2006年04月29日

大人

大人になりたい、大人になりたい、大人になりたい。

さっきから自分の心の中のchildishな部分と戦い続けてる。
人のことをうらやましく思ったり、それが強くなって恨めしくなったり。

なんて私は子どもなんやろ。

きっとこれはエッセイのせいだと思ってみる。

Essays always make me soooooooo mad


楽しんでいるように見える人にも苦労はいっぱいあるし、顔で笑って心で泣いてる人もいっぱいいるやろうし。

困難とどう向き合うか。
自分とどう向き合うか。

そしてどう乗り越えるか。

私は試されてるんよね。
そして成長するチャンスを与えられてる。
やるしかないさ。
こんなにできるチャンスはあと一ヶ月間しか残ってないんやし。

im proud of your choice!
って言う言葉が胸に響いた。嬉しかった。がんばろう。


久々の日記なのにいきなり独り言書いてごめんなさい。
多分これからはこんな形になりそうです。笑

sonhos_realizarao at 07:38|PermalinkComments(1)TrackBack(0)

2006年04月14日

ほんとーに。

放置しっぱなしです。あかんやん。
それなのに何人か欠かさず見に来てくれてるみたいで、ものすごーーーーーくもうしわけない><

ここ一週間やっていること・・・・
図書館にこもってエッセイ。

以上です。つまんなくてごめんなさい。
部屋にいたら勉強できないし、キッチンにいたら喋ってしまうし(今私とkathrineしかいないからお互い人恋しい)だから、通いました。
ある程度はがんばったよ?
学校に行けば誰かしらに会えて気分転換にもなるし。
友達(ネイティブ+めっちゃ賢い+努力家)にエッセイやばい・・・って言ったらレクチャーノート貸してくれたし。
がしかし、イースターで図書館もお休み。。。
さぁーどうしましょう。

というわけで、今日は何にもしなかった><
あさってから(正確には明日の夜中から)ポルトガルなのに・・・

水曜あたりには終わってる予定やったのが、まだ↓↓
はい、さようなら。。。
もう一個あるのに、私はいったいどうしたらいいのやら。

そんだけです。
ほんとつまんなくてごめんなさい。
他の誰よりもつまんない自信があります。なんじゃそりゃ。
やる気の出し方あったら教えてください。

さっきKathrineと二人で出した結論は、コーヒーを飲む!(カフェインでテンションをあげる)+甘いものを食べる。

さて効果のほどは?

次回予告・・・来週末くらいにポルトガル旅行記を書く!!    予定

sonhos_realizarao at 06:36|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2006年04月08日

スコットランド☆5

お久しぶりのブログです☆
ブログでしか私の消息を知らない人、ごめんなさい、ちゃんと生きてました。
更新してなかっただけ><

というわけで、二週間前からイースターホリデーで、お休みです。あと2週間。
昨日まで一週間弱スコットランド(イギリスの北の地方)行ってきました

忘れないうちに旅の日記を書いておきます☆

一日目?
夜のバスでロンドン→エディンバラ
知ってる人は知ってるけど、私、どこでも寝られる。
今回ももちろん爆睡。

二日目
朝エディンバラ到着☆
ちいさいんやけど、古い建物の街という感じでめっちゃきれいやった。ちょっとリスボン思い出した。
丘の上にたつ街って感じやったからかな?

scottishなんちゃらweekendで、お城がただやった><笑
いや、10ポンド(2000円)位するから、笑い事やないよ!
がけの上に立ってる、街全体が見渡せる立地で、戦いのために建てられたお城なんやなーって、実感。

あと、ウイスキーの製作過程の説明みたいなとこも行きました。
試飲があって、人生初、ウイスキー(笑)思ったより飲みやすかった!
けど。。。疲れた体にアルコール=睡魔。
説明とか色々聞いてる間にうつらうつらしそうになった・・・笑
歴史とか、製作過程とかおもしろかったけど!

