染谷翔の自転車世界一周ワロスw

■2016/12/6 更新

無題

c2031cf3.jpg


昨晩で最終出社だった。今日は朝に猛烈な雨と風が吹き荒れたけど夕方には晴れた。

会社を辞めて、家を出払うまであと一週間というのはどんな気分なのか?
むかし祖母の葬式があったけど、そのときに似ていると思う。
非日常のはずなんだけど世の中は普段と全く変わらないし時間はいつもどおり流れる。

まわりの見慣れた風景が貴重に感じる。
当たり前の日常が社会生活の上に成り立っていたことを実感させられる。という具合でしょうか。
うまく伝わらないかもしれませんが。どうか日常を大切に!

出発予定は7月

d08659f7.jpg


ひとつ大事なことを書き忘れていた。
退職は3月末だが出発予定は7月である。理由は自転車のオーダーのため。

今回の希望退職の話は急遽あったものなので、
自分の今後についていろいろ決断したあとにショップに依頼したわけなのだが
自転車のオーダーとは頼んでホイできましたというわけにはいかないのであった。

完成予定は6月ぐらいとのことだがまだ延びるかもしれない。
正直なところ、それまでこのブログは世界一周どころかニートの日記となってしまいそうである。
まあ会社を辞めてニートとかアルバイトとかいうのも普通はたどらない人生の形なので、
適度に近況報告していこうかと思う。

無題

47839fd2.jpg


これがこのブログの最初の書き込みだ。今日は誕生日だった。26歳になった。
初めての海外旅行が16歳の夏だったけど、
まさか10年後も同じような決断をすることになるとは思わなかった。

退職の手続きもほどなく正式に受理される見込み。
4年住んだこの部屋ももうじき出払うことが決まっている。
人とのつながりとか見慣れた景色とかの多くは途絶えてしまうだろうし、
そのうえ先行きの見えない人生になりそうだという不安も大きい。

悩んだ末に出た答えなら15点だとしても正しいとそう信じる他にない。
大きなうねりの中にいる。
人生を賭けた大きなものがこの先に待っている!

初めての方へ
左メニューが表示されていない場合、こちらをクリックすると表示されます。
過去のブログエントリ(日記)はこちらをクリックすると一覧で見れて便利です。
特別なお知らせ

自転世界録 中国・青海湖編(ダウンロード版)

会社の休暇を利用して行った中国内陸の秘境・青海省での8日間の自転車旅行の情報を収録。自転車の空輸方法や装備品一覧など、短期での海外自転車旅行の参考となるノウハウや青海省での旅の様子をまとめています。(全28ページ/2016年12月30日刊行)
次回のニコニコ生放送

※次回は未定です。
最近のあらすじ
灼熱のインドからネパールの山中に入り、暑さもひと段落。しかし政情不安からチベットへの道は閉ざされ、ひとまず道の続く先、首都カトマンズをめざすのだった――。
プロフィール

サイト管理者:someyoung
2009年7月15日から
ロサンゼルスより出発
最新エントリ
カレンダー
RSSを使う
アクセスカウンター
解除された実績
最新コメント
お買い得商品(amazon)
新作ゲーム(amazon)
新作アニメDVD(amazon)
GoogleAdSense
陳列棚(amazon)
Powerd by
  • ライブドアブログ