ソニックプラスセンター大阪のブログ

▼お問い合わせ・ご相談・ご注文はこちら
・ソニックプラスセンター大阪
 TEL:06-6729-0023
 URL:http://sonic-plus.jp/
  お問い合わせフォームより

大人気のトヨタ C-HRが入庫いたしました。
DSC_0247
DSC_0242

だんだんと街中で見かけることも増えてきたC-HRですが、スピーカー交換のお問い合わせも多数いただいております。
プリウス譲りの静粛性と上質なインテリアから、純正スピーカーのサウンドに不満を持たれる方が多いようです。
また、モーター走行時の車外への音漏れも気になるところかと思います。

こちらのお客さまは以前からSonicDesignの存在を知っていただいていたようで、今回お乗換えに伴いスピーカー交換のご相談をいただきました。

取り付けさせていただいたのはトヨタ C-HR専用SonicPLUS ハイグレードモデル「SP-CHR10M」「SP-P31RM」です。
それでは取り付けの様子をご覧ください。

まずはフロントドアです。
DSC_0231
DSC_0233
DSC_0239
ドア内部にエアバッグセンサーがあるためスピーカー交換やデッドニングは難しいとされているC-HRですが、エンクロージュアシステムを採用するSonicPLUSならその心配はありません。
もちろん、安心の無加工取り付けです。

続いてリアスピーカーです。
DSC_0237
DSC_0238
DSC_0240
フロントドア同様、リアドアも交換します。
前後スピーカーを交換することで車外への音漏れ低減効果も最大限発揮できます。
後席のお客様にもゆったりと音楽を楽しんでいただけますね。

最後にツィーターです。
DSC_0236
DSC_0235
ダッシュボード奥、純正ツィーター位置へと取り付けます。
車外のツィーターはダッシュボード上に張り付けることが多く、視界の邪魔になると嫌われる方も多いですが、SonicPLUSでは純正デザインを崩さない、スマートな取り付けが可能です。

取り付け後はデッキ上にてサウンドセッティングを行い、お渡しとなります。
DSC_0245

各楽器がはっきりと聴こえ、女性ボーカルの余韻も楽しむことが出来る、上質なサウンド空間が仕上がりました。お客様も、純正と全く違うサウンドに大満足のご様子でした。

C-HR専用SonicPLUSですが、多数の取り付けご予約をいただいており商品のご用意が難しくなっております。取り付けをご希望のお客様はお早めにお問い合わせくださいませ。


【イベント情報】
3/4(sat)・5(sun)の2日間「SonicPLUS × トヨタC-HR 試聴体験会」を開催します。
期間中はSonicPLUSハイグレードモデルを搭載したC-HRをデモカーとしてご用意し、実際に試聴していただくことが可能です。取り付けを検討中のお客様は、ぜひこの機会に試聴してみてはいかがでしょうか?
※イベント中は大変な混雑が予想されます。試聴をご希望のお客様は事前にご連絡いただくことでスムーズにご案内が可能です。その他イベントについてのお問い合わせもお気軽にどうぞ。

**********************************************

 ▼お問い合わせ・ご相談・ご注文はこちら
     ・ソニックプラスセンター大阪
   TEL:06-6729-0023
   URL: http://sonic-plus.jp/
    お問い合わせフォームより

***********************************************
  
こちらの姉妹店もよろしくお願いします
 ・ソニックプラスセンター神戸
    TEL:078-842-0025

人気のスバル レヴォーグが入庫いたしました。
DSC_8494

以前よりSonicDesignのスピーカーが気になっておられたようで、せっかく取り付けるなら専門店でお願いしたい、ということで当店にお越しいただきました。
取り付けさせていただいたスピーカーは、スバル専用SonicPLUS スタンダードモデル「SFR-S01E」です。

それでは、取り付けの様子をご覧ください。
DSC_8486
DSC_8495
フロントスピーカーです。
SonicPLUSならではのスマートな取り付けです。

DSC_8487
DSC_8490
ツィーターはダッシュボード奥、純正位置へと取り付けます。

DSC_8483
DSC_8496
リアスピーカーも同様に交換します。

DSC_8499
取り付け後は、楽ナビ上にて細やかなサウンドセッティングを行わせていただき、お渡しとなりました。
スタンダードモデルはディーラーオプションでも選択することができますが、専門店ならではのセッティングを行うことで、スピーカー本来の性能を発揮することが出来ます。

純正のぼやけたような音から、キレのあるスッキリとしたサウンドへと大幅にグレードアップいたしました。
これなら、ドライブもより楽しくなりそうですね。


お問い合わせいただいていたお客様のBMW 3シリーズセダンが入庫いたしました。
DSC_8518


純正スピーカーのサウンドに不満をお持ちで、なんとか改善できないか悩んでいたところ、SonicPLUSの存在を知り、当店にお問い合わせいただきました。
店頭ディスプレイにて何度か試聴していただき、3シリーズ専用SonicPLUS ハイグレードモデル「SP-F30M」をご選択いただきました。

それでは、取り付けの様子をご覧ください。
DSC_8513
DSC_8514
専用のアルミバッフルを使用し、SonicDesignが誇る77㎜ユニットを取り付けます。
もちろん、取り付けに伴う加工などは一切ありません。

DSC_4665
内張りも、純正のままです。

DSC_8515
ツィーターは、BMW純正ツィーターカバーを同時購入したいただき、スマートな取り付けを行いました。

DSC_4626
当店ではBMW各車種用ツィーターカバーを常時ストックしており、即日取り付けにも対応しております。

取り付け後は、純正iDrive上にてサウンドセッティングを行い、お渡しとなりました。
純正とは一線を画す、クリアで聴き疲れのしない上質なサウンドへと仕上がりました。

このページのトップヘ