腕が痛いっス!昨日ハシャイだからな〜!!!!

 長崎ブリックホールに着いたのは9時半頃、グッズ列もこのくらいの人数なら、すぐよねと今までの感覚でいたら甘かった。
 とにかく日差しが強い!暑い!日焼け止めも、厚塗りファンデもすぐ流れ落ちました。
 おまけに10時の販売時間になってもちっとも列は進みません。
 とにかく手際が悪い!こちらの言葉で言うと「さばけん!!!!」なのですよ。
 
 人ごみに弱い娘が「気持ち悪い」を連発!倒れられたらどうしようかと思いました。
 それになんか、やたらケバイねーちゃんが多い!みんな目立ちたいのでしょうが、暑いのもあって露出が多い!腹出しやら、見せブラやらけっこういました。
 あと、チャイナドレス、着物、コスプレ、一般の人がみたら何の集まりか?????という感じでした。もちろん普通の人も多いけど。

 買えたのが開演10分前!汗ビッショリで化粧は浮きまくり、新しいオレンジインナーも、白ジャケもヨレヨレ!

 ようやく中に入ればほんと右端の花道みたいなとこに近い!ステージも良く見える。
 ジャケ脱いで丸Tシャツ着て!イザ!ライブ!さあこい∞!
 なので1部はメモとってません。2部は後ろだったんで全体見ましたから、後ほど全部レポします。
 1部は覚えてるとこだけあげてみるね!



 長崎ブリックホール1部

レンジャーむちゃぶり告白

ヒナちゃん:長崎は坂が多いけど人生も登りくだりある。下りばかりじゃなくて登りもあ  る。俺と一緒に人生の坂を上ってくれへんか」(みんなから「昭和や」と突っ込まれる)


亮ちゃん:「え?橋本?橋本呼ぶん?橋本なん?」
 と言ったのにかかわらず、彼女をぎゅっと抱きしめポーズ、そしてチューしまくり(亮ち ゃんのチュー顔がアップ)
 「おまえが橋本、橋本ってばかり言うから、キスで口塞いでもうたやん」
 会場が「キャーキャー」大騒ぎ

丸ちゃん:何故か、丸山先生が飛び降りようとしている生徒を止めているシチュエーション。必死で「待つんだ、君がココで飛び降りたら、親もクラスのみんなも・・・」
 必死で抱き寄せ、教師と生徒なんか関係ない。一緒に生きて行こうのようなことを言って彼女の肩を抱く真似しながらみんなの列に戻る。
 その彼女の胸をヨコが触ろうとするので「なにするん!人の彼女に!」といって彼女を舞台袖に促す。

 挨拶の時、ヨコが昨日おいしいものを食べ過ぎて、浮腫んでポッチャリ度が上がったと話していて、レンジャーでもポッチャリネタが入っていた。
 ブルーの彼女の事をやめろという時に「おまえ、男でもいけるやん」とか散々言っていたので、イエローがブラックを殴る時、「ブルーはな、男がダメなんじゃなく、ポッチャリが嫌いなんじゃー!!!」とさけぶ。


 MC
 
 丸が会場内を移動する時、レイをかけてもらっていたのを見たひなちゃん
ひな「丸〜歓迎されたな〜」
丸 「好きバイ!」
ひな?「長崎、活気がありますね」
  「そうですね」
よこ「昨日ちゃんぽんとか食べたんですよ」
ひな「結構、食うたな〜」
よこ「たっちょんが、またね〜男前の食い方したんですよ」
*キャー
ひな「ギョウザ6皿、ちゃんぽん4杯、皿うどんの太麺、細麺、からあげ」
*えーっ?
ひな「みんなでやで!ヤスなんかくらげの酢の物も食うとった。頼みすぎたな〜と思うとったら、たっちょんが『まかせとけ』って・・」
よこ「男前の食い方ですよ〜」
ひな「うまかったな〜牡蠣も入っとった。あれっていつも入ってるん?」
*入ったり入らなかったり
丸 「海のしゃち」
まる「そんなん入らんやろ」
ひな「あと、カステラもあるな、この近くではどこがおいしい?」
*松翁軒

ひな「ホテルに帰ってみんなどーした?渋谷くん?」
すば「2時ごろ寝ました」
亮 「部屋でパソコンいじってました」(かみぎみ)
ひな「ヤスくんは?」
ヤス「マッサージ受けてました。整体しながらいつのまにか寝てました。マッサージさんがいつ帰ったのか覚えてない」
ヨコ「DVD見てた」
ひな「ドラゴンボール?」
ヨコ「いや、ドラゴンクエスト」
よこ「お酒もチャンポンなんですよ。僕、昨日よー飲んでて」
(少し二日酔いだったよう)

