Human&Animal Network☆三度の飯<犬と猫

命とは尊いもの。小さい命を守りたい。人と動物が共存できる優しい街づくりを目指し野良猫の不妊手術を推進している。また、保護猫の命をつなぐ里親募集活動をする。

1月29日(日) 小田原での譲渡会が無事終了しました。

小春日和で気持ちがよい天気だったのですが・・・
そのせいか? みな様お出かけになられたようで
秋に実施した譲渡会の半分しか入場がありませんでした(;△;)

でも ポスト広告が広域版が利用できたおかげで
入場者の居住区は 小田原、二宮、大磯、秦野、大井、中井
と広域であったのは 大きな成果だったと思います。
南足柄がゼロだったのはちょっと残念ですが。

10にゃんのうち 譲渡がきまったのはベルちゃんだけで
他の9にゃんの幸せ探しは延期になりました(ノ_・。)

次回は3月を予定しています。

地元、西湘地域で「譲渡会で猫を飼おう」と思ってくださる方が増えてくれると
とても我々も励みになります。

ではまた次回 お会いしましょう(=^・^=)
BlogPaint







joutokai0129_2http://www.g-nius5.com/

開催日:2017年 1月29日(日)
場所:クレッシェンドホール 
小田原市栄町2-13-21諸星ビル2F(1Fは整体院)
小田原銀座通りYAMAHA(大村楽器)の隣り 
開催時間:11:00~15:00


※注意事項
ホール内での飲食は不可
車で来場される方は近隣のコインパーキングをご利用ください

tizu2


*:--☆--:*:--☆--:*:--☆--:*:--☆--:*:--☆--:*:--☆--:*

※里親さんになっていただくための条件をご一読ください。

1.  終生愛情をもって飼育する事
2.  完全室内飼い必須
3.  ペット飼育可物件である事
4.  脱走防止&名札の装着を徹底できる事
5.  猫を迎える事に家族全員の同意がある事
6.  譲渡後の定期報告ができる事
7.  ご家族に猫アレルギーの方がいない事
8.  単身者と高齢者のご応募は保証人(非常時に飼育対応をしてくれる人)が居る事
9.  ワクチン接種と傷病時の適切な治療ができる事
10. 譲渡までに掛かった医療費と譲渡時の交通費を負担して頂ける事
11. ペットを飼育できる十分な収入と時間がある事
12. 身分証明を提示できる事
13. 自宅への訪問が可能である事
14. 譲渡が決定した場合、譲渡会開催費用の一部ご負担にご協力頂ける事

*:--☆--:*:--☆--:*:--☆--:*:--☆--:*:--☆--:*:--☆--:*

参加猫のご紹介

hana
はなちゃん メス 推定2歳
根強いファンの多い黒白ハチワレ猫です。
気が強いところがあり逞しい女子ですが
フレンドリーな性格なので
新しいお家の環境にも早く慣れてくれると思います。


beru
ベルちゃん メス 推定7か月
抱っこの好きな甘えん坊
今話題の ふてにゃん に似ていますが
歴としたレディでございます。



jannu
ジャンヌ君 オス 推定?歳
写真映りが美しすぎてすみません(;^_^A
ホントはアメショーもどきカラーの美男子です。
巨漢好きにはたまらない どっしりした猫です。


kuno
く~のちゃん メス 推定6か月
物怖じしない性格で、掃除機の音だってへっちゃら。
掃除機掛けやおトイレ掃除は率先してお手伝いしてくれます。
まだまだ親が恋しい月齢で、大人猫に寄り添っていく姿をよく目にします。


momoyo
ももよちゃん メス 推定5か月
すりすり ゴロゴロ 
力一杯甘えます
世間知らずの向う見ず
くるくるのカギしっぽがチャ~ミング


non
のんちゃん メス 推定9歳
とにかく、人なつっこいです💕
人間大好き‼️  マイペースで自由人✨
おトイレは、しっかりしてます。
もしゃもしゃでぬいぐるみ?たぬき?みたいですが、
愛きょうがあってゴロゴロにゃ〜💕
憧れの白いソックス履いてます✨


hana_
はなちゃん メス 推定8歳
恥ずかしがり屋ですが、優しい乙女。
なつくと、ゴロゴロ〜(=^・^=)
人が大好きで なでなでも大好きです!
よく食べるので ぽっちゃりがまた、猫好きにはたまりません😆💕

