2018年12月
2018年12月20日
【岡山】「サンタさんが来たよ!」ヤングアスリート
16日(日)は今年度最終のヤングアスリートプログラムでした。イオン倉敷店の方々、坂本事務局長、アスリートのおばあちゃまなど普段と違ったお客様もたくさん来てくださいました。いつものように手遊び、歌遊び、エビカニクスをした後、お客様も一緒にデカパン競争や追っかけ玉入れを楽しみました。そしていよいよ練習してきたサーキットを1人づつ発表して皆さまに見ていただきます。最初に卒業生アスリートがバッチリ決めてくれました。小さいアスリートやピアの子ども達も堂々と挑戦したくさん拍手をもらいました。最後はポケットシアターや絵本の時間でした。アスリート達はポケットから次々出てくる動物や食べ物に興味津々でにぎやかに反応していました。そうしていたらどこからか鐘の音と共にトナカイを従えたサンタさんが登場!!イオン倉敷の方達のサプライズでした。サンタさんはアスリートみんなにプレゼントを下さいました。サンタさんへの質問タイムでは、「どうして空を飛べるの?」「どこから来たの?」「いい子にはプレゼントがある?」などなどいっぱい聞いてましたよ。修了証、卒業生への記念品贈呈の後、全員で記念撮影をしました。みんな良いお年を!来年も元気にヤングアスリートやっていきましょうね〜!
2018年12月05日
【岡山】フィギュアスケート体験楽しかった!
ヤングアスリートプログラムでは8歳になったアスリートは12月で卒業です。来年からどのプログラムに参加しようかとファミリーの皆さまとっても迷っていらっしゃいます。そんな中、今度卒業するまゆちゃんが倉敷市内のヘルスピアアイススケートリンクでフィギュアスケートの体験をしました。コーチは以前SON・神奈川で活動され今はお隣の香川県にお住まいの橋本コーチです。初めての対面で橋本コーチが「よろしくね!」と手を差し出すと、まゆちゃんも少しはにかみながらきちんと握手ができました。早速スケート靴をお父さんに手伝ってもらいながら履きました。ヘルメットもつけて準備はバッチリ、リンクに入ると補助具を使ったりコーチと手をつないだり、休憩をはさんで2時間あまりも練習しました。初めてなのにリンクの真ん中でちょこちょこ1人で歩けるようになっていましたよ。このスケート場はオリンピック選手の高橋大輔さんがかつて練習していたところで、今もちびっこから学生までたくさんのスケーターが練習しています。周囲でジャンプしたりスピンしたりするのを見てまゆちゃんもぴょんぴょん(気持ちわかる〜)。
お父さんは転んで痛いと言って5分で辞めるかも??と思っていらしたとか、嬉しい驚きのようでした。もう少し体験会を重ねて、参加者が決まったら正式なプログラムにしようと考えています。
お父さんは転んで痛いと言って5分で辞めるかも??と思っていらしたとか、嬉しい驚きのようでした。もう少し体験会を重ねて、参加者が決まったら正式なプログラムにしようと考えています。