三日目
Edinburgh→Pitlochry→Inverness→Isle of skye→Oban→Stirling→Edinburghと巡ってきました☆
地図ある人は見てもらえば分かるけど、highland(スコットランドの北半分)をぐるっと一周してきた感じ。
Kathrineおすすめのバスツアーで。

大自然!!!やった><
山とか森とか、ロンドンにいたらほとんどないから、めっちゃ新鮮に感じました。
ほぼ毎日、晴れ(一回雨→雪で寒くて凍え死にそうやったけど。)山は雪化粧、湖がめっちゃきれい、素敵なところでした。
ネッシーのネス湖にも行ったよーー見れなかったけど。
湖のほとりに住んでネッシー探ししてるおじさんには会いました。いい人でした。手作りのネッシーの置物買ってしまった(笑)

ガイド兼ドライバーの人もめちゃめちゃおもしろかったし。
毎日キルト(女子高生みたいなスカート。スコットランドの伝統の服)はいてて、正直さむそうやったし(男の人ね。)やったらfuckin'言ってて、(10秒に一回くらい。笑)ある意味、カルチャーショック。
けど、歴史の説明とか詳しくしてくれて、興味深かった。もうちょい勉強してから行ったらもっと分かったかな><

一緒だったメンバーも、最初はうちら二人だけ日本人でういてる感があったけど、だんだん仲良くなれて。
毎晩みんなでご飯→飲み。で、結構体力的にきたけど。笑
私が一番若かったのに、いっつも一番に寝てた。。
早起きして街を散策してたけどね。おばあちゃんやんww

とりあえず、言葉にあらわせないくらいきれいなとこでした。
もうちょっと一つ一つの場所でゆっくりしたかったけど、しょうがない。満足。

最終日はグラスゴーから夜行バスだったので、グラスゴーへ移動。。
誰に聞いても、グラスゴーをすきって言う人はいないから、どんなもんかと思ってたけど、確かに。。。って感じでした。
多分普通にグラスゴーだけ行ったら、感動するかもやけど、うん・・・大聖堂とか古くてすごかったけど、ね。
疲れてたってのもあって、カフェで過ごしたり、買い物したり、(ロンドンにある店ばっかやけど。笑)なんとなく過ごして終了。
歴史的にも経済的にもすごい意味のある都市やけど、観光向けではありませんでした。

ほんで、夜行バスで帰宅。
ほんと、あっという間でした。
行ってよかった><
なんか全然違うイギリスを見れた!
時間ある人はぜひ行ってみてください☆

というか、文章では伝えれないので、MSNに写真のっけてみたので、お暇やったら見てね☆
↓↓
http://spaces.msn.com/naoko825-photos/
フォトアルバムで、スライドショー選んで、 フルサイズだかなんだかにしたら、おっきい写真達が見れるはず!
重かったらごめんなさい・・・






sonhos_realizarao at 20:53|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2006年02月17日

髪の毛

903388a0.JPG知り合いの美容師さんに、髪を切ってもらいました☆
感謝感謝。

みんなにエクステ?っていわれたり、切ってもらったとこでこんなに長いの久しぶりに見たよっていわれるくらい、何気に長かったわたしの髪の毛はこれですっきり。

親に見せるために写真撮ってみた。

よーく見直してみたら寝起きで寝巻きやし、前髪ぐっちゃやし、仏頂面やけど許してください☆髪の毛だけみてちょん。


髪の毛切ってから小さいいいことがいっぱいで幸せです♪♪

sonhos_realizarao at 09:56|PermalinkComments(3)TrackBack(0)

2006年02月15日

happy☆valentine!!

9b1781fb.JPGはい、またさぼってごめんなさい。
ずっと前からしたかったことを今日とうとう実行に!!!!

☆☆アイスケーキ☆☆

中はアイスが三層になってて、外をホイップクリームでデコレーションして、上にクッキーの飾り付けしたのんをのせてみました☆

完全にハーゲンのときのパクリです(笑)

ハート型とか自分で作ったんやけど、思いのほか上手にできて大満足!!

