箱根町強羅 猫レスキューのblog

廃業した旅館に取り残された猫たちの 緊急レスキューから幸せ探しまで

箱根町強羅猫レスキューについて

この記事はトップ固定です。本編はこの下から始まります

ブログへのご訪問ありがとうございます。

*・。*・。*・。*・。*・。*・。*・。*・。*・。*・。*・。 *・。*・。*・。*・。*・。*・。*・。*・。*・。*・。*・。

2014年11月 箱根町強羅のある温泉旅館が閉鎖しました。
続いて、ここに住み込んでいた従業員達が12月中旬にこの地を去りました。

そして 従業員によって飼育されていた猫達と
ここで餌を与えられていた猫達が この地に放置されました。


主人を失った猫達は 自らの力で餌を捕える術がなく 
ひたすら飼い主の帰りをこの地で待ち続けました。

*・。*・。*・。*・。*・。*・。*・。*・。*・。*・。*・。 *・。*・。*・。*・。*・。*・。*・。*・。*・。*・。*・

このブログは この主人を失った猫達の 保護から幸せ探しまでをつづるブログです。
HPはこちらをご覧下さい。
banner-r

強羅猫レスキュー☆最終会計報告

箱根町強羅猫レスキュー 終結のご挨拶はもう済んでおりますが
最終の会計報告が大変遅くなってしまいました。
申し訳ありません<(_ _*)>

3月30日 晴君&幸子の譲渡を最後に
レスキューチームは解散の準備に入る事になります。
4月末までにレスキュー部屋を大家さんに返す事
また それに伴い支援金精算のミーティングを行い
実費や固定経費だけでなく その他の精算を実施する事としました。
その結果 5月末日にはすべての精算を完了させました。

箱根町強羅猫レスキュー最終会計報告は以下の通りです。
沢山のご支援と応援 本当に有難うございます(T_T)

kaikei



詳細の説明は以下のとおりです。

収入の部
★医療費
・・・ボス猫・恵君、翔君、博子さんの里親さんから返還された医療費
・・・晴君、幸子さんの里親さんから返還された医療費

★雑収入
・・・預金利息


支出の部
★全期間光熱費
・・・猫達がずっとお世話になっていたお部屋の光熱費
大家さんから部屋の貸し出し許可がなければ救えなかった14頭の命!!
猫達がここに滞在したのは 2014年12月31日~2016年3月30日
この長期間に エアコン、電器、空気清浄器、コタツ、ホットカーペット、掃除機などなど
猫にとって快適な環境を大家のグチ子さんに提供して頂きました。
お礼方々、全周期の電気代を最後に精算させて頂きました。

★寄付
・・・箱根(仙石原)の野良猫のTNR活動に寄付
・・・福島被災動物レスキューRAIF様に寄付

★交通費
・・・お世話専門に来てくださっていたボランティアさん3名に
全期間の交通費としてお渡ししました。
当初3ヶ月位お手伝いとして募集したボラさんでしたが
最後の猫が旅立つまでずっとお世話を続けてくださいました('-'*)
そこで 電車代、ガソリン代として交通費を支給させて頂きました。

★立替金
・・・メンバーの個人負担による立替金を精算

*:--☆--:*:--☆--:*:--☆--:*:--☆--:*:--☆--:*:--☆--:*

強羅猫レスキューは すべて皆様に支えられ運営されてきました。
お陰様で 猫達の幸せゲットも達成できました!!

解散から数か月たった今
地元小田原で「箱根町強羅猫レスキュー」の存在を知っている方が
意外といらっしゃる事に驚きます。
多くのパワーを頂いていたのですね・・・
本当に有難うございます<(_ _)>

*:--☆--:*:--☆--:*:--☆--:*:--☆--:*:--☆--:*:--☆--:*

幸せゲットし 旅立った強羅猫達の記念アルバムを作成しました。
素敵な姿を 是非ご覧ください。

箱根町強羅猫レスキュー☆記念アルバム



我々は ボロボロになって保護されてきたあの猫達の姿が
未だに鮮明です。
そして 本当に本当に 我々も頑張った!

*:--☆--:*:--☆--:*:--☆--:*:--☆--:*:--☆--:*:--☆--:*




なかなか終わらせないグチ子です

ご無沙汰しています。
皆様、お変わりござんせんか?
最近、いろいろやってるグチ子です。

自宅にいる猫の記録…
グチ子の猫日記 http://blog.livedoor.jp/sho047/

他の方に保護されたけど
回り回ってグチ子が保護責任者になった
『SOS!命のバトンねこ』 http://baton-neko.blog.jp/

ぜひご訪問、下さいませ〜‼️
うふふ、宣伝してしまいました。(=^x^=)

里親さんがなかなか決まらず、
たくさんの方々に心配していただき、
更に仲良し3人組で里親さん宅に行けた
ボス、翔くん、博子ちゃんのご報告です!

里親さんのお嬢様から
『こんにちは、お久しぶりです( ˙︶˙ )

3匹とも相変わらずのマイペースさでのんびりと過ごしています( ˙︶˙ )
少し前から、もも(博子)と浅葱(翔くん)もなでなでとブラッシングを嫌がらずさせてくれるようになって、手を近づければ自分から顔をすり寄せてくるようになりました!✨
青藍(ボス)は気がつくとすぐ後ろでお尻やしっぽを人につけて寝ていたりすることが多いです₍˄·͈༝·͈˄*₎◞ ̑̑

撮りためていた写真送ります(*´∀`) 』

image

仲良し3人組!

image

でもやはりオス×オス… (゚o゚;;

image

またまたオス×オス… (-。-;

image

もも(博子)× 青藍(ボス)(=^x^=)

image

浅葱(翔くん)カワイイ❣️

もう一枚❣️
image

撫ぜ撫ぜやブラッシングもできるんだね。 p(^_^)q

image

ますまずお美しくなられたね。

image

イケメンだね。ボス、二人をよろしく‼️

嬉しいご報告、ありがたかった〜‼️