おじさんのPROG作成ノート

パソコンや電子ガジェットで知ったことのメモと、ニュースなどへの突っ込み。

疑似株式市場である VALU で儲けようという輩と、同じような市場を作ってしまおうという輩が現れないだろうか? このエントリーをはてなブックマークに追加

もし同じような市場をつくって儲けようと考えたら……

最初から市場が電子化されているから、市場側に何か細工がされていて、投資者が絶対儲からないような仕組みになっていてもわからない。

とか。

市場の売り買いの優先度を市場側が操作出来ていて、特定の人だけが儲かるようになっているとか。

なんか胡散臭すぎて普通の株式市場より悪そう。

これ法的に大丈夫なのかな?

ビットコインもそうだけど。

早めに現金化しておいた方が良いんじゃね?


そんじゃーね


【PR】「セコムの食」特別優待画面はこちら

Windows 10 がドトールで Windows Update しないようにする為に…… このエントリーをはてなブックマークに追加


ちょっと前にこんなことを書きました。

モバイルで使う Windows 10 ならネットを従量課金設定したら?

実は結構前からやっていたんですが、効果が分かってきたので。

[Windows 10] 従量制課金接続の設定について - VAIO サポート FAQ
 
上記リンクに、従量制課金接続設定の方法が書いてあります。

VAIO のサポート FAQ ですがポータブックでも同じようなものでした。

これで設定すると(以下引用)

・Windows Update で、優先度の高い更新プログラムだけが更新される
・Windows ストアからのアプリのダウンロードが一時停止される
・スタート画面のタイルで表示されていた情報の更新が停止する
・オフラインファイルが自動で同期されない
・Windows Updateで、ドライバーがインストールされない
※従量制課金の接続環境でない場合は、設定を無効にしてください。

らしい。

これなら、不意に Windows Update が始まることもない(だろう)。

過去、こんな記事も書きました。

PORTABOOK で小説書きを過ごした結果

ドトールで Windows Update 待ち。これほど無駄な時間はありません。

この『従量課金設定』は、貧弱な SIM を使ったモバイルルーターとペアで使う時とか、PC自体にそういう通信 SIM を差して使う時とか、そういう時にやっておくと捗るだろう。

早くこういう情報を掴んでおくんだった。

そんじゃーね。



【PR】「セコムの食」特別優待画面はこちら

モバイルで使う Windows 10 ならネットを従量課金設定したら? このエントリーをはてなブックマークに追加

ノートPCを持ち歩いてるんですが、安いSIMを使っていると、通信がきつくなる。

あるところで、従量課金設定が出来ると聞いて今、それを試しています。

確かに重いアップデートをしないのでかなり負担が減っている感じ。

やり方と効果はまとめてみようかと思いますが、ポータブックと格安SIMとかの組み合わせで悩んでいる人は調べて見た方が良いです。

今日はそんなかんじで。
【PR】「セコムの食」特別優待画面はこちら
記事検索
livedoor プロフィール
タグクラウド
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ
にほんブログ村 PC家電ブログ Macへ
にほんブログ村


日記・雑談 ブログランキングへ