まだ半分くらい残ってるから食べたい人おいでー



ちょっと風邪気味・・・気をつけます☆

明日は髪切ってもらいに行ってきます♪

(ちなみに今週は学期の半ばで一週間休み。。さぼってるわけじゃないよ!笑)

sonhos_realizarao at 10:26|PermalinkComments(2)TrackBack(0)

2006年01月30日

スピーチコンテスト☆

忙しい忙しいいいながら、なんだかんだやっぱ週末は色々でかけちゃうね。

昨日(土曜)は日本語のスピーチコンテストがSOASでありました。
よくわかんないままいったんやけど、何十人かの中から選ばれたFINALISTSだったらしい。
8人(うちSOAS2人)が、みんなそれぞれすごいスピーチしてて、よかった☆

靖国神社についての考察+提案が、個人的に興味あることで、しかも結構深く考えられててすごいなーって思ってたら、見事優勝でした。
日本人でもそこまで考えれてない人いっぱいいるし。
あとから話したら、関西外大に1年行ってたらしくって、なんか、大阪ってだけやけど親近感(笑)
優勝商品が、日本への往復航空券+JR乗り放題の券?+20万円で、めっちゃうらやましい!!!!!私に半分わけて♡っていったら軽くあしらわれました(あたりまえ。笑)

おわったー!!って思ったら(いや、私はなんもしてないけどさ。)なんとっ!!日本料理がいっぱい出てきた〜♡
寿司はもちろん、たこ焼きとかから揚げとか♪
しぁわせでした。
そして日本語があふれててちょっと気持ち悪かったです(笑)学生は日本人いっぱいいるけど、大人の日本人がいっぱいいるのってあんまりないから、やっぱなんか変な感じがした。

そのあと何人かで、レスターsqのバー行って、色々喋って、(中華系の女の子はとっても重いらしいよ。精神的に。男性のみなさま、付き合う前によーく考えた方がいいって☆経験者二人が語ってました)ほんで、みんなはまだのみにいくっぽかったけど、私はエッセイやらプレゼンやらやることは山ほどなので帰ってきましたとさ。

ほんとなんか、日本まみれな一日でした。国籍問わず、公用語が日本語やった(笑)
そうそう、完全に頭が日本語になってて、こんなミスを・・・
↓↓
夕方、誰かから電話が・・・で、携帯にID:UNKNOWN(非通知)って表示されたので、実家からだわーと思い込んで、なんも考えず(特にずっと日本語やったっていうのもあって)・・・・

私「もしもし?(もちろん日本語)」

相手「・・・・・・・・・・モシモシ?ナオコサンデスカ?」

え・・・・?誰??男の人?しかも片言の日本語喋ってる・・・・
日本語学科の誰か????え?誰やろ??
間違い電話?けど私の名前しってるし・・・
・・・・と、私の頭はフル回転。軽く混乱。

数秒後「Mattiaデス」

あーーーーなるほど。
私がいきなり日本語で出たもんだから、知ってる限りの日本語を駆使して喋ってくれたらしい(笑)
さすがにそのあとは英語で話したけど。

そりゃ、びっくりするよね。。。ほんっとごめんなさいーーって感じでした。
これから電話出るときは、家からって分かっててもちゃんと英語で出よう。

まぁ、弟とかかけてくる時'Hello?'って出ると数秒びびってるのが伝わってくるからちょっと悪いなーって思ったりもするけど。笑
ま、日本からの電話は大体Skypeやしね。気にしなーい。
あ、SKYPE持ってる人いたら教えてください☆私の話し相手になって♪(もちろん知り合い限定☆)

今日行ったChinese New Yearのことも書こうとおもったけど、明日までに終わらせるべきことをまず優先でやります・・・
できれば明日、できなかったらあさって、または水曜日のプレゼン終わったら絶対!笑


sonhos_realizarao at 08:02|PermalinkComments(1)TrackBack(0)

2006年01月28日

なんかいろいろ

どうしてもブログの更新さぼってまうなぁ・・・・と反省中・・・

なんか色々忙しいみたいです。。。やっと新たなエッセイ終わったと思ったら、また来週はNGOのプレゼンやし・・・
次から次へといろんなことが押し寄せてきて、終わって、あっという間に毎日がすぎてゆく。。

