IMG_3980

前記事に続いて、ヒルトン東京ベイ 宿泊記。
ヒルトンルーム海側(35平米) お部屋レポ。

IMG_3982

セレブリオのツインはベッドが狭すぎて怖かったけど(過去記事リンク→『 ☆1 』)、ヒルトンルームのベッド幅は標準的で良かったです。

IMG_3983

ナイトテーブルはなく、ヘッドボードの窪みに目覚まし時計だけが置かれていました。
電気のスイッチと並んでコンセントもあって、枕元で携帯の充電も可能。
新しく改装したお部屋=コンセントが増えているので不便を感じません。

IMG_3984

ベッドの向かい側には、3つの高さのカウンターテーブル。
1番低い所は荷物置きにピッタリで、大きめキャリーを広げても まだ余裕がありました。

IMG_3985

IMG_3986

TVは付けずに終わってしまいましたが、チャンネルガイドがあって親切。

お部屋全体は 余分な物は置かず、ヒルトンらしいシンプルスマートな感じ。

IMG_3987

IMG_3992

古く感じたのは電話位で、あとはリニューアル前の原型留めず新しくなっていました。
やっぱり新しいお部屋は気分がいいです。

IMG_3989
IMG_3990

デスクの引き出しにはホテルガイドやレターセット等。
そして 前回は なかったと思う、宅配の案内。
ちゃんと手数料がかかる旨も書いてありました。

IMG_3993

窓際にはソファはなく、向かい合わせで座れるテーブルセット。

IMG_3996

窓辺の襖や障子風のデザインは、ヒルトンルームのお決まり。
名古屋のヒルトンを思い出すなぁ。
(参考がてら、ヒルトン名古屋宿泊記リンク→『 ☆2 』。
ついでに、ヒルトン東京お台場の宿泊記もリンク→『 ☆3 』)。

ヒルトンの、現代的な和のデザインが好きなんです。

IMG_4001

IMG_4002

ヒルトン東京ベイは、パークに素早く出かけられるように チェックアウトのシステムが便利。
ドアノブ外側にノーストップチェックアウトの表示プレートを掛けておき、カードキーは専用ボックスに返却。
フロントに並ぶ事なく帰れます。

IMG_3995

最後に総評。
館内の施設が気に入っているのと(リンク→『 ☆4 』) 新しいお部屋にリーズナブルな価格で泊まれた為 満足度は高め。

他に良かったのが、今回も周囲の物音は全く聞こえず静かだった事。
Wi-Fiの繋がりは(前回は大丈夫だったのに)今回は深夜でも使いものにならなくて、客室の位置によって当たり外れがあるみたい。
眺望は、パーク側と言っても距離があるので、どちらかと言うと海側の方が広いしおすすめです。