2017年07月11日

【富山】2017年 第3・4回陸上競技プログラムの様子

2017年7月8日(土)高岡市営城光寺陸上競技場にて、第3・4回陸上競技プログラムが行われました。
(今シーズンは、9月中旬からの競技場改修工事の関係で、1日3時間の練習で2コマのプログラムとカウントします。)
天気は晴れ、気温30度で汗ばむ中、品川グループ(富山トヨタ)陸上競技部の皆さん(20名)が創立100周年の記念事業の一環としてボランティアに来て下さいました。
アスリートは13名の参加でした。
IMG_6204
まずは、あいさつ。

IMG_6215
参加者全員で記念撮影。

IMG_6222
準備体操。

IMG_6226
大勢なので活気があります。

IMG_6231
ボランティアコーチの金森さんが、速く走るコツを教えて下さいました。
「手は、肩を中心に円運動させます。肘を90度に、手を軽く握って、手は顔の近く、爪が見えるぐらいに上げて振ってください」
「前を見て、あごを引いてやってください。」「(手は)力を抜いて、ぐるぐる。」

IMG_6239
ラダーを使って太ももを上げる練習をします。

IMG_6242

IMG_6253
太ももをしっかり上げて。

IMG_6261
100M走の流し練習。

IMG_6262
一緒に走る人がいつもよりたくさんいるので張り合いがあります。

IMG_6264

IMG_6267
ボランティアさんの声かけ、とても励みになります。

IMG_6304
走り幅跳びの模範演技。軽く4m30cm跳びました。

IMG_6316
4m越えをめざしてジャンブ!

IMG_6317
ジャンプ!

IMG_6320
測定や地ならしなど、富山トヨタさんに協力していただきました。

IMG_6325
トラックでは、リレー選手はリレー練習、
その他のアスリートは、フィールド内でボーッテック投げ(ボール投げのための練習)をしました。

IMG_6332
アスリートとボランティアさん、またはアスリートとファミリーの2人1組で投げ合います。

IMG_6336
きれいな放物線で投げられたら、ロケット花火のような音が鳴ります!

IMG_6345
元野球部だって!

IMG_6341
バトンパスの練習。

IMG_6343
バトンパスゾーンの確認。

IMG_6353
リレーは、
アスリート VS 富山トヨタAチーム VS 富山トヨタBチーム。

IMG_6355
富山トヨタ両チーム、速いです!

IMG_6357
残念ながら、アスリートチームは3位でしたが、速い相手と走ることができ、おもいっきり力が出せたのでは?
10/7〜10/9に広島県で開催予定の「スぺシャルオリンッピックス日本 広島設立20周年記念 全国陸上競技大会」の参加にむけて、参加アスリートの皆さん、練習がんばって下さい!

IMG_6369
杉森君がボランティアのみなさんにお礼のあいさつをしました。

IMG_6372
「ありがとうございました。」握手。

IMG_6377
競技場に一礼、「ありがとうございました。」

アスリートよりもボランティアが多かったですが、おかげでいつもより活気があり、楽しくできました。
特にリレーの練習は、いつもはコーチやボランティアをかき集めて相手をしているので、速い相手と競走でき、アスリートにとってとてもいい経験になったと思います。
今日来ていただいた品川グループ(富山トヨタ)陸上競技部のみなさんには、とても感謝しています。
暑い中、ありがとうございました。
ボランティアコーチのみなさんもありがとうございました。
参加されたアスリート、ファミリーもお疲れ様でした。

<撮影・記事 : 三上>


son_toyama at 20:00コメント(1)陸上  このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック Clip to Evernote

