2006年09月12日

サツキとメイの家4

愛知万博(愛・地球博)の目玉「サツキとメイの家」に行ってまいりました。
恥ずかしながら、「となりのトトロ」はあまり知らないんです。
テレビで放送していたのを少しだけ見たような記憶があるだけで、知ったかぶりして行ってきたようなもんです。

しかし、この建物随所に凝ったセットがありましたね。

サツキとメイの家パパの書斎






【サツキとメイの家にてCANON EOS 20D】

タンスには、サツキとメイの刺繍がはいった下着や、お父さんの書斎の再現、メイの学習机など。。。昭和30年代の日本の家屋を再現ぶりには流石ジブリ。
脱帽です。(私は昭和30年知りませんけどね。)
でも、あこがれの縁側がお気に入りです。
縁側はいいですよね〜。(サザエさんのお宅にあるようなイメージ。)

メイの机


万博が終わっても見ることが可能です。抽選で土日は倍率が高いですが、平日はそこそこらしいです。

万博会期中の混雑状況からすると嘘みたいです。
見られなかった方は是非!

詳細・予約はこちら

トラックバックURL

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔   
 
 
 
GyaOデイリーランキング総合ベスト5
Buzzurl

powered by Buzzurl