2016年07月24日

【岡山】SON・岡山地区大会ボウリングの部開かれる

IMG_0017IMG_0037IMG_0021IMG_00417月24日(日)地区大会ボウリングの部が岡山市の両備ボウルで開かれ、県内3つのプログラムIMG_0047IMG_0054から62名のアスリートが参加しました。選手団はSO旗を先頭に、倉敷、長船、岡山のチーム順で入場。開会式では、IMG_0063IMG_0060岡山チームの片岡君が「みんな頑張りましょう」とあいさつ、松田会長の「みんな元気かい!」との呼びかけには、全員が「はい!」IMG_0110IMG_0136と元気に答えてくれました。続いてのアスリート宣誓は各チームから北君、山下君、橋本君が代表で立派に務めました。IMG_0149IMG_0168司会は岡山チームの橋本さんがとても上手に担当しました。
IMG_0172IMG_0197競技は12のディビジョンに分かれて3ゲームを戦い、接戦がくり広げられフロアー後方でコーチやファミリーが熱くなってIMG_0228IMG_0238見守りました。
今年はさらにたくさんのボランティアさんが来て下さり、審判やレーンサポーターを務めて下さいました。IMG_0245IMG_0251おかげ様で大変スムーズに競技が進みました。いつも来て下さる東京海上日動火災・明治安田生命・IMG_0259IMG_0265全労済県本部の皆様に加え、県内で活躍されているプロボウラー(3名)、五重縁杯IMG_0273IMG_0283(両備ボウルで活動されているアマチュアボウラーの皆様)、総勢約50名のボランティアさんが競技をお手伝い下さいましたIMG_0291IMG_0326(感謝!感謝!です)
また、試合後結果を待つ間は、おなじみの邑久吹奏楽団の皆様が、アスリートがIMG_0299IMG_0305大好きな曲を演奏して下さいました。緊張から解放されたアスリート達がその周りで曲に合わせて踊る姿がIMG_0314いつものように見られました(^o^)
閉会式では岡山チームの釜井君のあいさつに続き西崎SP委員長が締めくくりました。
大会は、回を重ねるごとに、IMG_0380アスリートの成長はもちろんですが、ボランティアさんの活躍の場も広がり、コーチ・ファミリーを含めみんなのつながりが密に・深くなってきているのを実感し、スタッフ一同とっても幸せな気持ちです。皆様大変お疲れ様でした!IMG_0431


kazumichi88 at 21:36|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!

2016年07月05日

【岡山】プロチャレンジ大会に参加

IMG_0027IMG_00227月3日(日)岡山市のネグザスボウルで行われたプロチャレンジ大会にSON・岡山のアスリート11名が参加しました。IMG_0054IMG_0036ほとんどのアスリートはプロボウラーと投げるのは初体験です。
この日は、会場のネグザスボウルに所属する磯崎プロの他、IMG_00643名の若くてかっこいい女子ボウラーが参加され、アスリート達のボックスでも1ゲームを一緒に投げました。さすがにダイナミックなフォームで一投目がストライクにならなくてもきっちりスペアーをとるのはIMG_0069さすがプロです。(う〜ん すごい!!)
互いのプレーにハイタッチや拍手、楽しく4ゲームを投げました。最後は、南条プロから賞状を渡してもらい、IMG_0072お世話下さった三宅さんから参加賞もいただいてみんなごきげんでした。

kazumichi88 at 15:44|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!

【岡山】鳥取地区大会(卓球)に参加

P7031412P70314117月3日(日)鳥取地区大会 卓球競技にSON・岡山から2人のアスリートが参加しました。競技は予選と決勝が行われました。道廣さんは、P7031426P7031428第1ディビジョンでの決勝でした。予選では勝っていた相手に惜しくも敗れて銀メダル。悔しくてつい涙がこぼれました。藤原君は決勝では、P7031431一つ上のディビジョンに上がりましたが、同じく銀メダル。同行した小宮山コーチからは、これからは、精神的な部分も鍛錬が必要だし、いろんなタイプの相手への対応力を身につけないと・・・。という感想をいただきました。P7031434

kazumichi88 at 09:09|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!