2017年07月07日

【富山】埼玉の卓球競技会に参加しました

6月4日(日)、埼玉県立武道館主道場で開催された「2017スペシャルオリンピックス日本・埼玉第8回埼玉大会卓球競技会」に参加しました。
参加したのは卓球プログラムに参加しているアスリート6名、パートナー1名、岡田HC、福島C、サポーターのファミリー6名の15名。
前日3日(土)午後に富山を出発して、埼玉入り。
大会当日は開始が早いので、前泊プランとなりました。
北陸新幹線はアスリートには大人気
「かがやき」に初めて乗るアスリートもいて、気分はどんどん上がります!
大宮駅の人の多さに驚きながらも、卓球会場に隣接する宿泊施設に無事、到着しました。
この日は早めに就寝。
ぐっすり眠って明日の試合に備えます。

さて、4日大会当日。
この日は朝から暑くなりそうな晴天
館内の室温もどんどん上がりそうです。水分補給はしっかりしないとね!
DSC00927

大会に参加している地区はSON・埼玉、SON・東京、SON・千葉、SON・神奈川、
SON・栃木、そしてSON・富山。
さあ、体育館に入場しますよ〜
富山選手団はブルーのユニフォームで統一
DSC00868

開会式が始まります。
DSC00871

アスリート&パートナー参加者総数は123名(大会当日プログラムより)という多さ!
富山以外はすべて関東地区からの参加です。
普段は対戦することのない関東圏の地区のアスリートばかりです。
初顔合わせの連続となりますが、アスリートのみんな、がんばって〜〜‼

開会式の後、早速、シングルスの予選が始まりました。
予選は1試合3分間ゲームで、各ディビジョン3〜5名でのリーグ戦です。
それぞれのディビジョンに分かれて試合開始!

そしてシングルス予選の後、すぐにユニファイドダブルスが始まりました。
アスリートとパートナー・岡田HC・ファミリーがそれぞれ組んでダブルスに臨みました。
ファミリーもウエアに着替えて、よし、ファイト〜
そしてその結果は…??
全員がメダルを獲得しました‼がんばりました〜〜‼

(ユニファイドダブルス 結果)
福島・岡田組:金
旭・小川組:銀
寺島・福島(父)組:銅
小川・福島(母)組:銅

方堂・中山(母)組:銅
中山・旭(父)組:銅

全競技終了後のダブルス部門の表彰式でのアスリートたちのうれしそうな笑顔!
中には、ちょっとくやしそうな表情も?あるかも?
DSC00970

DSC00976

DSC00988

DSC00983

DSC00975

さて、ユニファイドダブルスが終了したところで、昼食です。
皆さん、ゆっくり休んで午後のシングルス決勝に備えてくださいね。

お昼ご飯。適当に散らばってマイペースに食べてます
IMG_20170704_143316

さあ、午後からはシングスの決勝です。
1セット11点先取、3セットマッチです。
みんな、がんばれ‼
DSC00880

DSC00897

DSC00915

自分の試合順が来るまで、待機場所で待ちます。
緊張していないかな?大丈夫、大丈夫!
DSC00925

ファミリーは2階席で応援です。
シングルスはコートに入れば一人で試合に立ち向かわなくてはなりません。。
じっと見守ることしかできないですね。
DSC00923

(シングルス 結果)
旭さん:銀
小川さん:銀
寺島さん:銅
福島さん:金

中山さん:銅
方堂さん:リボン(4位)

今大会でいただいたのは、こんなメダルでした。
ハートのモチーフ付きで、メダルの裏面には埼玉県のマスコット「コバトン」が!
トーチ持って走ってますね、可愛い〜〜
IMG_20170705_160617


皆さん、お疲れさまでした!がんばりました!
県外遠征初体験のアスリートもいましたが、選手団は和気あいあい、楽しく参加できました。
大会実行委員会の皆様には大変、お世話になりました。
ありがとうございました‼
DSC00890

【撮影・記事 福島】




son_toyama at 07:00コメント(0)卓球  このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック Clip to Evernote

