江頭14時50分

山梨のニュースターでのVF5R対戦動画を主に載せるサイトにする予定でしたが、ほぼ私の日記になりましたw
ここの記事の転載、リンクなどはご自由にどうぞ。
間違いのご指摘もして頂けると嬉しいです。

VerAでのPK後の状況

VF.netはモバイルしか課金していないため
動画なしで申し訳ありません。

協力して下さったくろがねさん、ありがとうございました。



んで、PK後の状況ですが、基本前バージョンと変わっていないようです。
検証した行動は

1.PKを当てる
2.対戦相手にバックダッシュ避けを入れ込んでもらう
3.こちらが投げ、肘、ミドルなどを出す

相変わらず投げはスカり、肘、ミドルも避けられます。
唯一CHしたのがレバー入れPでした。


PK被ヒット後にバックダッシュ避けを入れ込む人には
とりあえずレバー入れPで有利取るくらいしかなさそうですね。
相手が2P出せば当然負ける訳ですが、その時ってNH-5かな?
あれ?硬化CHとかになるのか?

NH-5ならレバー入れPにしゃがダ入れる準備もしくは入れ込みしておけば
ある程度リスクも減らせるかなと思ったのですが・・・


やっぱ動画撮って確認するべきだったw
ま、とりあえずPKヒット後はバックダッシュ避けが、ある程度は安全ってことですね。
前バージョンで、パイのPK2Pはバックダッシュで避けられませんでした。
ですので、ある程度安全とはいえ、避けられない技もあることはご了承下さいな。

久々に

今日は調べたいことがあるので、バーチャしに行こうかなっと。

雨降ってるので、ランニングに行けないことも理由の一つだったりw

私は5年前から、健康診断で高脂血症の予備軍だったのですが
お医者さんにそろそろちゃんと改善することを考えたほうが良いと言われて
最近では、何かしらの有酸素運動をするように心がけるようになっております。

皆様も健康にはお気を付けて・・・

VerA感想

動画は以前撮ってあった壁コンのもの。
こんなん安定しねーw





//-- VerA感想

特に違和感なくプレイできました。
OKPKがダウンするのが良いっすね。
他はスイッチショルダーが密着過ぎて、使い辛くなりました。
壁コンは2回目の1K+Gがダウンしてしまうので
小バウンドさせるのが安定しそう。

ただ、ハーフフェンスのジェフに
O66P→O66K+G→O1K+G→O6P+K+G→D2P+K→D6PKK
ってのが入ったのは確認しました。
ただ、位置取りとか安定しなさそう。(他のキャラには当たらなかった)


VerAでは戦術に大きな変更はなさそう。
やってて思ったのは、避け投げ抜け復活しねぇかなぁ・・・
ってことです。

VerAが出たらしばらくはやり込むと思いますが
面白さを感じなかったら、いまと同じ月1バーチャになるでしょうね。
結局ベネッサはカード2枚目に行きませんでした・・・



最後に、とくに見所はありませんがVerAの動画です。
D6K、NHで-2のままですね・・・

livedoor プロフィール
訪問者数
  • 累計:

楽天市場
記事検索