somethingood...

Apple好きな変なおっさんのBLOGです。

カテゴリ: ipad

#iPhone
iPhone5/5s KENZO フラワーケース
 a759f124.jpg
3739938e.jpg
 
85164d08.jpg

●KENZOの花柄のケースです。
●iPhone5、iPhone5s用
●TPUケース(表面はハードシート)
●フィット感は抜群です。

実機検証
取り付け、ボタン、スイッチ操作検証済み。
充電ケーブル、イヤフォーンジャックの抜き挿し検証済み
L型、ジャックの太いイヤホーンはちょっと厳しいです。

▼サイズ
パッケージ寸法:幅 約90mm、高さ 約200mm、厚さ 約20mm
パッケージ重量:約46g

商品送付重量目安:約66g

参考送料:定形郵便 140円
     メール便 不可

販売価格: 1,480円 (税込み、送料別途)


iPadっていうか、タブレットって何か、未だ判らないのだが。
初代iPadも使う機会が少なくなり。。。
米国へ行った時にiPadを購入しようか?って考えていたのだが、円安の影響で、日本で購入した方が安いという状況に。(SIMフリー版とかなら考え方が違ってくるけどね)

オークションで安く手に入ればってことで、眺めていた。
込み込みで22000円なら良いか?ってことで落札。

小さくて、そこそこ軽くて、持ち運びには良さそうではあるが。。。
iPhoneほどの可搬性の良さはなく。
ちょっと連れて歩くかって感じには成らない感じ。

だとすると、どこかに出かける時に連れて行くという感じだ。
中国に買い出しに行く時には都合が良さそうだけどね。
(MacBook Airを背負って歩き回るのも、さほど苦に成らない奴なんで実際どうなのか判らないけど)

やっぱり、タブレットって判らないな~
iPhoneの大きいのって感じしかない。
バッテリーの保ち以外は、MacBook Airの方が良いな~
30,000円と90,000円の物を比較しても悪いか?

天気とか株価とがなんで無いんだろうか?
通知センターの株価は良く使っているのだが。
家でも使う機会は少なそうだだな。

アップルが作り出した2つの“魔法”――「iPad mini」と第4世代「iPad」を徹底検証 (1/5)



ダメだ~

ますます、タブレットって物が判らないなってしまった。



やはり、samの生活には、必要な物ではないようだ。






最近、友達もほとんど居ない、Facebookにちょこまか書いていて、こっちの書いたつもりになっていた。



Appleのスペシャルイベントがありましたね。

噂サイトの言う通りって感じだったですね。

発表されたのは、iPad mini,iPad,MacBook13 retina,Macminiってことですかね

Macmini

発表前のスペックも、価格に覚えていないので、ほぉ、新しくなったんだって感じだ

iMacでフュージョンドライブなるオプションがあるそうだけど、Macminiでは無いのね。

スペースの問題で入らないのかな?



iMac

薄くなったんだね。

フュージョンドライブってどんなドライブなんだろうね。

これもAppleの純正品しか取り付けられないんだろうな。

(いままでになんか温度センサーか何かがついていて一般の物と仕様が違っていたんだけどね)

iFixitさんのバラシに期待ですね。



MacBook Pro 13インチ retina

仕方が無いのかもしれないけど。。

なんか高い感じがしますね。

15インチの場合、non retinaとretinaを比較すると。

retinaはクロックをダウンして、HDD750GBがSSD256GBへって感じで、同じ価格。

13インチの場合は

retinaはクロックをダウンして、HDD750GBがSSD125GBへって感じで、16000円アップ。

$1699って噂が上がって時には、SSDは256GBだと思ったのだが、それでも高いか?って思ったのだが。

小さいから高いって言うことなのかも知れないないけど、価格アップをする戦略になっているのではないのだろうか?



こっちも、iFixitさんのバラシに期待だね。

SSDが15retinaと一緒の仕様なのかが知りたいな。

一緒なら、256GB、512GBも商品に出来そうだな。

256GBで2万、512GBで5万って感じなんで、売り難いかな?



iPadmini

フィルシラーが、適価って感じなことを発言しているらしいですね。

Appleに取って、nexusもkindleも競合と考えていないんだろうね。





MacBookもiPadminiも高い高いって書いたけど、物の値段はユーザーが決める事なんだから、売れるか、売れないかで結果が見えるわけですけどね。

一杯売れれば、Appleの価格が正しいわけなんですねどね。






iPad miniの価格表がリーク!?~Wi-Fiモデルが24,800円から

およ、24800円



なるほど、ストレージは8GBからなんだね。








↑このページのトップヘ