2009年07月25日

ブログを新たにスタートしました☆

という訳で、どれだけの人が読んでいるか分かりませんが、
『ブッキング・制作担当者スタッフH』として昨日からブログをリニューアルスタートしました。
またマメに書いて行こうと思っています。
より音楽に特化した内容で書きたいと思いますので、『こんな人がブッキングしているんだなぁ』
と感じてもらえたら嬉しいです。

http://blog.livedoor.jp/loft_kikaku/

では宜しくお願いします☆
songcrux at 18:21|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2009年07月16日

ありがとうございました★

急なお知らせですが、本日付でこのブログを終了させて頂きます!
ちょこちょこ覗いてくださった皆様、ありがとうございます。
今後とはどうゆう形で開始するか分かりませんが、
またブログはやりたいなぁと思っています。

という訳で、私は元気です!
またライブハウス等で見かけたら是非声を掛けてくださいね。
どうであれ、色んなライブハウスで原石探しやら好きなバンドのライブを見に行く事は大好きなので。

では、今までありがとうございました★
長い事続く事が出来て良かった。
こんな人が音楽制作に関わっています。
至って普通の音楽ファンです。私は。

songcrux at 12:10|PermalinkComments(4)TrackBack(0)

2009年07月15日

うどん屋さんへ★

ec8bd1fc.jpg昨日は長年のおつきあいの友達と新宿にてご飯&お茶。
ロフトの近くにある『つるとたん』という、うどん屋さんへ。

久しぶりにうどんを食べる。
もうかれこれ2週間は食べていなかった、大好きなうどん。
そしてつけあわせにサーモンのお寿司。
ようやくご飯が美味しく感じました。
久々に色んな話をしたり、落ち込んだ自分を励ましてもらいました。
温泉にも行く約束も出来たし。

おまけにお誕生日プレゼントまでもらってしまいまして。
段々と仕事に対して、日々に対して意欲的になってきているのが自分でもよく分かります。

ようやく梅雨明けしましたね。
今年の誕生日はホント最悪だったから、
これからその日を取り戻したい。
まずは買い物。
カメラにアウトドア用のリュックなど色々。

もう暗い事は書きません!(たまにあるかもですが)
思い出すとたまに涙が出そうになるし、複雑な感情にはなります。
でも今はとにかく忘れて未来だけを見ていたい。
一つ勉強をさせてもらったという事で。

そうそう!8/22公演がようやく確定!基本ジャンケンで決めるので、
当日まで分からない状態となっています(笑)
ジャンケンでどんな順番が出るのだろう。
楽しみ!
私はこの日に向けて体力をつけておかなければ。

これからフジのライブに行きます!
沢山の元気をもらって、明日からの活力にします!




songcrux at 14:34|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2009年07月14日

息抜き★

別にヒマでないのですが、息抜きに更新。

ここ最近は夜は出来るだけ予定を入れるようにしています。
とにかく今、忙しくしていたい。ただそれだけ。

昨晩のジムにて、初心者に向けたエアロビクスを一生懸命
やっていたら、偶然同じジムに通っている弊社のY会長に思いっきり見られていたという
失態がありました(苦笑)

またそのエアロがもう大変で。
あんなに身体を動かす事がないから、みんなの動きについていけないのを
見られていたという。
汗は沢山かきましたよ。筋トレもしたし、バイクもしたし、ウォーキングもした。
おかげでその疲労を引きずったまま仕事しています。
また週末にジムに出掛けてきます。

今日は日頃からお世話になっているQUIP magazineの編集長さんにお会いしました。
そしてフライヤーをデザインしてくれるデザイナーさんとも打ち合わせをしました。
今週はホント色んな人にお会いしつつ、明日はフジのツアーファイナル公演の初日に行き、
明後日は私が大注目しているニューカマーのacariのライブ、THE RETRO FISHのライブを
見にFEVERへ行きます。

徐々に復活中〜。
嫌な事を忘れるには忙しく日々を過ごすのが一番!みたいです。

ちなみに今、気になっている事は8/22の出演順はどうしようかなぁという事。
まだ未確定事項もあるのですが、そろそろ視野に入れないと。
エンディングアクトの出演者も決まったので、全10バンドの出演予定です。
ちなみにエンディングアクトは、ここ最近このブログで名前が出てくる
ニューカマーです。





songcrux at 19:29|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

前向きになってきました★

おかげ様で制作させて頂いた音速ラインのワンマンライブは、あっという間にチケットが売り切れました。
ホント久々に売り切れ公演に関わる事が出来たのでとっても嬉しい。

ここしばらくは、売り切れ公演とは無縁だったものなぁ....。憧れてばかりで(苦笑)
当然目標にはしているのですが、動員の事で毎日毎日悩んでばっかでした。
動員が全てではないけど、少ないよりかは多くの人に見てもらいもの。やっぱり。

