somethingood...

Apple好きな変なおっさんのBLOGです。

2014年03月

ソフトバンクCM「接続率1位」のウソ?他社調査では最下位、ユーザーから疑問の声も
【SPEED TEST】LTE速度の全国平均、2013年12月からの3ヵ月間でソフトバンクが最速
きちんとした測定基準が無い状態で、優れているっていう言葉を使うのは、問題に成らないのかね?
こういう事をいう前に業界標準の規格を作るべきなんだけど。
ばかでかい、うさん臭い企業ばかりだから、規格なんか作って、それで、客を騙しにくくなっても困るんだろうな。

また、上の記事は、繋がり易さNo1のSoftbankの否定記事で、下の記事はauの速いLTEのauの否定記事のように思われる。

結局、ユーザーは、通信業者が言っていることなんて、全然実感していないってことだよね。

つまり、どのキャリアも同じ、だから価格で比較するしかない。
今の料金体系を見直さ無い限り。
MNPで乗り換えるのが一番って事だね。
さあ、皆、スマホを買い替える時は、MNPを是非使おう。
そうすれば、今の料金体系を変更してくるだろう、そうすれば好きなキャリアを使い続ける事が一番良いって価格体系になるんだろう。


各自動車会社は、どんな形で搭載してくるのだろうか?

自動車会社の多くは、ダッシューボード下は自社で守りたいんじゃないのかな?

と考えると、自社ナビ+CarPlay対応ということになるのでは無いだろうか?
そうなると、ちょっとお高い物になっちゃうよね。

iPhoneユーザーからすると、そんなの嫌ってことになりそうな感じだが。

そうじゃなくて、CarPlayだけに対応した物を搭載したら、iPhoneから別のスマホに移行する選択肢は皆無になってしまう。
自分は構わないけど、困る人も居るんじゃないのかな?

後、今のカーナビに比べて、iPhoneの安定性は大丈夫なんだろうか?

また、対応を表明している自動車メーカーも、どこかの時点でCarPlayの排除の動きに動きださないだろうか?

自動車メーカーだけじゃなくて、ナビメーカーも取り込んで、CarPlay対応機器を出して貰いたいな。
きっと、色々面白いCarPlay対応APPが一杯出てくると思うけどな~。


ちょっとやりすぎ? スマホの値引きが年1兆円に達しているらしい
あんて記事書いているんだ?
これじゃ、通信会社擁護ってだけじゃないか?
なるほど、広告で収入を得ていると、企業よりの発言になっちゃうようだね。

そうじゃないでしょ。
適正な価格表示をしていないってことだけなんじゃないの?
それに各通信会社が独自のマーケティングで、その価格が必要と考えた結果の事。

MNPした方が得っていうのも、通信会社がそうなることを望んだ、価格体系にしているだけなんじゃないの?

こんな価格体系は、スグに崩壊していまうものなんだよ思うよ。
つまり、スマホの需要の拡大が小さくなってくれば、継続した使用に対して、価格恩恵を受けることになるのだろう。
その時にSBを握らされていたら、貧乏クジってことなんだろうね。(笑)


“selfies(自撮り)”なんてもう古い☆これからは“wefies”の時代です☆
なんて記事があった。

ラスベガスに行っている時に、仮オープンのLINQって施設の中に写真を撮る物があった。

この広告看板の前で、みんなの写真を撮る事が出来て、それをEmailやFacebookなどに転送出来る仕組みの物なのだが。
これを自分が見た時に、メアドの収集、Facebookでのいいねという物に結びつける為のサービスなんだろうね。って、ふんって思っていたが。

ああ、確かにみんなで撮るのには凄く便利なようだ。

集合写真っていうのが流行ってくるのかな。

iPhoneで簡単に集合写真が取れる、”何か”が出で来るんだろうな。


↑このページのトップヘ