55番地

私の大切なモノや言葉がたくさん詰まっているプライベートブログです。適当をモットーにしてますが、なるべく毎日更新してます★

ファッション・美容

決まんないのよ!

最近の悩み。


前髪っっ!


この前短めに切ったばかりなのに、もう伸びやがった!


前髪浮かないために、クルクルドライヤーで抑えるの面倒だし、抑えてもどうも全体的に変な気がする...。


どうしたもんだかぁ〜。


この前、初めて髪を巻いてみた。
パーマな私...
やっぱり違和感感じるねぇ。


髪の毛収集つかないわ。


なんだかなぁ〜。




モヤモヤしてます。

ガーリーな気分

70df543e.JPG
caae04c4.JPG
最近パーマかけたいです。
理想の長さにはまだまだなんで、まだかけれませんけどね。
現在の長さは背中の真ん中あたりです。


目標はウエストまで!
ちょっと長すぎて気持ち悪いって感じるギリギリ手前まで伸ばす予定です!


そしたら...
パーマもかけたいし、前髪ありの段なしストレートやレイヤースタイル...


したい髪型はたくさんあります♪


こんなことを考えている時...
幸せな気持ちになれます♪


ショートから伸ばし続け2年とちょっと。
目標まで後1年...


ロングにするには根気がいりますね〜!


切りたい願望や色々といじりたい願望を抑えて、トリートメントを定期的にしながら、頑張って健康的に髪を伸ばしてます♪


来年の今頃は...
目標の髪の長さになって、綺麗になれてると良いですね〜♪


身も心も磨きをかけなくちゃ!


なんてったって、結婚適齢期で彼氏なしですからね(笑)


磨きをかけなきゃ、素敵な彼にも出会えませんよ。


そんなこと言いつつ...
最近、過食気味です(笑)

自分メンテナンス

今週、エステに行ってきました♪
月に一度のエステは、私の中で楽しみの一つです♪


今回もお試しキャンペーンを受けてきたので、かなりのお買い得コースでした。
ボトックスを顔に塗るコースだったのですが...
かなり効果がありました!


肌レベルが上がりましたね♪


肌の状況も見てもらいましたが...
肌の明るさは22歳と良かったんですけど、毛穴・しみ・しわが...


34歳っ!


ちょっとショックでしたね...


今まで4カ所のお店に行きましたが...
通いたいお店はあまり見つかりません。


エステ色が強いと、覚悟で行きますがやはり勧誘を勧められるんですよ。


まぁ仕方がない事ですが、私はそこまでブルジョワな生活を送ってませんし、継続し続けなければ効果がないですよね。


私のエステに行く目的は疲れも取れ肌もツルツルになるボディマッサージや、特別な日等の前に綺麗になるフェイッシャルコースが目的なんです。


後は自分へのご褒美。


私の場合は、コースを組んでしまうと義務感が強くなりますし、どうも管理されるのが嫌なんですよ。


一番大切なのは、日々の自分でする基礎手入れや生活・食習慣じゃないかと思うんです。


気が向いた時にフラッと行ける感覚が良いんですね。




来月もお店探しは続きますね♪

( ̄□ ̄;)!!

92fe088a.jpgいつもはだいたい買い物は一人なんですが、たまには良いかな?と思い、友達のショッピングに一緒に行きました☆


丸井は閉店セールを開始して、すごい人...
商品はスカスカ...
閉店セールになる前に買っといて良かったです。
丸井は...
思い出もあり、知り合いもいたりするので...
やはりなくなるのは切ないですね...。


そんな事を思いつつ、モールにあるコムサイズムにも行ってきました。


コムサデモードのシャツやスーツは好きなのですが、イズムは値段の問題もありますが...イマイチなんですよね...。


しかし...
最終値下げをしていまして...
半額、7割引商品がざらにありました!


買うつもりで来たわけじゃないのに、買っちゃいましたよ(笑)


前から探していた、ポリエステル素材のストライプワイドパンツ!
黒のハーフパンツ!
ウール混のストライプジャケット!


どれもイズムにしては、いい商品!


値段的にもかなり良い買い物でした!


ワイドパンツは前からずっと探していたので、かなり大満足です!


セールの力...
恐るべしです!


