1:2014/01/02(木) 02:35:26.79 ID:
     動画配信サービス「ユーチューブ」では、自分が投稿した動画に広告が掲載され、収入を手にできる仕組みになっている。

     人気動画を頻繁に投稿すると再生回数が増え、広告収入が月額数十万円に達するケースもある。
    こうした収入だけで生計を立てている人たちは、「ユーチューバー」と呼ばれている。

    ■3分程度のクッキング映像、再生回数は10万回以上も
     NHKが2013年2月13日に放映した「クローズアップ現代」で、ユーチューバーのひとり、伊藤元亮さんが紹介された。
    幼稚園に通っていた娘のために、動物やアニメのキャラクターをかたどった弁当、いわゆる「キャラ弁」をつくって
    撮影したのが「投稿生活」の始まりだ。動画は素人だったが、続けていくうちに再生回数が10万回を超え、
    画面上に広告が掲載されるようになった。

     伊藤さんの著書「YouTubeは僕たち家族の日常をお金に換えてくれました」に、詳しい経緯が書かれている。
    初めて投稿した2009年、既に会社を辞めて自営業をしていたが、「家族5人が食べていくには苦しい」状態で、
    ブログを始めたものの軌道に乗らず、たどり着いたユーチューブで当たったという。
    広告が掲載されるようになったのは2010年3月以降。最初は数千円、数万円単位だったと振り返っている。

     伊藤さんの動画を見てみると、開始当時の2009年の作品は再生回数が数百回というものもあるが、
    直近の12月13日更新のものはすでに4万4000回を超え、ほかに10万回以上のものも珍しくない。クッキングの映像が多く、
    3分程度の長さだ。声による説明はなく、伊藤さん家族は「顔出し」していない。映像だけで理解できるので言葉の壁がなく、
    コメント欄には英語の書き込みも多い。海外からのアクセスが、再生回数アップに貢献しているとみられる。

    J-CASTニュース 1月1日(水)16時17分配信
    http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20140101-00000005-jct-bus_all
    (続)

    【【社会】ユーチューブの動画投稿で生活する人 広告掲載で稼ぎ、会社辞める例も】の続きを読む

    1:2013/12/29(日) 19:16:02.40 ID:

    ★マクドナルドに立て直しの秘策はあるか 「うるさい」「高い」「まずい」と不満の声
    2013/12/29 16:09

    日本マクドナルドにとって2013年は、業績低迷に悩まされ続けた1年となった。社長交代に踏み切ったが、
    今のところ起爆剤とはなっていない。

    かつては「100円マック」などユニークな企画で顧客のハートをつかんだが、なぜ客足が遠のいているのか。
    インターネット上には、マクドナルドへの不満がぶつけられていた。

    ◆メニュー表廃止に「朝マックを昼夜にも」で「意味不明」
    日本マクドナルドホールディングスの2013年12月期の連結決算は、経常利益が前期比58%減となる見通しだ。
    今期2度の下方修正となった。

    思えばここ1年ほど、迷走ともいえる状態が続く。訴求力の強かった「100円メニュー」を終了し、主力の
    「ハンバーガー」など一部値上げを実施した。成長の原動力だったともいえる100円商品の見直しは、顧客
    心理に大きく響いたようだ。代わりに打ち出した高級バーガー路線はいまひとつ波に乗れず、客離れを
    食い止められなかった。

    2012年10月に発表した、レジに置かれているメニュー表の廃止は物議をかもした。「メニュー選びの際に不便だ」
    との苦情が寄せられ、当時の原田泳幸・日本マクドナルド会長兼社長(現・会長)は「混雑している時に
    レジで注文に時間がかかると、列に並んでいるお客様にストレスがかかる」と弁解した。だが不満は解消されず、
    結局2013年12月11日からメニュー表を「復活」させた。