昨日の夜はSOASで太鼓のコンサートだったので行ってみたら・・・
太鼓とかマイナーやし、そんなに人来てないやろうなーって思ってたわけ。
で、ちょっとのんびりして行ったら、、、入れない!!!
なんでーーって思ったら「もういっぱいでこれ以上無理」とか言われました。
ちらっと中のぞいたら、立ち見の人も入り口くらいまでいて、すごいんやん!ってかんじで。
うちらのあとにも人がぞくぞく集まってきてて、でも入れなくって、うわーそんな人気あるもんなんやぁ・・・・って思いました。驚き☆
とゆうことで、帰ってきてのんびりしました。

今日はSOASで日本語のスピーチコンテストがあるらしくって、(多分色んな大学から集まるやつ)SOASの日本語科の4年生も何人かでるみたいなので行ってきます☆
みんなほんまにすごいからね。楽しみ☆☆
私も見習って英語(というよりポル語も)がんばんなきゃな。

そのあと時間あればプール行って気分をすっきりさせてこよう♪

sonhos_realizarao at 20:32|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2006年01月23日

HAPPY WEEKEND☆

先週はessayにやられたので、その分を取り返すべく?活動しました(笑)

金曜の夜はMemory of Geisha(日本ではSAYURI?)へ。。。

あ、その前にインド料理食べに行きました☆
おいしかったけど辛かった・・・

映画は、Chinese English とJapanese Englishがちょっときつかった・・・
てか、日本人より中国人のほうがいっぱいでてるしっ!

みんなが言うように突っ込みどころ満載でした(笑)

これから見る人もいると思うのであれだけど、途中で微妙に日本語がミックスされてたり、相撲力士がやたら豪快だったり、なんか、なるほどねーってかんじで。


結構、日本人の反応はいまいち?な感じとかやったりするけど、全体的な感想としては、個人的にはすごい好きやったなー映像も好き。矛盾点は懐かしさでカバー!
けど最後のシーンで泣いたって言ったら、えーっ?って言われた・・・誰かいるよね?泣いた人。仲間募集中!!

日本人とその他の人(特にアジア外)の感想がかなり違って面白かった。
笑うつぼとか全く違かったしね。
Kathhrinはすごいよかったってずっと言ってて、ますます日本に行きたくなったみたいです。


そのあと、パブ行きたいねってなったけど、どっこもいっぱいで、友達のフラットでみんなで飲むことに映画の感想やら、ダメだしやら、なんでもかんでも。
日本酒とかさきいかとかでてきてちょっと懐かしかった
久々に飲んで、また赤くなったので、いつものごとくいろいろ言われました。。。
また運命のあかいさんの話になった(笑)


そんなんだったので、土曜の朝はのんびり起きて、キッチンでうだうだ喋って、こんなんじゃいかんよね、と買い物へ。。。
来週からのジム用のスニーカー買った♪♪70%OFFやったので、かわいいのが1800円くらい。大満足☆
あとはぶーらぶら。
中華街が旧正月?を来週に控えて活気付いてました。
スーパーはいったら、なんか勢いに圧倒された・・・


夜はStephan(Kathrinの友達)の家でのパーティーへ。
正直こっちのパーティー(立ち飲みで人が入り乱れてる感じ)には慣れないので、私にはreal challengingな感じで、行く前はかなりやめようかな・・・とか思ったけど、行ったら楽しかったです♪♪

やっぱ年齢の違いって大きいなって思った
dinwiddy(寮)はほとんどが1年生やからteenagerなわけです。だからそのパーティーとかに行くと、やたらテンション高かったりしてついていけなくって。
けど昨日のは、もう働いてたり、大学生でも学年上のほうの人が多かったから、落ち着いてて、話しやすかった☆

アフロの男の子がKathrinのことをめちゃめちゃ気に入ってて、けどKathrinは結構嫌がってて、その行動にうけた。(帰ってきてから早速付き合ってってメールが来たらしいけど、返事してないって。笑)

stephenも、普段はクールな感じ(かっこいい上にかなり優秀な建築家の卵らしい!)なのに、結構酔っ払っててかなり絡まれた(笑)