2016年07月01日

【岡山】SON・兵庫第10回テニス競技会に参加

IMG_6094 (640x427)IMG_6092 (640x427)6月19日㈰SON・兵庫第10回テニス競技会がブルボンビーンズドームで開催され、岡山からアスリート3名、コーチ4名、応援ファミリー1名で参加しました。開会式2三木、西宮、芦屋、徳島、岡山の5つの地区からアスリート41名が参加して熱戦ある大会となりました。
当日は朝から雨でしたが屋内コートが9 面あり、とても綺麗で設備の整った会場にアスリートもIMG_6500 (640x427)コーチ陣もわくわく♡。また錦織選手がデビスカップで試合をした会場でもあり、センターコートでの試合では、その雰囲気に初めは緊張していましたが、やすひろくんしあい2 (3)日ごろの練習では味わえない経験を十分楽しみました。嶋田(美)君は、個人技能競技に参加。大勢のなか終始ニコニコ。自己最高得点を出すことができ4位。 シングルスDiv1は予選6人の総当たり+決勝トーナメントの合計7試合を闘い、はやとスマッシュ嶋田(康)君はたくさん試合したのと、緊張で疲れたね。でも最後は3位、田中コーチや皆と握手して嬉しそう〜‼ 只信君は予選では、ガッツポーズもでて絶好調‼決勝では惜しくも2位でした。DSC_2669 (640x360) (2)試合を通じて友達ができ、また一緒に練習しようとガッチリ握手もしてましたよ。コーチのお父さんの方がめちゃ緊張してました〜(笑) 以下コーチの感想です。表彰式 (640x360)
 参加したアスリートは、力強いプレーで各自 持てる力を十分に発揮し、見ていて頼もしさを感じました。来年はもっと多くのアスリートが参加出来たら良いなと思いました。(田中雅彦コーチ)3人 (640x360)
日頃の練習とは違い、まるでナショナルゲームの様な雰囲気の中、緊張や不安も有ったことと思いますが、アスリート達の輝くプレーに思わず応援に力が入りました。結果の点数だけでは現せない位の貴重な経験の中に、アスリート一人ひとりの成長を感じ、勇人試合兵庫3 (640x360)胸が熱く成りました。感動❗❗(田中結実コーチ)

kazumichi88 at 22:52|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!

2016年06月29日

【岡山】表町七夕かざりのお手伝い

image1恒例の表町商店街の七夕かざりの季節がやってきました。表町商店街では、七夕まつりの期間願い事を書いた短冊や紙かざりをつけた笹だけを店の前の柱に飾り付けるのです。
SON・岡山では、この催しにずっと参加していて、飾り付けのお手伝いをしています。image2今年も15名のファミリーに加えて坂本事務局長も参加してくださり、3時間ほどで完了しました。
SON・岡山の笹竹4本は、栄町あたりに飾っています。お近くに行かれることがありましたら、ぜひ探してみてください。image3(○○が上手になりますように!○○で金メダル・・・・。背が・・・・・。などたのしい短冊を見つけてね!)

kazumichi88 at 08:53|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!
活動記録
SON・岡山設立10周年記念式典 11月15日(日)
NEW

設立10周年記念大運動会 11月15日(日)
NEW

ボウリングの地区大会 9月5日(土)

Lilyさんのタップダンスワークショップ開催 7月27日(日)

ワールドゲームにバドミントン競技で出場する、赤井さんが岡山市長を表敬訪問

SON第6回ナショナルゲーム福岡大会 11月1日〜3日
地区大会(卓球)0601

地区大会(ボウリング競技)06月15日(日)

地区大会(卓球競技)06月01日(日)


地区大会(バドミントン競技)06月01日(日)


地区大会(陸上競技)05月25日(日)

地区大会(水泳競技)0513

地区大会(水泳競技)05月13日(火)

地区大会(水泳競技)0513

中国四国ブロックバドミントン競技会(岡山大会)11月17日

愛媛バドミントン競技会6月29日,30日

愛媛バドミントン競技会6月29日30日

ニュースレター
10/12/01

 ニュースレター <最新号>
 ○ 設立5周年記念号

08/12/06

 ニュースレター 
 ○ No.3

05/09/01
 ニュースレターNo.1
 ○ 1ページ
 ○ 2ページ
 ○ 3ページ
 ○ 4ページ
お問合せ先
スペシャルオリンピックス日本・岡山事務局
 螢螢ス内
事務局長 坂本 進

〒702-8006
岡山市藤崎564-5
電話:086-200-1155
Fax :086-200-1260
Eメール:s.sakamoto@rios.co.jp



スペシャルオリンピックス日本・岡山 - livedoor Blog(ブログ)