2017年07月05日

【富山】♪2017 BBQ in 太閤山ランド(^^♪

ドン!!
PhotoGrid_1499088154916
「Woo肉だぁーー!!」
「マジで!?行きてぇーぃ」
「任せろ!!」

「どこだよー」
「太閤山ランドに仲間がまってるみてぃだぞ!」

【日時】2017年7月2日(日)
【会場】 太閤山ランド B.B.Q.コーナー
【参加者】111名

Woo〜やってるね
たくさん来てくれたんだなぁ〜
天気予報はってたからファミリ委員長さん心配してったけど…
雲間から光がぁ〜みんなの願いがぁ〜届いたんだな
蒸し暑いくらいだよ
さぁ〜みんなの笑顔を見に行こう!!


山本副会長より開催のご挨拶
P1050510
太閤山ランドのスタッフさんより利用案内です。
 (いつもお世話になります)
==洗い場では鉄板の後片付けにもご協力いただき
   ありがとうございました。<m(__)m>==
P1050512
戸田ファミリー委員長より開催並びに運営のご挨拶
P1050514


お〜っと!お食事の前に記念撮影
DSC_0002

お待たせしましたぁ〜BBQスタートです!
『よっ!たくさんあるある』
『エビ』『エビ』
『カリカリに焼いちゃって〜香ばしいィ〜ね』
KANPAI!
DSC_0006
DSC_0007
うめぇ〜ē
DSC_0008
DSC_0009
ジューシー焼肉(*゚▽゚*)
DSC_0010
DSC_0011
どんだけうめぇーんだ!
DSC_0012
DSC_0013
おかわりー('▽'*)エヘヘ
DSC_0014
DSC_0015
DSC_0016

山本肇副会長と青年会議所アウトドア同好会の皆様で〜す
DSC_0017
これ食べれる?もうちょっと待って(^∀^)
DSC_0019
DSC_0020
パパの家事力UP アウトドアはお任せ
PhotoGrid_1499099986768

PhotoGrid_1499100385207
アウトドア大好きママ プロにお任せください
PhotoGrid_1499100805669
           
山本肇副会長と青年会議所アウトドア同好会の皆様から
みんなにチョコバナナのプレゼントがあるんだって
ステキなプレゼントをありがとうございます。(⋈◍>◡<◍)。✧♡
PhotoGrid_1499104132478
うっとり〜しあわせ
PhotoGrid_1499103666472
まいう〜
PhotoGrid_1499102856266
夏だぁ〜スイカだぁ 
PhotoGrid_1499102365445

あ〜ぁ食べた食べたぁ〜お腹いっぱい!!

ワクワク!
大角ファミリ副委員長だ!ってことは
そろそろゲームが始まるよ(*゚∀゚)っ
玉入れ(かごにたくさん玉が入ったらNGね)
DSC_0056
かごをかついだ人は玉を入れられないようにダッシュで走って!!
DSC_0042
DSC_0060
DSC_0061
DSC_0062
DSC_0063
やめて〜捕まえないでください( p_q)エ-ン
DSC_0065
あ〜ぁ〜。゜゜(´□`。)°゜。
DSC_0064
さぁ〜て!たくさん入れられずに逃げ切れたでしょうか?( ̄ー ̄)ニヤリッ
あふれそう〜(* ̄∇ ̄*)エヘヘ
たぁ〜くさん入ってますね(^◇^)
数えまーす(^_^)ニコニコ
DSC_0054
DSC_0055
DSC_0069
DSC_0072
DSC_0073
DSC_0074
結果はこちらヾ(´ω`=´ω`)ノv( ̄∇ ̄)v
PhotoGrid_1499101884660

障害物レース
玉運び⇒ロープ飛び⇒カード選び⇒ゴールへ
ゴールではお姉さま方よりカードと同じ色の箱からお菓子がもらえるよ
DSC_0081
『よ〜いドン!』
DSC_0090
みんな真剣です!
誰も笑いを取りにいきません(笑)

