側面O46K検証の結果です。
O46KとO6Pで検証。
O46Kは側面ボーナス付きで+9となり、Pが避け+ガード不能となるはずですがガードされています。
理由は以下の画像。
発生13となっています。
動画を見ると仰け反りがO6PとO46Kでは異なっています。
O46Kの仰け反り方のせいで12F目の攻撃判定が当たっていないのではないかなと。
・・・んで、もっとおかしな現象が確認されたのが以下の動画。
Pがガード → Pがガード不能 → Pがスカる。
動画の流れとしては上記の通りです。意味がわからんw
検証に付き合ってもらった方は、
「暴れる技を変えるとガード不能になったりならなかったりする。」
と、言っていました。
現象としては面白いなぁと思うんですが、どういう理屈でそうなるんでしょうか?
皆目見当がつきません。
Pで暴れると若干前に進んでベネッサ側のPの12F目が当たる・・・とか?
結論として側面O46Kカウンター後のPガード不能連携は
使えない
・・・という結論になるかと。壁際でもね。
もともとはO46KがCHして、なおかつ壁に当たってしまうと次のキャッチが
スカってしまうためフォロー的な意味で考えていた連携ですので
通常の立ち回りでは全く影響がないです。
あと、調べると書いたアキラの46P+G後の66Pですが
確定はするみたいですけど、しゃがみガードされると側面よろけになってしまいます。
46P+Gを抜けた後にアキラが壁に近い場合に66Pで張り付けて壁コン確定するか
知りたかったのですが、残念ながらしないようです。
壁を背負っている場合、46P+G抜けた後はO66K~にするかO66Pにするか迷うところですね・・・
//-- 今、調べていること
O6KKPPが側面から繋がるキャラとその時の足位置を側面OMと共に調査中です。
ジェフとジャッキーは調査終了。そのうち何かにまとめます。
来週金曜日から10日ほど出張ですので、時間はかかるかもしれません。
O46KとO6Pで検証。
O46Kは側面ボーナス付きで+9となり、Pが避け+ガード不能となるはずですがガードされています。
理由は以下の画像。
発生13となっています。
動画を見ると仰け反りがO6PとO46Kでは異なっています。
O46Kの仰け反り方のせいで12F目の攻撃判定が当たっていないのではないかなと。
・・・んで、もっとおかしな現象が確認されたのが以下の動画。
Pがガード → Pがガード不能 → Pがスカる。
動画の流れとしては上記の通りです。意味がわからんw
検証に付き合ってもらった方は、
「暴れる技を変えるとガード不能になったりならなかったりする。」
と、言っていました。
現象としては面白いなぁと思うんですが、どういう理屈でそうなるんでしょうか?
皆目見当がつきません。
Pで暴れると若干前に進んでベネッサ側のPの12F目が当たる・・・とか?
結論として側面O46Kカウンター後のPガード不能連携は
使えない
・・・という結論になるかと。壁際でもね。
もともとはO46KがCHして、なおかつ壁に当たってしまうと次のキャッチが
スカってしまうためフォロー的な意味で考えていた連携ですので
通常の立ち回りでは全く影響がないです。
あと、調べると書いたアキラの46P+G後の66Pですが
確定はするみたいですけど、しゃがみガードされると側面よろけになってしまいます。
46P+Gを抜けた後にアキラが壁に近い場合に66Pで張り付けて壁コン確定するか
知りたかったのですが、残念ながらしないようです。
壁を背負っている場合、46P+G抜けた後はO66K~にするかO66Pにするか迷うところですね・・・
//-- 今、調べていること
O6KKPPが側面から繋がるキャラとその時の足位置を側面OMと共に調査中です。
ジェフとジャッキーは調査終了。そのうち何かにまとめます。
来週金曜日から10日ほど出張ですので、時間はかかるかもしれません。