数年前から、洋服の好みが変わったので、日々オークションに出品しては新しく洋服を揃えています。


早く落ち着かせたいので、今年中には取り揃えたいですね。


女性にとって、オシャレは必需品ですが...
洋服代ってばかにならないんですよね...


今年から洋服代を減らして、貯金や旅行費用等...
別のことに使いたいと思っています。


冬真っ只中ですが、そろそろ春夏物をどうするか考えなくては...

造顔マッサージ

dccd57df.jpg
d3113b76.jpg
田中ゆくこさんの本を買ってしまいました♪


私は40代の方かと思っていましたが、60代らしいです!


ビックリですね!
かなりお若いです!


だいぶ効くと聞いて、ボディとフェイスと2冊買いです☆


DVDと本が付いていてフェイスは3分間、ボディは5分間です。


まだ一度もみてないんですけど...来週あたりやってみます!


10年前の顔になるらしいですよ〜!


リンパの流れを良くして、いろ〜んな部分のたるみをなくせたら最高ですね〜!

アロマエステ

先日2回目になるエステに行ってきました♪


ホットペッパーに載っていたお店だったので、足先から頭の先までフルコース2時間で激安料金でしたよ♪


相変わらず凝りが酷くて、マッサージされながら「ゴリッ、ゴリッ」と鳴っておりました。


隅々までツルンツルンになりましたが、当日にもみ返しがきてしまい気持ち悪かったです...。


ここはドライヤー等がなくて、髪の縛り癖が直らないままでちょっと不便でしたね。


値段も安くて良いのですが、リステル猪苗代のサロンに比べると...ちょっとイマイチでした。


しかしながら、エステは最高っ!!


もともとアロマに興味があるので、勉強も兼ねてまた来月別のサロンに行ってみようと思ってます♪

大成功!?

最近前髪を作りました★
ブログでも書いているとおり、ここ数年誕生日前の儀式になっているヘアーチェンジです(^-^)



厚めに長めに作ったのは子供の時以来です。
前髪を切ってもらっていたら子供の頃に、玄関でジョキジョキ前髪を切られていたのを思い出しました♪


前髪があるのとないのではかなり印象が違い、誰だか分からないと毎日言われております。


最近はキリッと髪をしばりキチンとした、ちょっと冷たいイメージ、大人っぽいイメージが強かったらしく、前髪を作り真逆の甘めなイメージになりましたから、余計に分からないんでしょうね。


スタイルチェンジが失敗するかとちょっと不安でしたが、意外なほどウケが良く、自分自身も「けっこうありじゃん?」と思ってます(*^o^*)


前髪ありな自分が未だに新鮮で毎日鏡を見るのが楽しみになっています★


前髪を作ってからは、タレ目がちな甘めメイクにして、アンジェリーナ・ジョリー風の目尻強調のつけまつげを付けたり(笑)、スカートを履いて甘めスタイルをしてみたくなったり...
今まで通りのマニッシュなスタイルも甘めな髪型で、また新鮮!


毎日軽くルンルンです♪


髪型一つ変えるだけで、気持ちもスタイルもまた変わり、また楽しめます!


今年の儀式は予想以上に大成功です!
これで脱老け顔!と勝手に思ってます(笑)
自分では「2、3歳実年齢より若く見えるか?」なんて思ってますが...
現実、多分実年齢そのまんまに見える見た目になれたかな(笑)?
と...
そんな感じです。




ピンで留めておでこも出せるので、当分は前髪ありスタイルで行きたいと思いま〜す★




ちなみに、厚め前髪タレ目メイクの甘めスタイルをしている女性を最近は
“バンビ女”と言うらしいですよ(笑)

traditional

9250d31c.jpg
8fc4d66b.jpg
482c902c.jpg
毎年秋口になると、タータンチェックや千鳥格子アーガイルと...
トラッドな柄に惹かれます。
去年も興味はあったものの、結局あまり購入しませんでした。
今年はカットソーやスカート、セーターが欲しいです!


やっぱり可愛いですよね〜♪
赤とか黒とかグレーとか青とか...
冬になったら、ピーコートに合わせたり...


ガーリーにも、メンズライクにも...合わせ方は様々...
秋冬は様々なテイストのファッションが楽しめますね〜!

