somethingood...

Apple好きな変なおっさんのBLOGです。

2012年09月

中国は、10/1の建国記念日を前後して休みを取るようで、昨日から来週まで休みようだ。

しかし、今日中国からメールが。。



Lightningのクラッキング(芯片已经破解)出来たとの報告だった。

中国製のLightningの日本のお店の納期が11月に変更されたけど、もっと早く入荷しそうですね。



今、純正のバルク品を予約してるけど、、、キャンセルしちゃうかな?

中国製が出回るまでなら売れるかなって思っていたが。



うちが純正のバルク品だって言っても、中国製と一緒にされちゃうし、販売も1380円が精一杯だからな~。



何故バルク品になってしまうかっていうと、これが中国の謎でして。

パッケージにはAppleマークが付いている、だから偽物として判断されるそうだ。

それがApple社の製品である事を証明するのは、非常に難しいそうだ。

もちろん、いつも全てチャックされる訳ではないが、現在、尖閣の問題で税関が日本の荷物に対して厳しくなっていr状況で、Appleマークのついた商品を輸出するのは困難ってことらしい。

そのため、現地でパッケージを外して出荷になってしまうそうだ。



つまり、中国税関は、全てのApple、LVなどのマークが付いた物は全て偽物と判断しているってことだ。




中国で探しているのだが、商品掲載をしているにも関わらず、在庫がないとのつらない返事。

昨晩、とある方から、黒モデルに貼付けすると、以下の画像のようになってしまうそうだ。



これじゃ、貼って使うより、少々傷になったくらいの方が格好良いよね。



これじゃ探しても無駄っぽいね。





こんなフィルムを2枚貼りって感じくらいしか無いのかな?




思い腰を上げて、やっと予約を入れてみた。

いつ来るんだろうか?来月末かな?



予約は、auにしました。

SBより少々お高くなっちゃいますけど、LTE網、SBの通信制限、バッテリーの持ちなどの話を聞いていると、やっぱりauでしょうという結論に。



iPhone5のSIMロックフリーで、カットしたSIMが使えるって情報が。。

LTEがONに出来ないそうなので、魅了はあんまりないのだろうけどね。

海外でも多く使う人には、嬉しい話だね。

面白いのは、旧SBのSIMをカットしてたら、LTEをONに出来そうだけど。

iPhone4SのSBのSIMをカットして入れて、LTEをONに使うと、料金はいくらになるんだろうか?

iPhone4Sの料金で使えるのかな?

もし、そうならって、色々計算したのだが。

やっぱり、SIMフリーは高いね。

海外は、iPhone4のSIMフリーで我慢しておくか。




今日、中国の別の業者から、売り込みのメールが来た。

(バンパーで使える30Pinコネクターを販売してた所)



Lightning-USBの売り込みも。

USD1.2(min50)

0cd9ef74.png




確認するが、純正のようにチップは使っていないとのこと。

両面挿せるようになっているか聞いたが、こちらは回答がなかった。

再度メールしたが、さっぱり返信がない。



やっぱり、Lightningケーブルの販売は、もう少し時間が掛かりそうだな。



両面ピンは対称配置

あれま。





ぼそ

EarPods 2,800円

Lightning - USBケーブル 1,880円

合計 4,680円



2GBのiPod shuffle 4,200円



新しいshuffleが出なかったのは、こういうことだからかな?




非苹果原装数据线。但内置的芯片是一样的哦,质量保证哦!

(非Apple製オリジナルデータケーブルです。しかし、内蔵チップは同じ、品質保証です!)

この当たりで妥協して買ってみるかな?

でも、62元(800円/本)は少し高いね。



やっぱりLightningは、まだやめておくか?




↑このページのトップヘ