2013年02月
2013年02月24日
姫路プロ(人気女子プロボウラー)来岡
2月17日(日)、ボウリング岡山チームの練習場である両備ボウルで、「開場40周年記念・姫路麗プロ☆チャレンジマッチ」が行われ、SON・岡山からも、ボウリング倉敷の三宅英之くんと三宅コーチ、上岡SP副委員長(ボウリング長船のコーチ)も出場しました。 
昨年の女子プロ賞金王の姫路プロは、1ゲーム目からいきなりパーフェクトを出すなどして、会場は大盛り上がり。たくさんの人たちに混じって三宅君も、190点、200点を出すなど、大健闘しました!! 凄〜い!! 応援に行っ

ていた江崎、澤田親子も大さわぎしてしまいました\(^o^)/ 姫路プロは4Gアベレージが264点と高得点だったため彼女に勝てるものは一人もいませんでした。さすが賞金女王

アスリートもファミリーも三宅君の様に一般競技に出て頑張れるよう、これからも練習して頑張るぞと心に誓った大会でした。
(レポートは澤田ママでした)
2013年02月22日
2013年02月02日
ヤングアスリートプログラム体験会ひらかれる
2月2日(土)倉敷支援学校体育館で、2歳〜7歳の子どもたちのためのプログラム(ヤングアスリートプログラム)の体験会が開かれ22名のアスリートとその保護者が参加しました。受付で名札をはってもらうと、早速広い体育館を走り回る子、
何があるのか探検をはじめる子、緊張でお母さんにしがみつく子・・・・。そりゃまあ大さわぎ・・・。
7名のスタッフは全員SOのプログラムに我が子を参加させているファミリーコーチ(水泳、テニス、

バドなどなど)です。久々の幼い子ども達相手に奮闘しました。(これがなかなか手ごわい)それでもサーキット遊びの頃になると保護者と一緒に順番を待てたり、無事ゴールするとハイタッチもできるようになりました。中にはコーチに抱きついてキ
スをしてくれるアスリートも・・・・
あっという間の90分でした。今回は遊びに入れないアスリートもいましたが、SOはづっと続いていく長〜いプログラムですから、何度か参加されて

慣れてくれるといいな〜と思います。
次回は、3月23日(土)13:30〜15:00です。参加をお待ちしています。また、お手伝いをいただけるボランティアも待っています。

(レポートは 長谷川ママでした)