秋ファッション

90e66d52.jpg
3e121a8c.jpg
6a2e2d47.jpg
先日、時間が少し空いたので、私の大好きなイオンタウンにある雑貨屋さん“BEAUX-ARTS”に行きました♪
ここは雑貨や洋服等、素敵な物が多くいつも時間を忘れてしまいます。
今回は主に洋服コーナーで秋物を見てきたのですが...
一目惚れアイテムを見つけてしまいました!


クラッチバッグにストール!


商品チェックしてアロマオイルを買う予定だったので、普段は眺めるだけで、ファッション関係はここではあまり買わなかったし、しばらく悩みましたよ...


バッグは値段が手頃で、素材にちょっと抵抗があったんですけど、色的にありかな〜と思い...結局、ストールとバッグ買いました!
クラッチは元々好きなんですが、なかなか売っていなく売っていても、カジュアルに普段使えるものって少なかったんです。
このクラッチはデニムやパンツスタイルに抜群に合いますね!
今は仕事用で白の大きめの、一般的に言われている“エディターズバッグ”という四角く手で持つタイプを愛用しているのですが、中身交換をするのが面倒でプライベートでも使っていたんです。
大きくて物がたくさん入るのはいいのですが、つい「使うかもしれない」と色々と入れてしまう癖がつき、プライベートでもバッグが重い...
プライベートでは、必要最低限の物だけを入れて身軽に過ごしたかったので、このクラッチは大きさもちょうど良く大満足です!


ストールは、シフォンとサテンの素材で色が黒・ネイビー・シルバーと3種類。長さもありボリュームもあります。色が3種類使われているので、組み合わせが色々とききますね〜♪


予想外の買い物でしたが、結果的に大満足!


最近、ファッションについて感が鈍り「これが着たい!」というのが少なくなりました。
「これも良いし、これも何となく良い」と幅が広く浅くなりましたね。
機能性や、ある程度あればそれで満足で貪欲さがなくなりました。


秋ファッションも今年は、あんまりまだ決まっていなく、そして前に比べてあんまり興味が...ないというか...興味の度合いが少ない...。
寂しいですね...。


一応、今年の秋はサテンのキャミソールやシャツにジャケット、パンツやレギンスを合わせたいとは思ってます。
ブランドならば“ファンデーションアディクト・ミハラヤスヒロ”が特に狙い目です♪
色はやはりシルバーやグレーが今のところ熱いですね〜♪
ちょっと淑女?レディな?感じで笑!
後はこれといってまだ決まってませんね。


とりあえず、今日買ったクラッチにストールは早速色んなアイテムと組み合わせようと思います☆

メイクアップ

9149fb2b.jpg
1868b674.jpg
178de16d.jpg
毎月“VoCE”を買っているのに、“an・an”のメイク特集を買ってしまった...


メイクをするのが面倒でオフの日は帽子をかぶりスッピンで出かけたりする日もありますが、基本的にメイクをするのは好きです♪
昔は、“CHANEL”等のメイクアップアイテムを年甲斐もなく、見栄を張り買っていましたが、値段じゃないんですよね。確かに発色が良かったり、効き目があったりしますが、高いから当たり前!
重要なのは、自分に合っているかどうか、値段関係なく良いものを見つけること!


メイクアップアイテムは、減りも遅く一通り色味も揃っているので、あまり買う機会はないですが季節の変わり目に出る新色はやはり気になりますね。たまに買っても、結局持っている色味と似ていたりして...お気に入りばかり使用するから、また減らない笑。


最近は年齢のせいでしょうが、肌の質感や、マスカラ、グロスや口紅に重点をおくようになりまして、だんだんシンプルメイクになってきました。
それでも、髪型や服との組み合わせでメイクも変幻自在に変えることは、やはり楽しい!


百貨店や、化粧品カウンターで買うことは少なくなり、“マツキヨ”“カワチ”で買うことが多くなりましたが、また色んなメーカーがあり品数豊富で、マスカラ一つ買うにも時間がかかります。


これからの秋メイク...
ボルドーのマスカラや、グリーンのクリームシャドウ、深みのある口紅等...シックな秋メイクを楽しみたいです♪


メイク雑誌を見ていたり、化粧品を眺めているとこれまた女の子な気分♪


“ムフフな気持ち”です笑。


“ムフフ”...最近のマイブーム...笑♪
QRコード
QRコード
Recent Comments
  • ライブドアブログ