おじさんのPROG作成ノート

パソコンや電子ガジェットで知ったことのメモと、ニュースなどへの突っ込み。

2011年03月

なんかGIGAZINE側が変なんのか?

それとも俺がなんか悪いことしたのかなぁ?

GIGAZINE の記事にトラックバックしても有効にならない。

でも、他の人はトラックバック出来ているみたい。( なんか件数が少いから変な気はするけど )

ITMedia の記事にはトラックバック出来たので、やっぱりこっちのブログシステムが変なのではなくて、GIGAZINE の方が変になっている感じ。

気ながに待ちますか?  別のところの記事をネタにしますか??

悩み中〜〜

本当に困ったことになった

カーナビの地図が古くて困ったことがある人は7割、地図の更新経験がある人は3割


◆本当に反対向きに誘導された事がある

ショートカット出来る道が出来たために、最終的に右に行かなければならないはずなのに左の回り道方向に誘導され

「あれ?  なんか 戻ってない?」ってことになって。

しかもその時に限って自分だけでなく、後ろの車2台を連れていたんですよ。
続きを読む

ここ何日かグラフを見てたけど

【東京電力の計画停電】31日も終日見送り

◆日本人は真面目に節電しているのが判るよね


この調子で停電なしで夏を乗り切れると凄いけどなぁ。

なんか工夫出来ないもんだろうか。

というか、夏までに新しい電力会社は出てこないかなぁ??

格安航空会社が乗り入れたように。
続きを読む

今トップシェアのメーカーなんだから

「最後発のWindows PhoneがiPhoneを抜き去る」と調査会社が驚きの予測、Androidは圧倒的シェアで1位に

◆OSを替えてもトップ、というのはなんとなく、「そうだよね」って思うけど


NOKIAとしては、シェアで1位にならなかったら大変だよね。

Windows Phone も NOKIA 端末も知らない平均的? な日本人の私からすると、信じられない気もしますが。
続きを読む

私はC300を去年末に46000円も出して買ったのに

Intelが最大600GBの新型SSD「320シリーズ」を発表、「HDDなど恐るるに足らず」と言わんばかりのムービーも


◆いいなぁ、300G を4万円代( 実際はもっと安い? )で買えるなんて


SSD はどんどん価格が下るから買い時を考えたつもりだったんだけどなぁ〜〜

こっちの方(Intel 320 シリーズ)が良かったんじゃないかなぁ。

510 シリーズってのも今はあるよね。
続きを読む
記事検索
月別アーカイブ
プロフィール

sonicedge9

タグクラウド
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ


にほんブログ村 PC家電ブログ Macへ
にほんブログ村


日記・雑談 ブログランキングへ