    2013年5月には期間限定ながら「朝マック」を昼や夜でも食べられるキャンペーンを実施。これにはネット上で
    「もはや意味不明」などとあきれた声が聞こえた。
    >>2
    へ続く

    http://www.j-cast.com/2013/12/29193085.html?p=all

    【マクドナルドに立て直しの秘策はあるか 「うるさい」「高い」「まずい」と不満の声】の続きを読む

    1:2013/12/27(金) 20:11:59.78 ID:

    ★(どうする?秘密法)平和作る世代を守る 大林宣彦さん
    2013年12月27日05時26分

    ■映画作家・大林宣彦さん

    特定秘密保護法が成立した6日、僕は怖くて一日中震えていました。いまの空気は戦争が始まる時に近いのです。

    7歳で敗戦を迎えました。戦時中、「負け戦をしている」という大人のひそひそ話をまねると、
    「そんなこと言ったら捕まる」と叱られました。世の中が秘密だらけで何か言うと罰せられる雰囲気には
    「人さらいが来る」と言われたような恐怖心が残っています。恋人同士や家族の間に秘密があったら、
    恋人たちは別れ、家族は崩壊するでしょう。国家と国民も同じです。

    秘密法は点で見ると「戦争にはつながらない。オーバーだ」との意見もあります。でも、集団的自衛権の
    行使容認や憲法改正と論理的にも感情的にも線でつながり、実態は戦争ができる国づくりです。

    今の政治家の世代は、戦争の痛みも怖さも知りません。敗戦で学んだ経験と知恵を失い、半世紀以上守って
    きた奇跡的な平和を手放すことは決してなりません。平和を築くのは時間がかかりますが、戦争はすぐに始まります。

    遺骨になって帰ってきた近所の親しかったお兄さんらが残してくれた平和。それを命懸けで守りたいとの思いで、
    長年「ふるさと映画」の製作に携わってきました。今の20代以下は自らの力で本当の平和を作れる初めての
    世代だと信じています。その彼らが銃を持って殺し合いに行くような国にしてはならない。
    それが僕ら「敗戦少年世代」の最後の使命だと思っています。

    http://www.asahi.com/articles/ASF0OSK201312260125.html
    前 ★1が立った時間 2013/12/27(金) 16:32:39.61
    http://uni.2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1388129559/

    【【朝日新聞】映画監督・大林宣彦さん 「特定秘密保護法が成立した6日、僕は怖くて一日中震えていました」】の続きを読む

    1:2013/12/25(水) 00:32:30.04 ID:
     映画サイト・TC Candlerが毎年恒例の「世界で最も美しい顔100人」を発表し、
    日本から石原さとみ(32位)、佐々木希(41位)、桐谷美玲(46位)、AKB48の
    島崎遥香(56位)、(60位)、上戸彩(99位)の6人が選出された。

     今年で第24回を数える同ランキング。昨年12位に選ばれた桐谷や、
    これが4度目のランクインとなった佐々木を抑え、今年日本人トップに
    輝いたのは初登場の石原。そのほか、AKB48のぱるること島崎をはじめ、
    浜崎と上戸が初ランクインを果たした。

     栄えある第1位に輝いたのは、『エディット・ピアフ~愛の讃歌~』(2007年)で
    アカデミー賞主演女優賞を獲得したフランス人女優のマリオン・コティヤール。
    2位に人気K-POPグループ・AFTERSCHOOLのナナ、3位に『キック・アス』の
    クロエ・グレース・モレッツ、4位に昨年1位だった海外ドラマ「ゲーム・オブ・スローンズ」の
    エミリア・クラーク、5位にジョナス・ブラザーズのジョー・ジョナスの元カノとしても知られる
    米女優のカミーラ・ベルが選ばれた。(編集部・中山雄一朗)

    ソース:シネマトゥデイ
    http://www.cinematoday.jp/page/N0059211
    画像:「世界で最も美しい顔100人」に初選出された石原さとみと島崎遥香

    ★1が立った時間:2013/12/24(火) 15:43:33.86
    前スレ:http://hayabusa3.2ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1387867413/

