somethingood...

Apple好きな変なおっさんのBLOGです。

2012年12月

あまりにも違いすぎる! Fusion DriveとHDDの速度テスト動画

Fusion Driveは相当速いようだ。
a20c3133.jpg

SSDに比較した場合はやはり勝てないのだが。
とはいえ、SSDの大容量っていうのは、価格的には考え憎い状況だからね。

しかし、iMacは、21.5も27inchも簡単には分解が出来ないようだ。
液晶が、貼付けられているようだ。

中国では、128GBのSSD(MacBook13inch retina用)が、1万円(800元)くらいで販売されている。
素人が簡単に分解取り付けが出来れば、これの販売をしても良いのだけどな~。
14,000円くらいで販売出来そうだけどな~。

まあ、Appleも商売だからね、Appleがオプションで追加で、23,100円で販売出来るのをミスミス外部に明け渡すはずが無いもんね。




KDDI、「auからのお知らせ」の配信を一時停止――ソフトバンクのiPhone 5が誤って受信
ETWS(Earthquake and Tsunami Warning System)って何か知らないんだけど。
これを使えば、以下条件が揃う機器にメール出来ちゃうんだね。
 FDD-LTE方式の2.1GHzに対応した一部のスマートフォン(iPhone 5)を使っているとき
 緊急速報メールの受信設定がオンになっているとき
 au 4G LTEエリア内であること
なんか嫌なシステムだな。

12月で売りが延びる時期なのに、なんだか、売り上げが上がらない。。。

本当になら、クリスマスセールっていうのが良いのだろうけど。
値引き出来る物と出来ない物があるので、一律値引きは辛いものがあるのだが。

まあ、良いか。
今日からクリスマスセールとか言ってみるか?

Google Map
リリースされた時に、Twitterに賛否の意見が一杯流れていた。
まあ、使い難いのなら、使うのを辞めてしまえば良い物なんで、使って自分で判断するばよい事だ。
UIが色々慣れないものがあるようなので、使い方の書かれたページを見ておくと良いでしょう。

ダブルタップで保持し、上下に動かすことで、拡大縮小が出来るのは便利ですね。
マルチタッチのスクリーンなんで指1本で使うのはもったいないって感じですけどね。
iPadではどうか判らないけど、iPhoneは片手で操作出来るのは凄くむいてるUIなんじゃないかと思う。

サムソンとアップルの法廷闘争で、ピンチ、ズームが特許侵害にあたるとされたが、まさに、これがこの特許を回避する方法では無いだろうか?って思ってしまった。

このUIをAppleはきっと使うことは出来るのだろう。
(Googleはオープンである事を主張しているのだから)

AppleはこのUIを追加するだろうか?

また、これをApple使うことがAppleらしいのか、使わないのがAppleらしいのだろうか?

どう思いますか?

否定できない「iPhone時代の終わり」
まあ、良くある記事なんだろうね。
iPhoneの時代は終わるかどうかは知らないけど。

SHOP somethingood...は、iPhoneのケースを商売の柱にするのは辞めるかも知れない。
噂に踊らされているだけなのかも知れないが。
iPhone5Sの噂なんだけどね。
本当に春に出て、今後6カ月の製品サイクルになって行くとしたら、多分、利益を出すことは至難の技になって行くだろうことが予測されるからだ。

iPhoneのケースの商売は、凄く美味しい商売なんだ。
1。出荷台数が多い。
2。モデルチェンジが1年と長い。
3。iPhoneユーザーは、金銭的に裕福だ。(異論もあるだろうけど)
これだけ好条件の商売はなかなか無い。
2が崩れることになる。
3も、だんだんそういえなくなって来ている。
1については、なんとも言えないのだが。

美味しい商売ではなくなりそうだ。
もちろん商売なんてものはみんな同じなんだろう。
不利になる懸案に対して、どんな方策を打つのかっていうのが商売なんだろう。

しかし、自分は趣味とボケ防止くらいにしか考えていないからね。
美味しくない商売なんかはしたくない。

だから、iPhoneの製品サイクルが半年になったら、ケースの商売はほんの少しだけになるだろう。

さあ、次はどんな商品に手を出すかな?
追加商品を考えるより、美味しそうな商品を探すことが先決のようだな。


↑このページのトップヘ