PhotoGrid_1499112060670
PhotoGrid_1499112548756
PhotoGrid_1499112867602
PhotoGrid_1499113129026
PhotoGrid_1499113359218
PhotoGrid_1499113585372
みんなお菓子もらって うれしいね
DSC_0103
杉森ファミリー副委員長より閉会のご挨拶
ありがとうございました!
DSC_0132



今年のBBQはとてもに多くの方々にご参加下さり本当にありがとうございました。
最も山本肇副会長と青年会議所アウトドア同好会の皆様にはたくさんのご協力をいただき心より感謝申し上げます。
大雨警報のお知らせが届く今日この頃お天気の方もみなさん心配されていましたね。
BBQ開催中だけでも晴れ間が覗いてほしいと願いが叶った時間でした。
全てのプログラムが気持ちよく熟せ満足度200%くらい楽しかったです。
これもひとえにファミリ委員長を始め皆様のご支援・ご協力あってのことと心より感謝いたします。
日頃のお力添えに、感謝申し上げ今後とも私たちの可愛いアスリートにご支援ご愛顧のほどよろしくお願い申しあげます。
ファミリ委員会のみなさまグビビッお疲れ様でしたぁ〜!

≪撮影・記事 : 宮崎≫



son_toyama at 20:00コメント(0)イベント  このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック Clip to Evernote

2017年06月25日

【富山】2017滑川バスケットボールプログラム(第1〜2回)のようす

2017年6月11日(日)10:00〜と、6月18日(日)10:00〜
滑川バスケットボールプログラムがスタート!
会場はサン・アビリティーズ滑川

まずは初日6月11日のようす

皆さん久しぶりに集まりましたー!
CIMG0563

コーチの方々のあいさつ
CIMG0565

本田コーチ今年もよろしくおねがいします!
CIMG0566

ボランティアのみなさんもよろしくー。
CIMG0573

ボールのじゅんび、てつだいます!
CIMG0569

ランニングからスタート!
BlogPaint

次はストレッチ
BlogPaint

続いてサーキットトレーニング
CIMG0581

じゅんばん、じゅんばん
CIMG0585

ドリブルれんしゅう1
CIMG0602

ドリブルれんしゅう2
CIMG0607

ドリブルれんしゅう3
CIMG0605

ゲームはじめます!
CIMG0616

シュート!
CIMG0619

よーくねらって!
CIMG0652

ドリブルでいけー!
CIMG0642

きゅうけい中
CIMG0651

ナイッシュー!
CIMG0653

おれも入れるぞー!
CIMG0660


続いて6月18日のようす
ボールつかみ、きほんだっ!
DSC04878

上になげてみよう
DSC04884

その場でドリブル
BlogPaint

ゲームスタート!
DSC04894

かわしてシュートうて!
DSC04899

一番入る場所からシュート!
DSC04900

試合終了、れい!
DSC04902

2試合目、ジャンプボール!
BlogPaint

ジャンプシュート!
DSC04910

こんどはこっちだ!
DSC04913

3試合目、でばんだー!
DSC04922

ジャンプボール!
DSC04923

ドリブルではこべー!
DSC04927

そのままシュートだ!
DSC04930

わたしも!
DSC04934

そのままシュート!
DSC04937

おれも!
DSC04938

きゅうけい中(その2)
DSC04941

さいごの試合、よろしくー
DSC04943

本田コーチひざついてます。
BlogPaint

どいてくれませんか
DSC04948

したからっ!
DSC04952

次はわたしの番!
DSC04956

はしれー!!
DSC04958

おねえさん、点がはいりませんなー
DSC04955

こんどこそ
DSC04963

点は入らないが、せっせんだ
DSC04965

試合終了、れい!
DSC04966

皆さん、お疲れさまでした!
また次もがんばりましょう!
そして楽しみましょう!

〈撮影、記事:赤川〉


son_toyama at 18:00コメント(0)バスケットボールバスケ滑川会場  このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック Clip to Evernote

2017年06月12日

【富山】新潟卓球競技会に参加しました!

