2023年09月
2023年09月25日
【岡山】ユニスデーを実施しました

今年も9月の最終日曜日の24日、いつもの岡山市障害者体育センターでユニスデーのイベントを行いました。

今回は4年ぶりのハップ(スペシャルスマイルズ)を実施、岡山県歯科医師会と

歯科衛生士会の先生方、学生さんが多数来てくださって、歯科検診や歯磨き指導をしていただきました。用意した

整理券が足りなくなるほどたくさんのアスリートが参加してくれました。並行して、

体育館ではフロアボールの体験会やヨガ教室、理学療法士さんによる体の上手な使い方の指導や、個別相談が、
ビリヤード室では国民共済CO-OP様によるVRで災害体験(土石流・火事・地震)と盛りだくさんのメニューが用意され、
皆さん順番に参加されていました。又久しぶりに顔を合わせたファミリーやアスリート同士あちこちでおしゃべりの輪もできていました。今年の残暑は厳しく、この日の気温も結構高かったのですがからっとして、気持ちよく体を動かすことができました。ご協力いただいた皆様大変ありがとうございました!!