    【「世界で最も美しい顔100人」発表…日本からは石原さとみ、佐々木希、桐谷美玲、島崎遥香、浜崎あゆみ、上戸彩の6人が選出】の続きを読む

    1:2013/12/24(火) 09:35:44.31 ID:

    寒い季節も暑い季節も、何故か食べたくなってしまうのがカレー。暑い季節に汗をダラダラ流しながら暑いカレーを頬張るのも、
    寒い時に食べて体を温めるのもどちらも捨てがたい存在ではありますが、そのレシピは家庭により様々。

    そんな、カレーの作り方について、読売新聞社が運営しているニュースサイト内にある掲示板“発言小町”で話題となっています。
    話題となっているのは、「カレーを作ったら、彼に怒られました」と題したスレッドです。

    こちらでは、「付き合って1ヶ月になる10歳年上の彼に手料理としてカレーを振る舞ったら怒られた」ということが書かれており、
    彼が起こった理由というのが「カレーっていうものは、冷蔵庫のあまりもの、腐る寸前のものを使って作るから美味しいんだ。
    この牛肉や野菜にいくら払ったんだ?勿体ない!」というもの。

    結局、彼はそのカレーを食べることはなく不機嫌なままだったのだそう。投稿者は、他のユーザーへカレーはどうやって作るかを問いかけているのですが、
    他のユーザーからは 結局、彼はそのカレーを食べることはなく不機嫌なままだったのだそう。

    投稿者は、他のユーザーへカレーはどうやって作るかを問いかけているのですが、
    他のユーザーからは ・作ったものにケチつける男は1000%外れ ・自分が経験したものがすべて正しいという自己中な人間 ・人間的にありえない

    そんな男とはわたしなら別れます! ・まぁ、そんな偏屈男捨てて次に行きましょう。
    彼氏さん、ちょっと融通が利かない頑固者ですね。もしくはケチ。 と、カレーの作り方云々よりも彼氏に問題があるというコメントが大半となっていました。

    そもそも、彼氏が手料理を食べたいことが発端となっているだけに、文句をつけた後もヘソを曲げ、
    折角の心のこもった手料理を食べないままとはあまりにも自分勝手すぎるというのが大方の見解です。

    ただ、結婚前のこういった事柄により、相手の本質というのも見えるもの。
    投稿者さんには是非、こちらの男性とよく話し合い、それで理解し合えないようなら距離をおくことをオススメしたいですね。
    http://www.yukawanet.com/archives/4594989.html#more

    【カレーを作ったら彼に怒られた女性が話題に】の続きを読む

    1:2013/12/24(火) 10:08:24.16 ID:
    大沢樹生 16歳長男との父子確率0%

    俳優大沢樹生(44)と女優喜多嶋舞(41)元夫妻の長男(16)が、大沢と血縁関係が
    なかったことを今日24日発売の週刊女性が報じている。

    同誌によると大沢は、不安定な精神状態の長男や、再婚した女性との間に授かった子供が
    昨年死産したことで、自分の遺伝子に問題がないかどうか、長男と2人で今年2月に
    DNA検査したという。父子確率0%の結果が出たことで親権は喜多嶋に移り、
    弁護士を入れて話し合っているという。大沢の所属事務所は日刊スポーツの取材に対して
    「個人的な問題なのでコメントは一切出しません」と回答した。

    2人は96年に結婚、翌97年に長男が生まれたが、05年に離婚。
    大沢は08年、喜多嶋は07年にそれぞれ再婚した。
    [2013年12月24日9時38分 紙面から]

    nikkansports.com
    http://www.nikkansports.com/entertainment/news/p-et-tp0-20131224-1235196.html
    大沢樹生と喜多嶋舞元夫妻

    【大沢樹生&喜多嶋舞・元夫妻の長男(16)、大沢との父子確率0%だった】の続きを読む

    1:2013/12/20(金) 21:01:13.23 ID:
    映画初主演の「電車男」では内気な青年、「クローズZERO」ではワイルドな不良、「闇金ウシジマ君」
    では冷徹な高利貸しと、幅広い役柄を演じることで、30歳にして高い評価を受ける俳優・山田孝之。