nero1
ネロ2号 メス 推定1歳

小柄で静かな甘えん坊。
大量に飼い猫が遺棄された現場からのレスキューです。
その中で一番人馴れしている大人しい猫です。


nero2
ネロ3号 メス 推定8か月

大きなくりくりのお目目がチャームポイント。
艶のある漆黒のボディは黒猫の女王の風格。
大量に飼い猫が遺棄された現場からのレスキューです。
おとなしくとても人馴れしています。


mike
ミケちゃん メス 3歳

恐ろしい虐待に遭い 傷ついている所を保護されました。
心の傷はもっと大きいかもしれません。






1月29日 日曜日 ニャン・ニャン譲渡会 IN 小田原

いよいよ 猫達の幸せ探しの晴れ舞台が 明日となりました。

猫達も 飼育主さんも どきどき v(* ̄▽ ̄*)

体調整えて頑張ります!! 
みな様とお会いできるのを楽しみにお待ちしております(=^・^=)

10ニャン達はみんな馴れている猫ばかりです。
どうぞよろしくお願い致しますヽ(´ε`●)ゞ

10匹
 

1月29日(日) ニャン・ニャン譲渡会☆小田原の
エントリー猫が全員集結しました!!

9匹

にゃんと(」°ロ°)」(」°ロ°)」
この度の幸せ探しの猫さんは ほとんど「メス」
男子は写真 真ん中の ジャンヌ君 オンリーです。

毛色も キジトラ 茶トラ 黒 白黒 サビ とバラエティに富んでます(=^・^=)

みんな懐いている猫ばかりで
飼い主の事情により飼えなくなった猫や
遺棄され彷徨っている所を保護された猫たちばかりです。

今はボランティアさん宅でのんびり暮らしてはいますが
あくまでも今は仮の住まい・・・
終生家族として受け入れてもらえるお家を探すために 譲渡会に参加します。

∞♪∽♪∝♪∞♪∽♪∝♪∞♪∽♪∝♪∞♪∽♪∝♪∞♪

猫達が幸せに旅立てるよう 心をこめて猫達を育てています。
どうぞ 素敵な猫達に会いにきてください(=^・^=)

joutokai0129_2

2017年1月16日 1月20日
小田原市内 TNR しました。
メス 4匹 オス 5匹
合計9匹です。

2年連続で出産が続いていた現場です。
これで 餌やりボラさんも一安心

もう一つの現場は 多数の飼い猫が捨てられた所です。
飼い主は一体 今どこで何を思っているのやら・・・
酷い話です。
非常に懐いている猫については
里親探しにチャレンジする予定です。

南足柄市に里子へ行った ふあちゃんのママさんから
かわいいお写真を頂きました(=^・^=)

BlogPaint

先住猫のちゃちゃは ふあがお家にやって来た2~3日は
しゃ~っ!言って 座布団の下に潜って いじけた数日だったのです。
ちゃちゃは10歳を越した大先輩、 
新参者の存在はもう面倒かもしれません。


でもちゃちゃは偉いお姉さん!
弟猫ふあ の存在を受けれてくれたようです。


ふあ君がお婿へ行ってから 1か月ちょっと・・・
今は ママさんの右に左に ちゃちゃとふあが陣取って
一緒に寝ているそうです。。。

ふあ君 新しい生活がすっかり馴染んてきたように見えますね(ё_ё)
そして お家の中を野原のように びゅーっ と走り回っているそうですよ!


オダジャニ猫の かよちゃん&みよちゃん が仲良く小田原市内にお嫁に行きました。
姉妹のようにぴったりくっ付いて暮らしてきた2匹ですが
活動的なお転婆サビ猫とおっとり小柄な三毛猫の面白いコンビなんです。
かよみよ


*:--☆--:*:--☆--:*:--☆--:*:--☆--:*:--☆--:*:--☆--:*
「おじゃましま~す♪」とお部屋に入れてもらったら
なんと そこには パパさんによる手造りのゲージがΣ(・口・)

筆者も沢山の猫を里子に出してきましたが
こんな素敵なゲージは初めてで感激ヽ(*^^*)ノ
BlogPaint
ゲージというより 家具として部屋と同化していて
海を見下ろすお部屋からの景色とも ベストな相性でございます。

そして そして
BlogPaint
猫の必須アイテム つめとぎ も手作り~...((((=・o・)ノ
市販の段ボール爪とぎが 綺麗なインテリア爪とぎに
ロープ性の爪とぎのロープはビーバートザンで購入とか。