気分的に大分落ち着いて来ました。
リセットして『さぁ!次!』というモードの私がいるので良かったです。
自分の原点であるライブ制作がメインのお仕事になるので、
これから色んなバンドをフラットな気持ちで見る事が出来る。
(1つのバンドに執着しなくてすむのでこれ凄く大きい!!)
バンドさんとのおつきあいの仕方や仕事への運び方を今さらながら、新入りのつもりで学ぶつもり。

今までやってきたレーベルやマネージメントのお仕事からは距離を置きますが、これからはライブ制作を通して素敵な音楽をロフトを中心に沢山発信
していけたらと思っています。
皆さんにとっての素敵な音楽を沢山提供していきたいです。

という訳で、悪夢の様な2週間前に比べたら私はだいぶ前向き。
ジムに通っては汗を流したりしているので、お酒に逃げずストレス発散出来ているし。

負けてられないぞ!!ホント。
前向きになれて良かったです。2週間前は、私も同じようにショックすぎて言葉に出来なかったから。
心療内科のお世話になる事なく、こうしていられるのも友達や大好きな音楽のおかげです。
色々あるけど、まだまだ頑張れそうです。

songcrux at 13:31|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2009年07月13日

気付かされた事★

少しずつメンタル面が回復中。ですが、たまに夢に嫌な事が出てくるのでうなされます(苦笑)
おかげでここ最近は早起き。

先週末は落ち込んでいた私にとって、それはそれは素敵な時間を過ごす事が出来ました。
とにかく色んな人に会った。大切な人達に沢山会っては話す事が出来た。
実家に帰宅したり(メンタルリハビリ中につき)、LUNKHEADのワンマンを見たり、スポージムにて汗を流したり、『蓮沼2009』にメレンゲのライブを見に行ったり、友達とご飯を食べたり、ハックルのワンマンライブを見たり、銭湯に行ったり、QUEの店長さんとじっくり話したり、下北音楽祭を見に行ったり。
お客さんに声を掛けてもらい、『7/28公演や8/22公演、楽しみにしています!』と声を掛けて頂いたり、ブログを読んでくださっている方から心配の声を掛けてもらったりして。
沢山の元気をもらいました。
特にイベントを制作しているものとしては、お客さんのそういった声にとても励まされます。
ホント作って良かった〜って思うのです。
お客さんからの楽しみにしています!という声にどれだけ励まされた事か....。

また、人と人との繋がりの大切さをより感じた週末。
こうした繋がりがいかに大事かという現場に、自分はいるのだなぁと改めて思いました。
そこに気付くか気付かないかでは大きな違い。

そして、昨晩見たハックルのライブや曲達には凄く励まされ、
たけ兄さんにさらに励まされました。
彼らのデビュー10周年というおめでたい日に。

今夏のツアー、楽しみです。
図々しくも、ハックル兄さんの車に便乗しての参加なので、
仲良しなバンドも多いしとても楽しみです。

今週も引き継ぎの挨拶兼ねて色んな人にお会いします。
頑張れ!自分(笑)






songcrux at 13:38|PermalinkComments(2)TrackBack(0)

2009年07月10日

ほおづき市へ★

689b1d03.jpg色んな事が書いてある手帳を変えた。
あとは写真等を整理するだけ。
迷っていた事も吹っ切れた。
というのは昨日の時間があったおかげ。

昨日は前から楽しみにしていた浅草は浅草寺で毎年実施している
ほおづき市にacariのみんなと見に行って来ました。
沢山のほおづきを見て、売店でたこ焼きやビールを呑んだり、
みんなと音楽の話を沢山して来ました。
アルコールを10日ぶりに口にする。
ビールが美味しく思えて良かった。

写真も沢山撮って来ました。おみくじ引いたら、また凶だった(苦笑)
大好きな大衆酒場にも行って来ました。
ここはただでさえ素敵な思い出があるから、その思い出をツラいものに
したくなかったから、また行けて良かった。

昨日の夜は、気分転換となり、
私の背中を押してくれるものとなった。

acariのみんなどうもありがとう。

私の音楽探求は、まだまだ続きます。
ここで辞めたら悔しいもの。
1人で立ち向かえない人には負けたくない。

私とおつきあいある皆様、これからも
どうか宜しくお願いします。

絶対に良い仕事してみせます!!!!!
見てろよ! 2009年下半期(笑)





songcrux at 16:09|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2009年07月09日

励まされた時間★

毎日毎日蒸し暑い日が続きますね。
ここ最近は、引き継ぎ作業をしつつも、ロフト10周年イベントなどの制作を進行中。
音速ラインが出演してくれる28日はTシャツ配布に、フリーペーパーにともり沢山なんですが、
そのフリーペーパーを目下製作中。
メンバーから届いた原稿を見て、とても感動し、落ち込んだ時期にまさに編集
していた事もあり、涙が出てしまった。

