somethingood...

Apple好きな変なおっさんのBLOGです。

2012年02月

iPhone 5 のうわさ ― Dock コネクタが新しく?

って話が、以前にもiPad3で。。という噂があった。



どうなんだろうね。

自分的には、数年のうちには、こんな端子は不要にしてしまい、無くなってしまうと思っている。

そんな数年の為に新しい端子なんか作るのだろうか?



もし、新しいDockを搭載する機種が出てきたら。

当分の間、PCに接続しないと出来ない事が存在し続けるこを意味するし。

無線充電もあり得ない事になると思うのだが。




GLASSZONE(グラスゾーン)-次世代フィルム

3d23851b.jpg


iPhone4、iPhone4S対応

(iPhone4Sの場合、ALS-外光センサーの反応が怪しいです)

特徴

 防弾ガラス同様の製法で作られた、0.4mmの強化ガラス製

 優れた透明度。

 自然の光を99.8%遮断

 車の鍵やコイン等、生活から起こるキズもつきにくい。

 飛び抜けたタッチ感。

 抗菌仕様で、99%抗菌。

 気泡の発生しにくい構造。

強化ガラス

 600°加熱し、圧縮ののち急速冷却して製作されている。

 普通のガラスに比べ、バランス強度は、3~5倍。

 内部衝撃性能は、3~8倍強く、熱にも強い。

 一般のガラスの倍の強度。

 防弾及び飛散防止がされている。

※iPhoneの落下等による画面等の破損の可能性を低くします。

原産国 韓国



サイズ

 パッケージサイズ 幅 約88mm 高さ 約170mm 厚さ 20mm

 重量 78g

 商品送付重量目安:約99g



定形外郵便 140円

ヤマトメール便対応不可 



販売価格:2,380円(税込み、送料別途)



店主 四方山

この商品を見た時に、欲しいな~と、個人的に思った。

しかし、正規代理店では、4980円と。。。これはちょっと高すぎるかな?

色々検索すると。2980円っていうのがあった。

買おうかって思ったけど、海外なら。。。って考えて、探してみると。

少しは安く買えるけど、10個購入しなくちゃいけないのか?

こんな高い液晶プロテクターが売れるとは、実は思っていないのだが。

欲しい人も居るかな?ってことで、思い切って購入。



貼付け

 

指示通りに行えば、問題なく、綺麗に貼付け可能。

気泡は全くなし。



謡文句

 ●薄型(0.4mm)とのこと

 しかし、ホームボタンは若干押し難くなるね。

 ボタンステッカーを使うと良さそうだ。

 

 飛び抜けたタッチ感。

 やはり、貼付けない裸の方が感度は良いようだね。

 然程自分は、ダメってほどには思わないけど。



 自然の光を99.8%遮断

 ってどういう意味だ?って感じ。

 有り無しで、どちらも同じようだが。(売り主が言うことじゃないか?)



 強度的な事

 何も確認していないけど。

 画面が割れたって報告をしなくて済めば良いが。



 抗菌

 調べられないので。。。



液晶画面側をプロテクトしたいと考えている人に、良い商品だと思います。

後は、価格に満足出来るか?って事だと思うけどね。

 

決して、高い値付けはしていないので、ご検討よろしく。


手のひらにイオンスーパー、主婦目線のタブレット活用「暮らしサポートサービス」開始

Amazonの電子書籍端末「Kindle」が日本で待望の発売! 通信料は無料!!

こんな2つの記事が。



未だ、タブレットが判らないsamなんだけど。



これらの記事を見ると。

タブレットは、何かを購入させる為の入り口にしか見えない。つまり購入機能の付いたカタログ?

iPadも同じなんだろう。(あんまり買い物していないので、そういう感覚はあまりないのだが)

今更か?って感じなんだけどね。



つまり、カタログをみんな、お金出して買ってるってことだよね。

もちろん、ただのカタログならだれも買わないだろう。

しかし、カタログ以外のおまけ(機能など)に魅力を感じるのだろう。



きっと、自分には、その機能の使い道が、費用対効果が少ないということなんだろう。





携帯は、機器代を安く見せて、通信料で稼ぐという通信業者のやり方。

タブレトは、機器はちぇんと売るけど、通信料を格安に見せるやり方なんだね。

何か凄く違う感じなんだけど。

言い換えると、収益源で儲けて、その他は安くって事で同じなんだね。

ただ売り主が違うだけなんだね。



ということで、Appleを見ると。

App Storeで、Macも何かを購入させる為の入り口にするつもりなんだね。

というか、既にiTunesでそうなっているのか?



今更って感じだけど、なんかタブレットって物が少し見えて来た感じだ。






次のiPhoneは秋頃? byMacお宝鑑定団blog羅針盤さん



なんですと?



夏休み前に出そうよ。

だって、iPhone4Sが出来る時に既にiPhone5は固まっていたんでしょう?

なら、もっと早く出せるでしょ?



今のiPhoneでも十分売り続けられるの、じっくり構えていれば良いのかな?

出来れば、もう一度、iPhone4のデザイン風で、素晴らしく仕上げてくれたら、凄いって思うけどな~

液晶を大きくしたり(携帯電話のサイズは、今のサイズが最大だと思うのだが)、アルミの背面(アルミって良い素材なのかもだけど、もっと光沢のある材質にして欲しいんだな)なんてことじゃ無い方が絶対に良いと思うのだが。



秋に発売だと、また、変な売れない物を買ってしまいそうだ。ってそうじゃくてもか。ポカ



7月には出るって思っていよっと。




中国、iPadの販売停止命令 初判決、商標権紛争に発展も



販売停止命令が出ちゃったんだね。

でも、広東省恵州市だけなんだね。



市ごとに、商標権紛争を起こさないといけないんだね。

訴訟を起こすの大変なことだね。



かたや、Appleの商標権は、全然守られないとは。



Appleとしては、判決が出たのでは従うしかないのだろうしね。

(中国のこういうやり方は卑劣だって意見もあるのだけどね、郷に入れば、郷に従えだからね。

 この企業を悪く言うわけにはいかないよね。)



中国向けのiPadだけは、違う名前にしたりして。

iPadって四川省成都市で作っているとすると、中国向けだけ名前を変えても仕方がないように思うけど。

だから、ブラジルとかってことになってるのか?う~ん。




↑このページのトップヘ