染谷翔の自転車世界一周ワロスw

■2016/12/6 更新

コラム

グローバルゲームジャム2017終了

前回エントリで盛大にリンクミスっていたので修正しておいた。というかこんな記事書いてても仕方ないんだが…。日々働いてぐったりしてると一瞬で時間が経ってしまう。低カロリーに更新できるスキルがほしい。


即席チームで48時間でゲームを開発するイベント「グローバルゲームジャム2017」で開発したのは「鮭サバイバル」。今回のお題は「WAVES」だったので、メンバーから出た意見の中から鮭が急流をのぼっていくゲームを作ることに。


4P対戦ゲームを目標としていたんですがチームの協力もあって達成できた。急流のバランスやオーダー種類がもうちょい作れたら良かったなぁ。


企画とチームマネジメント以外は主に鮭とか岩のイラスト描いてました。ペンタブで一発で描いて色塗り(こういう適当なラクガキ絵は得意)。



鮭サバイバル




このグローバルゲームジャム、世界で同時開催してるんだけど、僕が旅したヘッポコな国でも開催されてたりしてたまにビビります。え、おまえの国でゲーム作れんの!?みたいな(失礼)。ゲーム好きの旅行者は覗いてみると面白いかもしれません。

Global Game Jam 2017 - Locations

グローバルゲームジャム2017

本日1/20から1/22までの3日間、グローバルゲームジャム(GGJ)というイベントがありまして参加してきます。


その場で集まった学生・社会人混合の即席チームで、48時間内にゲームを1本作るのが目的です。あまりにも疲れるため毎年もうこれで最後かなと思いつつ参加しているITイベントですが、今年も参加することとしました。このあと48時間ヘトヘトになるまで開発していると思います。


自転車も旅も全然カンケーないわけですが、このイベント、色々なドラマがある割に他業種には全然知られていないんですよね。世の中にこんなイベントがあるんだなぁと思っていただければ。

グローバルゲームジャム


ちなみに昨年作ったゲームはこれです。



せつぶんくん

謹賀新年2017

blog0103


あけましておめでとうございます。


今年は仕事のペースが掴めそうなのでときどき更新していけそうです。正直なところ、もうブログをやっても仕方ないんじゃないのと思ってましたが、またちょっとショートトリップの計画もあるのと、イラストレータで小冊子を作ったりするのも面白く、またスキル向上によって仕事にも良い影響を与えるので、そのあたりを軸にちまちま活動していければと思います。


»続きを読む

個人名刺

meisi


本は2度のリテイクを喰らいつつも無事入稿しました。

ついでに、いい機会なので個人用の名刺を作った。今年は仕事でIllustratorの使い方を覚えたので、このくらいの入稿データならすぐできるようになった。


»続きを読む

入稿まであと一息

hon


無事に本ができそうです……ぐふっ。(同人誌って大変すぎるお…)

コラム:旅行中に得ていたお金の収入の話

6f17d6fc


旅行中は主にアフィリエイトで収入を得ていた。前にも公開していたので書くと、だいたいAmazonアフィリエイトで月3~3万5000円くらいの収入があった。それ以外にGoogleアドセンスが3000~4000円くらい。それ以外では、一時的にもらえたのがライブドアのブログ奨学金が2万2500円☓12ヶ月、ウェブマネーアワードの副賞としてウェブマネーが月に約1万5000円☓12ヶ月、といったところ。


»続きを読む

初めての方へ
左メニューが表示されていない場合、こちらをクリックすると表示されます。
過去のブログエントリ(日記)はこちらをクリックすると一覧で見れて便利です。
特別なお知らせ

自転世界録 中国・青海湖編(ダウンロード版)

会社の休暇を利用して行った中国内陸の秘境・青海省での8日間の自転車旅行の情報を収録。自転車の空輸方法や装備品一覧など、短期での海外自転車旅行の参考となるノウハウや青海省での旅の様子をまとめています。(全28ページ/2016年12月30日刊行)
次回のニコニコ生放送

※次回は未定です。
最近のあらすじ
灼熱のインドからネパールの山中に入り、暑さもひと段落。しかし政情不安からチベットへの道は閉ざされ、ひとまず道の続く先、首都カトマンズをめざすのだった――。
プロフィール

サイト管理者:someyoung
2009年7月15日から
ロサンゼルスより出発
最新エントリ
カレンダー
RSSを使う
アクセスカウンター
解除された実績
最新コメント
お買い得商品(amazon)
新作ゲーム(amazon)
新作アニメDVD(amazon)
GoogleAdSense
陳列棚(amazon)
Powerd by
  • ライブドアブログ