あ、けどなんかすごい日本人ってみんなが料理うまくて、おいしいものばっか食べてるって思われてるっぽい。 justinにも言われた事あるし。
なんなんやろねー・・・寿司がおいしいのはわかるけど。
しかもみきとkathrinで私の味噌汁(インスタントだし+味噌と野菜いれただけ)を絶賛するもんだからなぜか私は料理上手ってことになってしまいましたとさ。やばい


帰りのバスではみんな疲れ切って夢の世界と行ったり来たりしてて、しかも着いたの4時過ぎ。。。



というわけで、お昼に起きだして、完全に体内時計がこの週末で狂った・・・
けど色々ほんと楽しかったので、こういうときに遊べるように、普段からちゃんと勉強を早めに終わらせる癖をつけようと思いました☆

とかいいつつ昨日は勉強もなにもせず一日がおわった




sonhos_realizarao at 17:04|PermalinkComments(3)TrackBack(0)

2006年01月20日

今年の目標!!

書くといった次の日からさぼってしまったどうしよーもない私です
許してください☆

☆今年の目標その1☆

時間を有効に使える人間になる!

忙しい忙しいって言ったり言われたりするけど、振り返ったみたら結構無駄に過ごしてる時間いっぱいある。
だから今年はそんな時間を少しでも減らすのです
先延ばしにしないって言うのも!

で、今しか出来ない事につぎ込む♪♪

具体的には・・・・

☆目標その2☆

人間関係に積極的になる!

人見知りが激しい人間です
だからどうしても、人間関係に消極的になってしまう。
けど、ロンドン、しかもSOASっていうこの特殊な貴重な場所にいられるのもあと半年!いろんな人との出会いを、つながりを、大切にしなきゃって思う。

最近はフラットメイトとすごす時間がすごく多いです。夜は大抵みんなで喋ってる。ほんと幸せです。

日本のみんなとも、もしかしたら日本にいたとき以上?ってくらい連絡とってるきがする☆

SOASのほかの人とも、少しずつつながりが増えていって、今日は誰に会えるかなって学校に行くのが楽しみだったり

ただ、難点としては基本めんどくさがりなので、たまにもういいやーって思ってしまうこと。関係が切れたらおしまいだからね。つながる努力を惜しまないようにしないと。

☆目標その3☆

ヨーロッパ(特にロンドン)を満喫する

今しかできないことをっていうのんにつながるけど、この場所にいる利を生かしたい。
ミュージカルとかバレエとか見に行ったりするのはもちろん、もっとロンドンを知り尽くさんとね。
特に大英博物館なんて徒歩五分圏内なのにまだ2回くらいしか行った事ないというありえない人間だわ

あと、旅行もいっぱいしたい。

イースターはブラジルへ行きます☆☆わーい♪

☆目標その4☆
当たり前のことを当たり前にやる。

部屋の掃除とか、早寝早起きとか、人間として基本の部分をきちんと見直しておろそかにしない。
これはほんまに最重要であり、最難関やね

あと、予習復習も当たり前にやらなきゃ!
tutorialできちんと発言できるようになる!!!!


今思いつくのはこれくらいかな・・・・
とにかく、基本は、今出来る事を、今やらなきゃいけないことを、きちんと見つめて積極的に行動する

みなさまどうぞよろしくね☆



sonhos_realizarao at 09:19|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2006年01月17日

あけましておめでとうございます☆

もう新年もとっくにすぎてしまっているというのに・・・

ずっとさぼっててごめんなさい・・・

こんなにさぼってたのに毎日訪問者数はほとんど減ってなくって、今それに気づいてものすごーーーく申し訳ない気分になりました

これからはやっぱちゃんと書こう。


新学期早々プレゼンやら、エッセイの提出やら色々あって、土日はほぼ寝てません(悪いのは私・・・)


だけど今日提出して、晴れて自由の身に〜♪♪(まだ一個エッセイあるのは。。。いいや)

気分一転、明日からが新年だって気持ちでがんばります☆☆

だれが見てくれてるんだか、さっぱりわかんないけど、とりあえず今年もどうぞよろしくお願いいたします

さてと、今日は大晦日という事にして、荒れに荒れた部屋の大掃除しよっと

明日は今年の抱負でも書きます。多分ね。笑

sonhos_realizarao at 02:11|PermalinkComments(4)TrackBack(0)