あまりの器用さに ビックリく("0")>

こんなに 2匹の迎え入れを楽しみにして頂けるのはホントにありがたい事です(T_T)

*:--☆--:*:--☆--:*:--☆--:*:--☆--:*:--☆--:*:--☆--:*

小田原は狭いようで広いようで・・・

出して頂いた紅茶も手造り~ (σ`゚∀´)σ
なんとも贅沢な・・・
紅茶

南足柄に畑をお持ちで ご自身たちでお茶を栽培されているのです・・・

小田原産の足柄茶(緑茶)を飲む機会は結構ありますが
小田原産の紅茶もあるんですね~

「小田原産のこゆるぎ紅茶」は
インターネットでも販売されているようですよ(◍•ᴗ•◍)

*:--☆--:*:--☆--:*:--☆--:*:--☆--:*:--☆--:*:--☆--:*

2匹のあたらしいお名前も決まっていて
息子ちゃんと娘ちゃんが 名前のメモを用意してくれていました。
かわいい~(*´ェ`*)
BlogPaint

2人の今年のラッキーカラーが 茜色 と 銀色 だったそうで
それを 猫の名前にしてくれました!

*:--☆--:*:--☆--:*:--☆--:*:--☆--:*:--☆--:*:--☆--:*

かよちゃんみよちゃん にとって
今度のお家は賑やかで ほかほか家族の温かいお家。

幸せになってね・・・ 達者でな~ (A◇;)ノ~~~

4歳になった キュウ太とハチ助(東京都北区)のブログをアップしましたところ
三兄弟であった もう1匹の男の子
梅吉(平塚市)のママさんからも近況を頂きましたヽ(*^^*)ノ


20160816_06232812


梅吉君 相変わらずビビリちゃんのようですが
おもちゃ遊びだ大好きみたいで
おもちゃをくわえて ママさんの背中をたたきに来るそうです。
梅吉君 ママさんよりお兄ちゃん猫の方が好きみたいで
お兄ちゃんの後をストーカーしてばかりいるそうですよ(=^・^=)

優しいお兄ちゃんですね・・・(◍•ᴗ•◍)

DSC_12972


*:--☆--:*:--☆--:*:--☆--:*:--☆--:*:--☆--:*:--☆--:*

3兄弟 三役が揃った所で 昔と今 合同写真を制作しました。
kankunken
   ↑  里親募集をした頃の撮影写真

   ↓  今の僕たち
kankunken2






厚木のうみちゃんママから毎年恒例の新年のご挨拶
うみちゃんと御餅のコラボ写真を頂きました。

お便りのご紹介がこんな遅くなったのは
筆者が多忙でモサモサしていたのと
インフルエンザのおかげで長期休暇が取れたからです(o_ _)o))

うみちゃん(三毛)は もう4歳
後輩のくぅちゃん(グレー)は2歳

image122


うみちゃんママさんからのお便りによると・・・

うみは最近食いしん坊になり チョット太り気味になってしまったとの事。
「毎日くぅと鬼ごっこしてるから大丈夫!」と言いながらも それ以上に食べているので痩せる気配なし。
 でも可愛いからいいから これでもOK~♪

・・・という感じです!!
 
今年も はち切れんばかりの元気な1年を過ごしてくれそうですね!

∞♪∽♪∝♪∞♪∽♪∝♪∞♪∽♪∝♪∞♪∽♪∝♪∞♪

うみが保護されたのは猛暑が続いた夏の日でした。
120628_174627
子猫達はみんな痩せていて目ヤニで目がふさがっています。
親猫も痩せていました。
餌をあげていた2匹のメス猫が 相次いで出産・・・

子猫8匹を保護 親猫3匹を手術

全頭8匹の保護だったので 預かりボランティアさんを探すのに 
死ぬほど疲れた思い出があります。

120701_115458

保護される命があっても 育てられるキャパが無ければ命を繋ぐことができません。
預かりさん探しは至難の業だとつくづく感じ。。。

でも おかげ様で みんな健康に育ってくれて 8匹の猫達はみんな旅立ってくれました。
しかし、ここは 忘れがたい現場の一つではあります。

小田原市内にてTNRしました。
12月15日 3匹
12月21日 1匹

21日の現場は潜在的には5匹以上居るんですが
全く猫さんが姿を現してくれなくて散々でした( p_q)
この中には1年に2回出産しているメス猫がおり
交通事故も毎年起きており
なんとかTNRを無事に終わらせばならない場所です。
来春までには実施できるよう祈るばかりです。

耳カット猫2




このページのトップヘ