚いの。

カメラの横は、消音スイッチなのかな?

位置移動しちゃうのか?

ボリュームスイッチの上にも何かあるね。(物理的スイッチを増やしちゃうの)



なんか、iPhoneの真似したGalaxyの真似って感じになっちゃわない?



こんなデザインにするんだとすると、iPhone4は最低のデザインだったことを意味しそうだな。




↑このページのトップヘ