バカチンが行く!@バンコク

タイに移住し一旦バイクを卒業しようと決心したが、何故かバンコクでバイクカスタムショップを経営するバカチンのブログ。

セッティングするのだ。

皆さんこんばんは。

年末年始にかけて第二の職場が大詰めを迎えて死にそうだったソムタムですm(__)m

なんとか第一の山場を乗り越えて、ちょっと自分の休息時間を作りました。

しかしやりたい事が山積みで全然休めて無いんですけどねwww

さて、そんな中夜にソムタム号を引っ張り出してウロウロしてみました。

IMG_4043

IMG_4044

中間域の加速はトルク有って気持ち良いのですが、高速域が試せていませんでした。

と言うのも試乗は会社の前の駐車場だけだったのです(笑)

で、夜空いてるので高速まで引っ張る!

引っ張る!

引っ張・・・

引っ・・・

遅せぇ・・・

なんだこれ?全然セッティング出てないわ。

で、コンビニはしごしてコーヒー買って帰って来ましたorz

IMG_4045
 

これ金曜の夜の話です。

で土曜日に早速色々と弄り倒しました。

まず大昔に開発して販売した幻のMADMAX Racingビッグスロットルボディキット。長いw

IMG_4051

IMG_4052

IMG_4053

こいつを交換します!

これまた第二弾として世の中に送り出す予定だった31mmスロボ。

IMG_4049

IMG_4050

IMG_4048

IMG_4046

こんなのが僕の手元に有るのです(笑)

うーむ。美しいwww

さらにエアクリを取っ払って開発車両に装着していたK&Nのフィルターを接続して装着完了!

IMG_4054

フォルターはメットインボックスが当たって潰れた痕が有りますがきにしなーい!

エアクリ取っ払ったのでブローバイ用にキャッチタンクを無理やり取り付け!

IMG_4055

で、こんな感じになりました。

IMG_4056

そこからスロットルポジションセンサーのリセットをしようと思ったのですが、久しぶりに色々やってなーんにも覚えて無いのですよ(笑)

サービスマニュアルをどうにか探してしっかりリセットしました。

で、早速試乗。

ぐはぁ。上が回らん。。。

空燃比10.6???

なんでこんなに濃いの?

僕のはビッグインジェクターが入ってるのですが、ノーマルマップでも濃いのです。

i-mapでマイナス補正している筈なのに。。。

で、ここまでで土曜日は気力が尽きて終了。

ここから日曜です。

重い腰を上げてマップを確認します。

IMG_4057

なんだか増量マップになっとる・・・

そういや随分昔にスタッフに弄らせたっけなぁ。。。

絶対奴だ。

って事でマップを作製しなおして試乗。

試乗二回目でドンピシャでは無いけど普通に速いマップ出来ました\(^o^)/

僕チン天才www

タイヤが5年前のままなのでスタートでズリズリ、交差点アクセルオンでズリズリしますが、足が良いので怖くなーい(笑)

でもどーにかしないと痛い目に遭うなwww 

夕方に最高速まで引っ張ろうと思って走ってみましたが、120km/h位で燃調が薄い!

こりゃ危ないと思って本日は終了しましたm(__)m

次回高速域をもう少し濃くして再度テストします!

しかし走ってて非常に楽しい!

ちょっと走っただけだけど、足回りもスゲー良いし楽しいっす!!

自由時間がもっと欲しいソムタムでした。

てか僕が3日もあれこれやったので関東地方は雪らしいっす(笑)

どーも皆さまスミマソン! 

ではではm(__)m

組み終わったよ。

皆さんこんばんは。

今年も終わりに近づき、最後の追い込みに精を出してるソムタムですm(__)m

さて、ソムタム号ですがなんとか一通り組み終わりました\(^o^)/

って事で表に出して写真をパチパチ。

IMG_3827

IMG_3826

IMG_3828


早速走りたい所なのですが、まだ足回りや細かい修正など色々やらなきゃいかんし、そもそもガソリンが一滴も入ってないので走れないのです!

その辺は来年に持ち越ししてじっくりやります!

で、せっかく表に出したのでステッカーをペタペタ。

IMG_3829

IMG_3830

IMG_3831

IMG_3832

IMG_3833

久しぶりにBD-Rのステッカーが日の目を見ましたよ\(^o^)/

一番最初のロッドで作られたステッカーですが、今まで大事に取っておいた価値がありました!

他にもステッカーをペタペタ貼った所でふと気づく。

ん?僕チンデザインとか美的センス全く無かったんだった('ω')ノ

このまま貼り続けるととっても見苦しい車両になるので、ここで止めました!

なので↓が最終的な形となります。

IMG_3834

早く走りに行きたいわ!

ではではm(__)m

道のりは長い。。。

皆さまこんにちは。

最近毎日少しずつ弄ってたペースがどんどん落ちてきたソムタムですm(__)m

昨日はテンショナー交換、プーリーカバー交換、リアサス交換まで頑張りました!

↓こんな状態から。

IMG_3791

↓こんな感じまで。

IMG_3792

え?全然進んでない?いや、まだサス交換前の写真なんで・・・

ちゃんとサスも交換したんです!

IMG_3795

ほらね?

しかーし!ここで問題発生。

ソムタム号は3.5Jリムで150タイヤなんですが、サスとのクリアランスが↓こんな感じ。。。

IMG_3796

わからん?

じゃあ、こっち。

IMG_3794

こりゃダメでしょう。

本当は一気に進める予定だったのですが、ここで面倒臭い病が発生して終了です!

とりあえずサイドウォール削ってクリアランス確保してみます!

良い子はマネしないでね!(はーと)

ダメならプラン2の14インチ化に変更します!

いつ完成するんだ?

ではではm(__)m
livedoor プロフィール
ギャラリー
  • セッティングするのだ。
  • セッティングするのだ。
  • セッティングするのだ。
  • セッティングするのだ。
  • セッティングするのだ。
  • セッティングするのだ。
  • セッティングするのだ。
  • セッティングするのだ。
  • セッティングするのだ。
最新コメント
メッセージ

名前
メール
本文
アクセスカウンター
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

  • ライブドアブログ