 大分から長崎に移動する車中で・・
よこ「みんなビールとか飲んでんねんけど、俺な、痩せよう思って飲みたかったけど、がまんしててん。なのに丸はベビースターラーメンとビール美味そうにしてムッチャ腹たった。パーキングでもアイスクリームをヤスとかどっくんとかすばるとか食う食う!
   『なんで俺だけ〜』とか腹立ってたら、すばるが『ヨコちゃん、大丈夫や、明日ライブやし、1本だけ』て言うて、『もうこいつ、俺酔わせて告るつもりちゃうんか』思いましたよ。
 見たら氷結のキイウイ?飲んだ事がないのが、2本あって柿ピー食べながら1本飲んだら、柿ピーが半分残って、残したらアカン思って食べながら、もう1本飲んでもうた。
 そしてみんなが寝たからドラゴンボールのDVD見てたら、もうしあわせで、ビールとタラの細いのにマヨネーズつけて・・」
ひな「至福のときやな〜」
よこ「Jrも一緒に見てたんやけど、声あげて笑うの俺だけやねん。ジュニア笑わへん。や   じろべえがボケてんのに、クリリンがボケてんのに」
  (本当に子供みたいなピーターパン)
よこ「で、長崎に着いて食べに行って・・・」
ヤス「チャーハンめっちゃうまかった」
よこ「うまいし調子乗って紹郷酒2本開けた」
*えーっ(明らかに飲みすぎ、そりゃ浮腫む)
よこ「大倉なんかひどいんやで、『食わへん横山くんは横山くんじゃない』っていうくせに、『横山くんは昔がかっこ良かった』とか言うから

よこ「その帰りに、今ファミリーマートでドラゴンボールのくじやってて」
倉 「ドラゴンボール天下一武道会くじ」
よこ「一回500円で俺4千円くらいやってる。フィギィアとかカプセルコーポレーションのタオルとかタンブラーとかドラゴンレーダー付きMP3とかあるんやけど、なかなか当たらなくて、タンブラーなんか8個あった。それがー聞いてークッション当たった!表が亀で裏が悟空って書いてあるん!長崎で悟空のクッションが当たりました!」
よこ「そしたらみんな俺も俺もってやり始めて・・・」
ヤス「横山くんのよっしゃーて声がコンビニの外まで聞こえてたから」
よこ「丸も千円を俺に借りて、くじにしたけど外れて『はずれたから、お金返さなくていいでしょー?』っていうねん」

ひな「今から祭りシーズンでやしね」
よこ「なんか当たった事ある?」
ひな「この間TOTOが9試合中8試合あたった」(すげ〜)
よこ「昔、糸引いたら何か当たるくじあって、人がやるの店の前でアホみたいに見てて、・・・・あとで引いたらガンプラあてた」

よこ「10円で糸引っ張って当たるアメあるでしょ。知ってる?」(私は知ってる)
よこ「アレは、大きいの当てるコツがある」
*へ〜つ
よこ「あれはヒモを見比べて短いのがでかいやつあたる。大きいのはそれだけヒモをめり込ませなアカンから、ヒモが短くなるねん」
(こういう知識がすごいね。自分の経験からくる知識だね)


よこ「何でみんな太らないねん!こっち3人はぎりぎりまぁ置いといて」
(よこ、丸山、大倉)
ひな「特に亮とすばるは食べても太らないな」
よこ「今、体重何舛覆鵝」
亮「54、5くらい?でも昔は48くらいやった」
*ひえ〜
ひな「ウエストもめっちゃくびれてるもんなちょっと見せてみ」
(上着を上に持ち上げてみせる。細〜〜〜〜腹筋が割れてる)
よこ「すばるは?」
すばる「50?くらい。でもうちは家系ですよ。兄貴も俺より背高いけど俺より痩せてる。弟も痩せてるし」
よこ「ひなは?」
ひな「60くらい?」
よこ「筋肉質やもんね」
ひな「ヨコすぐ太るもんな、何キロ・」
ヨコ「俺は最近体重計のってへん。永遠の63キロや」

亮ちゃんと歌おうは「I Love You」(尾崎 豊)
ソロは亮ちゃん・たっちょん・ひなちゃん・すばるでした。

娘「すばちゃんの歌で背筋がぞーっとした」
私「日本語間違ってるよ、そういう時は鳥肌たったっていうの」




コメレス

よぉこ:丸ちゃんは触れんかったよ〜!すばるはすごくごきげんさんでテンション高めで
    元気やったよ。声もよく出てた。

ももさん:エイトのライブはいいでしょ〜!!!!丸は少し締まったかな?本当に男前さん     だった。念願のオールバックも見れてうれしかったね!