2020年02月
【岡山】ファミリー総会開かれる

2月8日(土)岡山市中区の岡山ふれあいセンターで行われたファミリー総会は、たくさんのファミリーが参加くださって
会場は満員、椅子が足りなくなるほどの盛況ぶりでした。松田会長、岡嶋専務理事、川上財務委員長が出席くださり、
先週行われたSON・総会で承認された事業報告・計画、決算・予算について説明がありました。松田会長からは、新事務局やNPO法人化などについてお話がありました。恒例となった会長への
質問タイムには2名の倉敷のアスリートから手が上がり、会長とほっこりしたやり取りがありました。引き続きファミリーリーダー会議も行われました。これまた恒例のバザアスリート部会
のバザーも行われ、今年度の活動資金として10,500円をゲットできました。今年は設立15周年です。皆さまのご協力でたくさんのイベントを楽しく
乗り切りたいと思います。どうぞよろしくお願いします。2020年02月05日
【岡山】SON・岡山総会開かれる

2月1日(土)夕方から岡山市北区にある岡山高島屋8Fのファミリーローズで2020年SON・岡山の総会が行われました。
日ごろから物心共に支援してくださっている個人や法人会員の方々、SON・岡山役員、
アスリート・コーチ・ファミリーなど合わせて80名ほどが集まりました。相沢一郎衆議院議員や山下たかし
衆議院議員をはじめ県内の政財界の方々もたくさん顔を出してくださり、ご挨拶をいただいて
設立15年目を迎える総会に花を添えてくださいました。いつもの議題に加え、会長から組織のNPO法人化や

事務局移転また設立15周年記念行事などの話がありました。 総会の後は懇親会になりました。
地区大会をご支援くださった岡山リベッツ様や国民共済co-op様等、クライミング体験や沢登り体験を
企画してくださった岡山スポーツクライミング連盟の山崎様、ハップをお願いしている岡山歯科医師会様、歯科衛生士会様、
様々な場面で支援くださっている岡山商工会議所女性会様、天野産業様 等々に感謝状の贈呈が行われました。
アスリートからは、昨年度の活動報告がありました。最後に12年ぶりに派遣することとなった「冬季ナショナルゲーム・北海道」に出場する選手団に
会場から熱いエールが送られて閉会となりました。