    そんな山田だが、Tiwtterでは普段の役柄からは想像できない砕けた言葉で日常を呟き、
    20日現在で約20万ものフォロワーを抱えるなど、人気を博している。
    普段はユーモアあふれる独特の言い回しで、ファンの問いかけにも気軽に返信する山田だが、
    18日は珍しく真剣なトーンでツイートした。

    山田は「秘密保護法を忘れさせたくて仕方がないかのような連日の猪瀬知事報道」とツイート。
    現在メディアを賑わせている、「猪瀬知事の5000万円受領報道」の加熱ぶりに疑問を呈したのである。
    この呟きは、現在20日現在で2,000件以上リツイートされるなど、拡散されて話題となっている。
    その後、山田は関連したツイートを行なっていないが、報道に偏りがあると感じているようだ。

    http://news.livedoor.com/article/detail/8365777/

    山田孝之

    【俳優・山田孝之「秘密保護法を忘れさせたくて仕方がないかのような連日の猪瀬知事報道」 メディアに疑問を呈す】の続きを読む

    1:2013/12/20(金) 15:18:05.10 ID:
    無料の赤ちゃん名づけアプリを提供するサイトが、ユーザーがユニークな読み方だと思う名前を投票し
    決定した「ベスト・オブ・キラキラネーム」の2013年版を発表。1位には「泡姫(ありえる)」が選ばれた。

    このランキングは、名前情報サイト「赤ちゃん名づけ」が発表したもの。同サイトでアクセス数が多かった
    キラキラネームをランキング化した「キラキラネームベスト30」の中から、さらに「どれがもっとも
    キラキラネームだと思うか?」という投票を募り、その結果が発表されている。

    読みにくい名前をキラキラネームと呼ぶのだから当たり前なのだが、ランキングに入った名前の読み方は、
    まさにクイズだ。1位の「泡姫」以下、2~5位は「黄熊」「姫星」「宝物」「希星」で、
    それぞれ「ぷう」「きてぃ」「おうじ」「きらら」が正解。

    このほかランキングには、「今鹿(なうしか)」「皇帝(しいざあ)」「男(あだむ)」「本気(まじ)」
    「七音(どれみ)」「愛保(らぶほ)」「火星(まあず)」などもランクインしている。

    親が愛情を持って付けた名前に、他人がとやかく言う権利はないが、こうした命名について、ネット住民は
    批判的だ。2ちゃんねる「ニュース速報」板の「2013年度ベスト・オブ・キラキラネーム”発表!1位『泡姫』
    2位『黄熊』3位」というスレッドを見ると、ランキング全般については、
    「これペットの名前だろ?」「受け付けんじゃねえよ役所…」「反対する家族はいなかったのかね?」
    といった声があがっており、それぞれの名前についても、「ありえるって読むのかソープかとおもた」

    「黄熊 (ぷう) 1. おならの音 2. Poo=英語でウンコのこと 3. プー太郎の略で無職を意味する」
    「11位   男 (あだむ) 誕生日プレゼントは葉っぱに決定じゃねえか」
    「14位  七音  (どれみ) ドレミなら三音だろ」と、気になるポイントをピックアップ。

    また、もはや感覚が摩耗したのか、一部からは、「なんでや!心愛は普通やろ!」といった声もあがったが、
    1位の「泡姫」については、「『泡姫』→『ありえる』、泡姫は、ありえないだろ・・・」
    という、うますぎるツッコミも登場しており、ネット住民の支持はまったく得られなかったようだ。

    http://www.news-postseven.com/archives/20131219_232669.html

    【ベストキラキラネームは「泡姫(ありえる)」、2位は「黄熊(ぷぅ)」、3位「姫星(きてぃ)」】の続きを読む

    1:2013/12/20(金) 10:08:03.19 ID:

    大手プロ「ケイダッシュ」の幹部で、系列の「パールダッシュ」社長を務める谷口元一氏が、
    日本人初のミス・インターナショナルに選ばれた吉松育美さんにストーカー行為を行い、
    活動の邪魔していたという「週刊文春」(文藝春秋/12月19日号)の記事を読んで、
    「そこまでやるの?」と正直、驚かされた。

    というのも、3年前に谷口氏は元カリスマキャバ嬢で作家の立花胡桃と結婚。
    一児のパパになってからは、悪いウワサが聞こえてこなかったからだ。
    しかし、実際には結婚後も相も変わらず、好みの女性タレントが自分の思うようにいかないと、
    嫌がらせをするという、姑息で卑劣な行為をしていたのだ。

    谷口氏をここまで増長させたのは、彼の行動を見て見ぬふりしていた所属のケイダッシュ・川村龍夫会長と、
    彼をかわいがってきた“芸能界のドン”と呼ばれるバーニングプロダクション・周防郁雄社長にも責任がある
    ことは間違いない。

    さらに、この大物2人の威光を笠に着て空威張りする谷口氏の目に余る言動を、黙認してきたマスコミ。
    とりわけ、テレビ局のプロデューサー、それにスポーツ紙文化部の記者の責任は大きい。

    筆者が初めて谷口氏の名前を耳にしたのは、“ハマの大魔神”といわれた佐々木主浩投手と結婚した、
    元タレント・榎本加奈子のマネジメントを担当していた時だ。
    当時、谷口氏は商品である榎本と“半同棲”をしていた。
    いわゆる、「商品であるタレントには手をつけない」という業界タブーを破っていたのだ。
    その後も、谷口氏はマネジメントを口実に、次々にお気入りの女性タレントを口説いてきた。
    その一方、セクハラもどきの口説きに乗らなかった女優は、業界から干されたといわれる。

    井川遥は、今でこそドラマやCMで活躍しているが、谷口氏のマネジメントを断ったことで一時は業界から干された。
    モデル出身の女優の畑野ひろ子も、谷口氏に気に入られたひとり。
    そんな畑野と俳優の柏原崇との熱愛が発覚したことに嫉妬した谷口氏は、フジテレビの月9ドラマ『いつでもふたりで』(03)
    に出演が決まっていた柏原を、担当プロデューサーに圧力をかけて強引に降板させたのだ。

    >>2
    に続く)

    http://netallica.yahoo.co.jp/news/20131219-00010007-nkcyzo

    真説・芸能界“怪奇”ファイル
    真説・芸能界“怪奇”ファイル


    【芸能事務所幹部・谷口元一氏、好みの女性タレントに手を出し断られると嫌がらせ・・・ケイダッシュ川村&バーニング周防の威光を笠にやりたい放題】の続きを読む

    1:2013/12/19(木) 12:51:30.93 ID:

    東京都の猪瀬知事の辞任を受けて永田町では、知事選の候補者選びに向けて一気に動き出しました。

    各党とも短期決戦ということを受けて、「知名度」を最優先に年内にも候補者を固めたい考えです。
    自民党では、オリンピックを担当している下村文部科学大臣の名前が挙がっていて、
    関係者によりますと、安倍総理大臣自ら打診したということです。

    ただ、党内には知名度の高い女性候補として橋本聖子参議院議員を推す声も出ています。

    一方、野党では、民主党の蓮舫参議院議員のほか、舛添元厚生労働大臣や東国原前衆議院議員らの名前が挙がっています。
    ただ、政党が前面に出ると若い世代をはじめ、無党派層から敬遠されるという見方もあります。

    このため、各党とも、誰が出馬をするのか横にらみしながら候補者選びと出馬表明のタイミングを図ることになりそうです。
    http://news.tv-asahi.co.jp/news_politics/articles/000018219.html

    【【東京都知事選】 民主党内で蓮舫議員を推す声】の続きを読む

    このページのトップヘ