SIMフリー端末は“需要がない”と孫社長--「実績として出ている」
なんなんだよ、この発言。
”SIMロックを解除された高い端末をあえて欲しいというユーザーがそんなにいるとは思えない」との指摘も。現状ではキャリア各社が端末の販売価格にある程度の金額を補填したり、2年契約とともに安価または無料で端末を提供しているが、「現にAppleから販売されているSIMロックフリーのiPhoneはほとんど売れていない。わざわざ6~8万円も出してiPhoneを買いたいという人は日本にはいない……これは実績として出ている」(孫氏)。”

あのね、通信悪徳企業ね、最初からSIMロックフリーで販売するとするじゃないですか?
そうした時に、月々の支払いは高くなるの?
どう考えても高くならならないでしょ。

もし高くなるというなら教えて欲しい。
端末の仕入れが上がるとは到底考えられない。
通信/通話についても、何も現在と変わらないのでは?
中途解約したら、端末の残債が残り(これは変わらないよね)
2年間使ったとしても、なにも変わらないよね。

もちろん、SIMロック機器の場合、中途解約するれば、他のキャリアでは付かない、文鎮のような物だ。
解約違約金を支払い、残債を払い続けるにもかかわらず、そのスマホは文鎮くらいしか使えないっておかしくないかい?

なんでこれば、違法にならないのかが不思議なくらいだ。