こんな風に思ってくれる人もいるんだなぁって。
良い仕事が出来てたんだなぁと励まされる。

自分を責めてばっかだから、余計に響いた原稿。
当日来場してくださる方はこのフリーペーパー、是非読んで欲しい。
そしてTシャツと一緒に大事にしてくれると嬉しい。

私がこうしてこの仕事が出来るのも、ライブハウスに足を運んでくださる皆さんのおかげ。
ライブハウスの人として、ささやかなお返しがしたい。
それは常に思っている。
ただ、自分のしたい事をがむしゃらにしているだけじゃない。

昨日は、元気のない私を心配してくれた友達がご飯に誘ってくれた。
その人は私の仕事やキャラをよく知っている人。

会話中に彼女が泣いた。
もちろんケンカはしていない。私の話を聞いて。
なんか申し訳ない気持ちで一杯になった。
沢山励ましてくれた。

大好きなあやのちゃんや、フジファブリックの志村くんからのお誕生日メールももらう。
やっぱり嬉しい。

という訳で、少しずつですが回復中。
回復しなきゃ。

今月入ってからホント色々と学ぶ。
人間関係の難しさを痛感する。

私は絶対に負けない!!!

BGM コントラリーパレード『ファンファーレ』←ホント大好き。ここ数年以来の出会いかも。





songcrux at 14:12|PermalinkComments(3)TrackBack(0)

2009年07月08日

ジムとシンガーソングライター★

昨日からスポーツジムに通いはじめ、人生初のヨガをしてきました。
また自分の身体のことを徹底的に調べてもらい、自分に合うトレーニング方法を教えてもらいました。
凄い良い気分転換になったなぁ。
汗かく事がこんなに気持ち良かったとは。
今週はあと1回行くので、色々と体験してきます。

昨日、ヒグチミツヒロ君というシンガーソングライターの方とお会いした。
彼はやりたい事が明確になっていてとてもキラキラしていた。
話を聞いていてとても楽しかった。
フジファブリックのベース加藤君からの紹介で知り合ったのですが、
今年に入ってから彼の紹介するミュージシャンとはすっかり仲良くなっている。

またヒグチ君は顔も広く、色んな話をしてくれた。
年下なのに凄いね〜。
表現者はこうでなくちゃね。
こうゆう人は人から好かれるんだろうなぁって思いました。
曇りの表情がないの。
なんか、元気がない私にとっても元気を与えてくれた。

昨日はハンバーガーがようやく食べれるように。
でも、少し残したけど。
コンビニ弁当半分、パン1個まで食べれるように。

日頃の中心だったものがなくなった今、
もうなくすものがないから何が来ても平気。
受けてたとうじゃないの!
良い意味での反骨精神はとても大きくなってきている。

今年FUJI ROCKに出掛ける予定でしたが、行けそうにもないので、
その変わりメレンゲや音速ライン、フジファブリックが出るロッキンには
参戦予定。

最近nobolのCDを聞き、改めて
良いものを出したなぁ〜って再確認。
nobol『散歩』『ゆめ』はとても良い作品です。

songcrux at 18:16|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2009年07月07日

その後★

まだまだ完全復活ではありませんが、徐々にご飯を食べれる量が増えて来た。
人並みに汗もかくし。
早速スポーツジムの申し込みをして来ました。
今日から通い。
でもまず週2日から。
少しずつ通わないと、また行かなくなるし。
人生3度目のジムです。
今回こそは、せめて夏は超えないと(苦笑)
昨日見学がてらに行った時、私は標準型の肥満らしい事が判明。
筋力が平均以下なので、筋力をあげ脂肪を減らしたい。

昨日携帯を持ち始めてからメアドを変更した事がなかったのですが、
遂に変更を決意。
関係者各位、お友達廻りにまずはお知らせをしたら、昨日はいつも以上にメールが帰ってきました。
お久しぶりの方からのメール、面白いですね。
みんな元気そうで何より。

自分が制作している7/28新宿ロフト公演がおかげ様でチケットが先行販売で売り切れそう。
一般発売は若干しか出ませんので、発売日は7/11(土)です。
発売日に是非購入する事をオススメします!
あとは8/22公演が控えています。
こちらも親交が深いバンドばかり。
そして出演者も勢いのある方ばかりですよ。

今日は仕事の先輩と打ち合わせ。
いい言葉を沢山聞かせてもらえました。
やっぱりキャリアのある方の言葉は深い。
背中を押された昼間。

その先輩は、大好きなコントラリーパレードを教えてくれた方。
SONG-CRUXらしいバンドなんです。
凄く良いですよー。
今年上半期ではダントツに好き。
cinemastaffも入るなぁ。

気分が良い時も沈んでいる時も聴く音楽はいつも同じ。
やっぱり私の背中を押してくれる音楽ってあるんだな。私の場合、決まっているけども(笑)
こうした音楽に出会えてホントよかった。






songcrux at 15:40|PermalinkComments(0)TrackBack(0)