2017年5月6日に開催されました「2017年スペシャルオリンピックス日本・新潟 第10回卓球競技会 第5回バドミントン競技会」卓球競技に参加しました。

 

新潟におじゃましたり、富山においでいただいたりと毎年のように、新潟さんとは競技会で度々ご一緒し、交流しています。今年は富山から新潟へ、アスリート3名がシングルスに参加しました。

会場は新潟市東総合スポーツセンター。

午前中に会場に到着後はウオーミングアップから練習に入り、美味しいおむすびのお昼を頂いた後、午後からの卓球競技会に臨みました。

1競技会看板

開会式です。「さあ、始まるぞ!と元気に入場行進!」
2開会式入場行進

開会式「大会会長・渋谷 信様のごあいさつ」
3開会式

開会式終了後、早速予選が始まりました。

予選は3分間試合がリーグ戦で行われました。結果は以下のようになりました。

予選:

 Div E 福島さん 2位
 Div D 中山さん 2位
 Div B 山口さん 2位



「緊張しながらも、予選がんばってます!」
4予選(中山)5予選(福島)6予選(山口)

予選結果を基に決勝ディビジョニングが組まれ、いよいよ決勝リーグ。

初めて対戦する選手もいます。どんな試合展開になるかドキドキです。

決勝は5ゲームズマッチで、3ゲーム(1ゲーム11点先取)先取して勝たなければいけません。
通常の練習では3ゲームズマッチが多いので、いつもよりも長い試合になります。

最後まで集中力を保って、さあ、がんばるぞ!

「決勝リーグ フルセットあり、ストレート勝ちもあり、熱戦でした!」
7決勝(中山)
8決勝(福島)

9決勝(山口)


「岡田コーチも決勝リーグに急遽、参加しました」
10決勝参加(岡田C)

決勝リーグの結果です。

決勝(男女別):

 男子A 福島さん 2位(銀メダル)
 男子B 山口さん 2位(銀メダル)
 女子B 中山さん 1位(金メダル)
金メダル1個、銀メダル2個!

全員、メダルを獲得しました!がんばりました‼

さて、アスリートの決勝リーグが終わった後、ファミリーやコーチも加わってのお楽しみダブルスがありました。
パートナーはくじ引きで決定。先ほどの決勝で同じディビジョンで対戦した相手と、今度はダブルスを組むことになったり、富山同士の組ができたり。

ワイワイと皆で楽しくダブルスを楽しみました。
しかしファミリーの皆さん、翌日の筋肉痛がコワいですよ〜〜♪大丈夫でしたか??
11交流ダブルス(山口母、福島父

12交流ダブルス(山口)

13交流ダブルス(福島母)

14交流ダブルス(福島)

15交流ダブルス(中山)

お楽しみダブルスの後は、表彰式&閉会式となりました。

メダルを胸に、皆、充実の表情です。
16表彰式(中山)

17表彰式(山口)

18表彰式(福島)

競技会終了後に、ボランティアの皆さんやファミリーも加わって全員ではい、ポーズ‼

新潟の皆さま、お世話になりました!

19集合写真

翌7日は新潟の皆さんとの交流会。

「フルーツランド白根グレープガーデン」にていちご狩りを楽しみました🍓🍓🍓                   

まずはふれあい広場のヤギに餌やり。ヤギの突進にちょっとおっかなびっくり。 

20ふれあい広場


続いてフルーツピザ作り体験。生地をのばして具材をのっけて、焼きまーす!
21フルーツピザ作り体験

フルーツピザ、完成♪
22ピザ完成

いちごチョコフォンデュも美味しい🍓
23いちごチョコフォンデュ

これが越後姫といういちごです。とっても甘〜い😊
24越後姫

さて、美味しいものを食べて先にお腹のほうがいっぱいになりましたが、いよいよ、本命のいちご狩りです。
赤く熟したイチゴを選んでね!
25いちご狩り

最後にみんなで記念写真。新潟の皆さま、とても楽しい時間をありがとうございました!

