人気のスバル レヴォーグ STIsportsが入庫いたしました。
DSC_8568


オプション選択の際にSonicDesign製スピーカーを初めて知ったお客様でしたが、調べている内に上位モデルの存在を知り、せっかく取り付けるなら少し良いものを、ということで当店にご相談いただきました。
取り付けさせていただいたのは、スバル専用SonicPLUS ハイグレードモデル「SFR-S01M」です。

ハイグレードモデルでは、高い強靭性を誇るクロスカーボン素材を振動板へと採用し、スタンダードモデルに比べより解像度の高いサウンドをお楽しみいただけます。

それでは、取り付けの様子をご覧ください。

DSC_8565
DSC_8566
フロントスピーカーの様子です。
スバル専用モデルでは、車種ごとの形状に合わせ限界までエンクロージュア容積が確保されており、汎用モデルに比べ、より迫力ある低域再生を可能とします。

DSC_8563
DSC_8564
リアスピーカーも同様に交換します。

DSC_8567
最後はツィーターです。
計6つのスピーカーを交換しましたが、完全無加工ならではのスマートな取り付けで、およそ3時間ほどでお渡しすることができました。

取り付け後は純正デッキ上にて最適なサウンドセッティングを行わせて頂き、お渡しとなりました。
スピーカー交換だけとは思えない、クリアかつボーカルの息遣いさえ感じられる、上質なサウンドへと仕上がりました。


ディーラーオプションでも取り扱いがあるSonicPLUSのスピーカーですが、上位モデルであるハイグレードモデル、トップグレードモデルはソニックプラスセンターやオーディオ専門ショップでしか購入していただくことができません。
当店では店頭ディスプレイにて常時、各グレードごとに聴き比べをしていただくことが可能です。
スバル車の購入を検討中のお客さまも、ぜひ一度当店へとお立ち寄りくださいませ。