2019年01月07日

【富山】アスリートが一般の卓球大会にチャレンジ‼

1216()、ありそドームで開催された「第55回 魚津市オープン卓球選手権大会」に、ユニファイド卓球プログラムに参加しているアスリート福島貴大さんがシングルス(フリーの部)とダブルス(フリーの部)に出場しました。ダブルスは岡田ヘッドコーチと組んでの出場です。

シングルス・ダブルス共に3組で予選リーグを行い、予選リーグ1位のみ決勝トーナメントに進みます。

結果はどちらも2戦2敗…(>_<)

見事、決まったショットもあったのですが、残念
魚津オープンダブルス

魚津オープンダブルス2
ダブルス予選です

こちらはシングルス
魚津オープンシングルス1

魚津オープンシングルス (2)

魚津オープンシングルス

魚津オープンシングルス (3)

一般の大会ですから、小学生から80歳以上のシニアまで、様々なクラブや部活に所属している選手が参加しています。

実力や経験も格上の参加者ばかりで、「勝つ」のはとても難しい大会でした。

また、敗者は審判に回らないといけません。アスリートが一般の大会で審判を担当できるかどうか?
ファミリーのサポートを受けながらの審判でした。

試合だけではなく、審判もできるようになることも大切ですね。

もっと上手くなれるよう練習だねと思わせた一般の大会参加でした。
参加することに意義あり 
良い経験になりました


<文・写真:福島>


son_toyama at 16:46コメント(0)卓球   このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック

コメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価:  顔   星
 
 
 
Recent Comments
Archives
訪問者数
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

  • ライブドアブログ