26集合写真

今回は新潟の三林様より、たくさんの写真をご提供いただきました。
どうもありがとうございました。

<撮影:中山・福島(富山)、記事:福島>





son_toyama at 19:00コメント(0)卓球  このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック Clip to Evernote

2017年06月07日

【富山】〚BOWLEX JAPAN 2017 in TOYAMA〛

2017年6月4日(日)立山グランドボウルにて
〚BOWLEX JAPAN 2017 in TOYAMA〛「第51回BPAJ全国ボウリング競技大会 スペシャルオリンピックス部門」が開催されました


BPAJ全国ボウリング競技大会(BOWLEX JAPAN)とは、日本ボウリング場協会(BPAJ)が主催するボウリングの全国大会です。今年は富山で開催され、BOWLEX JAPAN 2017 in TOYAMAとして、富山県内4カ所のボウリング場で盛大に行われました。 

 
その大会の一環として、「スペシャルオリンピックスの部」が企画され、立山グランドボウル会場を貸し切り、BPAJのご厚意で、ゲーム代、シューズ代ばかりか、スコア付けにいたるまで様々なご協力をいただける、とてもありがたい大会となりました。広く参加者を募り、SON・富山のボウリングプログラムメンバーだけでなく、他のスポーツプログラムメンバー、おとなりのSON・新潟のメンバー、福祉施設 花椿の皆さん、ボランティアの方々も参加してくださり、
総勢90名がボウリングを楽しみました

DSC_0004
DSC_0006

.。o○.。o○.。o○.。o○.。o○.。o○.。o○.。o○
受付のお姉様!笑顔が素敵(⋈◍>◡<◍)。✧♡
DSC_0008
参加者のご来場
DSC_0015
花椿様
DSC_0009
DSC_0010
SON・新潟メンバー
準備体操〜気合入ってますね
DSC_0013
DSC_0014
開会式
《開会宣言 》
立山グランドボウル 
支配人 谷川様
DSC_0028
《歓迎挨拶》 
日本ボウリング場協会 
顧問 池田様
DSC_0029
《来賓祝辞》
SON・富山 
山本副会長 
DSC_0034
《アスリート宣誓》
SON・新潟 滝沢選手
SON・富山 八木選手
DSC_0038
《準備体操》
SON・富山 森永ヘッドコーチ
DSC_0047
DSC_0042
DSC_0043
DSC_0049
DSC_0050
DSC_0051
《競技説明》
競技は、デュアルレーン方式(アメリカン方式)で3ゲームトータルの
合計点で行います。

今回は、立山グランドボウルの方々がスコアラーされたおかげにより
参加者のみなさん終始和やかにゲームに参加することが出きました。
色々とお世話になりありがとうございます。
スコアラーのみなさんをご紹介
スナップショット 1 (2017-06-07 5-19)
スナップショット 2 (2017-06-07 5-20)
それでは、競技スタートです!
一投一投慎重にまた、大胆に投球していく様子をご覧下さい!

DSC_0055
DSC_0057
DSC_0059
DSC_0060
DSC_0065
DSC_0067
DSC_0069
DSC_0071
DSC_0072
DSC_0073
DSC_0080
DSC_0081
DSC_0088
DSC_0091
DSC_0095
DSC_0096
DSC_0099

DSC_0106
DSC_0108
ストライク・スペアになると
お決まりのハイタッチ
137826
137827
DSC_0074
成績発表
表彰式/閉会式
トロフィーもたくさん準備され
アスリートのみんなはゲットしようと
オリンピックモードであふれていたけど…結果はどうだったかな


