ワイングラスの満たし方~ワイン・料理・音楽・美容・ファッション

ワイングラスの満たし方~ワイン・料理・音楽・美容・ファッション

ワイングラスは人生そのもの! ワインを1/3注いだら、残りの空間は料理と音楽と美容とファッションで満たす毎日を送っています。たまに注ぎ過ぎて、グラスからちょっぴりこぼれることも…そんなこぼれ話をたくさんおしゃべりしちゃうブログです。

ワインを美味しく飲むコツをワインソムリエのMaiが教えちゃう
<>

information

SSI 認定利酒師 及び 全日本ソムリエ連盟認定ワインソムリエ。スペシャリティはどちらかというと日本酒なのだが、晩酌はいつもワインとのことで、必然的にワインの方が詳しくなってしまったのだとか(笑)

ワインと男飯、チャーハンを合わせてみる!

日曜の昼下がり。
皆さんいかがお過ごしでしょうか?

窓際でワイングラスを拭きながら、ふと
「休日のブランチは僕が腕を振るうんだよ」

先日のワイン会であるご紳士が
お話しされていたのを思い出しました。


 休日に、オトコ飯。


家族と食卓を囲むもよし 
自分一人でゆっくり愉しむもよし、ですね


さて、この男飯。
代表的なものはやはり、チャーハンですが
美味しくってボリュームがあって、手軽で良いんですよね ~


チャーハンを美味しく作る秘訣は火加減とも言われますが
創味シャンタンで作ると、格段にグレードアップするんです


『オトコはみんな
 新しいほうを選ぶのよ...』

チャーハン2



なんてCMがあるんですが(笑)
創味シャンタンや、創味のお出汁は、常備していて損はないですョ
⇒創味シャンタン公式サイト


で、この調味料でワタシもチャーハン作ってみました~

ちゃーはん


う~ん、ワレながら、上・出・来(^^♪ 笑
で、ここにビールでももちろん良いのですが…


あえてワインを合わせて、
シャレオツな休日ブランチにしましょ~



ワタシのおススメは、この2本。

 
       
▲タップでワイン詳細 

  
       ▲タップでワイン詳細      


2013 エーグル・ノワール・クレマン・ド・リムー
キレが良く、スッキリした味わいで、シュリンプとの相性が抜群!


イプシロン・スプマンテ・ピンク・ゴールド・エクストラ・ドライ
濃いピンク色でロマンティック。家庭料理を一気に昇華させてくれます!


〆のごはん、ではなく
ごはんを食べるために、飲み始める。

ボトルに残ったワインを、
デザートの果物とともに、ゆっくりと愉しむ。


今度の休日は、オトコ飯で
あなた自身や大切なひとを、悦ばせてみませんか






↓↓公式サイトにリンクしています↓↓   
ENOTECA Online(ワイン通販 エノテカ・オンライン)
このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック Share on Tumblr Clip to Evernote コメント:0Edit
Copyright © ワイングラスの満たし方~ワイン・料理・音楽・美容・ファッション All Rights Reserved.
当サイトのテキストや画像等すべての転載転用・商用販売を固く禁じます