image

前記事に続いて、丸ノ内ホテル 宿泊記。
予約していたお部屋は、【セミダブル】。

image

ベッドルームと、トレインビュー(↑一度に5台もの電車が見えてます♪)については、次の記事で詳しく。

image

まずは、画像↑右側のミニバーとクローゼット、左側のバスルームについてレポ。

image

ガラス張りの扉をスライドさせて、片側はプライベートバーのコーナー。

image

無料のお茶類は、インスタントコーヒー、紅茶、煎茶、ほうじ茶。

image

あとは、冷蔵庫の扉内側のミネラルウォーターが無料。

image

有料ドリンクは、アルコール3種のみ。

image

冷蔵庫の下には、使い捨てのスリッパが置かれていました。
茶色なのでお部屋の雰囲気にも合うし、白より高級感が。

image

ミニバーのお隣は小さなクローゼット。

image

足元には金庫と、ズボンプレッサー。

image

クローゼットの向かい側はバスルームで、扉を開けると手前がシンクで奥にトイレ。

image

清潔に保たれてはいるんだけど、個人的にちょっと古くさい雰囲気に思えました。

image

バスルームの水回りは、2ハンドル混合水栓。
温度と湯量を2つの蛇口をひねって調整しないといけないから、少々面倒。

image

湯量もそんなに多くなく、お湯を張るのに結構時間がかかりました。
だけど一旦お湯に浸かると、めちゃめちゃ快適。

image

理由は多分、バスピローがあったお陰かな。
体勢がラクだったのでリラックス度がUP。

まだ買いに行けてないけど家のお風呂でも使いたいって思ったから探してみようと思います。

image

シャンプー・コンディショナー・ボディソープは、丸ノ内ホテルオリジナル。

この客室(セミダブル 24.8平米)は1番狭いタイプのお部屋ですが2人利用も出来るみたいで、アメニティは2人分用意されていました。

image

歯ブラシスタンドまであるのが珍しく、意外と便利。

image

スツールまであって、座りながらのドライヤーが想像以上に楽チン。

image

箱入りのアメニティは、歯ブラシ×2、レザー、シャワーキャップ、ヘアブラシ×2、綿棒(3本入り)×2、サニタリーバッグ。

丸ノ内ホテル宿泊記は、もう1記事お付き合い下さい。