・ディビジョン戦(SON・富山、新潟のボウリングSP参加者)
・オープンアスリート戦(SON・富山の他のSPアスリート、花椿利用者様)
・チーム戦(SON・富山、新潟のファミリー、ボランティア、花椿職員様)
いいね〜!各部門の表彰の様子をどうぞご覧下さい🎳


参加者の皆様
今日はお忙しい中たくさんの方に
お集まり頂きありがとうございました
また、皆様とボウリングを楽しむ事が出来るといいですね

[撮影・記事  :  宮崎] 



son_toyama at 21:00コメント(0)ボウリング  このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック Clip to Evernote

2017年05月08日

【富山】2017上期、第一回卓球プログラムの様子

2017年3月26日(日) 2017年上期、第一回卓球プログラムが始まりました。
報告が遅くなってしまいましたが、プログラムの様子をお知らせいたします。

場所は富山市柳町の柳町小学校体育館、9時から準備、9時半からプログラムが開始されました。
アスリートたちは指示されなくても自ら卓球台を出しネットを張り球の準備をしています。
準備が終え開始まで時間があるときは、自主練習をしているアスリートもいます。

また今回は多くのボランティアさんや新規のアスリートが参加し、いつもよりさらににぎやかなプログラムになりました。

新規で参加したアスリートの紹介とボランティアさんたちの紹介から始まりました。
よろしくお願いいたします。
IMG_6782

紹介が終わってみんなでラジオ体操です。
アスリートが毎回一人、交代に前に出てラジオ体操をしています。
IMG_6784

練習が始まりました
コーチの決めたグループに分かれての練習です。
IMG_6786IMG_6787
IMG_6788IMG_6791
IMG_6796IMG_6802
IMG_6798IMG_6807

今回初参加のアスリートたちです
最初は卓球の球に慣れることからはじめました。
IMG_6792

そして球打ちに挑戦!
IMG_6825IMG_6820

アスリートのレベルに応じて球出しの速度も調整しています。
IMG_6810IMG_6809
IMG_6818IMG_6816
IMG_6846IMG_6844
IMG_6836IMG_6835
IMG_6833IMG_6848

珠拾いもがんばっています
IMG_6847
IMG_6859IMG_6854
IMG_6852IMG_6851

こうしてみんなの協力のもとで成り立っている卓球プログラムでした
練習が終わってみんなで記念撮影です。
IMG_6862

皆様、お疲れ様でした。
これからも頑張っていきましょう!

                                        <写真・記事 : 渡辺>














son_toyama at 10:18コメント(0)卓球  このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック Clip to Evernote

2017年04月27日

【富山】ヤングアスリート活動報告

H29.4.23(日)、無事にヤングアスリート発表会を終えました(^^)/


2


もえっちヘッドコーチのもと、笑顔のたえない子供たちとの幸せな時間を過ごしました。

ここで、活動中の写真をご覧くださいませ♪♪

6
5
4
3
18
17

12
11
16
15
14
10
1

みんな、とっても楽しかったですね。
よくがんばりました☆彡

またお会いしましょう!!



son_toyama at 17:01コメント(0)  このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック Clip to Evernote

2017年04月01日

【富山】2017年下半期プログラム参加申込開始

「2017年下半期プログラム」の
                                              参加申し込み受付を 4月1日より開始します。

1.プログラム要項と日程表、会場地図、及び「申込み手続き」

プログラム要項と日程表、会場地図、及び「申込み手続き」の詳細を「参加方法」UP致しました。 このブログでも、ご案内致します。プログラム要項、日程表を必ずご確認の上、お申し込み下さい!

2017年下半期プログラム開催要項
2017年下半期プログラムスケジュール
2017年下半期プログラム会場地図

2017年下半期プログラム参加手続き(新規)
2017年下半期プログラム参加手続き(継続)


上記文書及び、その他の手続きに必要な用紙(メディカルチェック票他)はSON・富山HPのダウンロードページ
にすべてUPされていますので、適宜、ダウンロードしてお使いください。


2.
各プログラムの初回参加手続き期限について

申込み完了の翌々月からプログラム参加となります。
(例:テニスに6月に申込み完了⇒8月のプログラムより参加)

今期のすべてのプログラムの初回参加手続き期限が4月30日(日)です
水泳(魚津)、卓球(基礎)は7月スタートですが、他のプログラム同様、4月30日締め切りとします
初回より参加ご希望の方は4月中に申し込み手続きを完了して下さい。

3.募集定員について


今期も安全その他の理由により募集定員のあるプログラムがあります。
募集定員が設定されている下記のプログラムは、定員に達し次第、募集を締め切らせ
ていただきます。


・水泳(高岡会場):募集定員30人


申込み完了先着順に参加を受け付けます。
申込みは毎月受け付けますが、上記募集定員に達してしまった場合
は参加をご遠慮いただくことになります。ご了承ください。

今季もたくさんのご参加をお待ちしています!!
一緒にスポーツを楽しみましょう!

以上、よろしくお願いします。


内容や手続きに関するお問い合わせは:info-sp@son-toyama.jp(SP事務局)



son_toyama at 11:30コメント(0)事務局  このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック Clip to Evernote

【富山】CCのお知らせ4/30(午前:YAP、午後:GO,A理解)

今年第2回のコーチクリニック(ゼネラルオリエンテーション(GO)・アスリート(A)理解、
実技:ヤングアスリートプログラム(YAP))の開催が決まりましたので、お知らせします。

■本件のお問合せ&申し込み宛先は、インフォSP(SON・富山SP事務局)です!!
                                ↓ こちらへメール
         info-sp@son-toyama.jp (SP事務局)

ゼネラルオリエンテーション・アスリート理解につきましては1年に1度、必ず受講していただきますようお願いいたします。

1.日 時 2017年4月30日(日)

2.会 場
 富山市障害者福祉プラザ
      住所:富山市蜷川15番地 TEL:076-428-0113

3.種 目 
 ヤングアスリート講義・実技:園部さやかナショナルトレーナー(SON)
 ゼネラルオリエンテーション・アスリート理解:宮下和彦ナショナルトレーナー(SON・長野)

4,参加費 
 無料(どなたでもご参加いただけます)

5.対 象 コーチ、ボランティア、ファミリー、アスリート、パートナー

6.スケジュール

   9:00〜 9:30受付
   9:30〜 9:35開会の挨拶,講師紹介
   9:35〜10:35 ヤングアスリート講義(60分)
  10:35〜10:45休憩
  10:45〜12:15 ヤングアスリート実技(90分)
  12:15〜12:25 修了証授与,アンケート記入
  12:25〜13:25 昼食
  13:00〜13:30 午後の部受付
  13:30〜13:35 挨拶・講師紹介
  13:35〜15:05 ゼネラルオリエンテーション(90分)
  15:05〜15:15 休憩
  15:15〜16:15 アスリート理解(60分)

  16:15〜16:25閉会式・修了証授与・アンケート記入

◆持ち物 講義:筆記用具
     実技:動きやすい服装、タオル、着替えなど

◆当日の緊急連絡先 坂田 萌 さん

◆その他 終日参加される方は昼食を各自で準備してください。

◆コーチクリニック参加希望の方は、
 (1)氏名(フリガナ)
 (2)所属(ボランティア・ファミリー・アスリート)
 (3)受講形態(午前のみ,午後のみ,終日を明記してください)

 上記3点を記入の上、4月22日(土)までに宛先info-sp@son-toyama.jp (SP事務局)へお申込みください。

たくさんの方の申し込み、お待ちしています。  
<担当 SP事務局 高畑>


son_toyama at 10:48コメント(0)SP委員会事務局  このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック Clip to Evernote
livedoor ピクス
本ブログパーツの提供を終了しました
Recent Comments
Archives
訪問者数

  • ライブドアブログ