//-- 調べ物関係

側面O6KKPPと側面OMはあと7キャラ。
側面OMはほぼ使えないという結論で良さそうw


前回の記事で書いた即死連携は御蔵入りの可能性大です(笑)
一応、パーツでまとめた動画があるので気が向いたらアップするかも。
御蔵入りする理由としては、相手の振り向き方に依存するみたいだからです。


//-- 対盆地さん

自分のヌルいところと壁攻めが撮れた動画なのでアップしてみました。
詰めが甘いというか浅はかというか・・・



0:39 下段で削りに行くとしても、せめて上段をかわすO1P、O1Kじゃないと・・・

0:54 ここのD3K追い打ちはDKKでもいけるみたいです

0:58 黄色www遅ッ

1:16 自分の腹側に壁があるときはO2K+Gで壁よろけを奪えます(D2K+Gも腹側に壁)

2:10 壁が近ければ正面からでもO2K+Gで壁よろけを奪えますが回復はし易い

//----------------------------------
//-- 簡単なコンボまとめ
//----------------------------------

自分は以前、安定コンボを望むと書きました。
そんな私が主に使っているコンボを書いてみます。


コンボへの質問を受けたことによる回答と自分用メモのためですw


//-- ディフェンシブ

P3Pカウンター
・P→4P+K→6PKK
皿、軍、影、血、剛、蟷、禿、父に。恐らく最大。
6PからKはディレイをかける。

・P→4P+K→66PP
覆以外の中量級までに安定。

・P→6PKK
鷹以外に安定(覆はハの字のみ)。困ったらこれ。

・2P→KK
覆の足位置が見れなかったとき用。平行なら2P→6PKK。


IH硬化カウンター以上
・P→6PKK
基本、これしか使っていません。
・・・というより、よろけ回復からのゆとり抜け失敗で勝手に出るときしか
IH、IBを使わない罠w
P→4P+K→6PKKが入るキャラにはこっちを使うこともあります。


D9K
・背中側OM→P→6PKK
基本はこれ。VerBが出た当時の記事にも書きましたが、蟷には背中側失敗避けからの方が安定します。

・背中側OM→PPPK
狼、漁専用。

・P+K+G(スタイルチェンジ)→P→O66KP→O3KK
覆、爺を除いて父まで。
タイミングが若干難しいので要練習。


3P+K
・46KP→6PKK
愛、葵、娘、皿、軍、血、影、禿、蟷、父、紅
愛、葵、娘には6PからKをディレイかける。

・46KP→66PP
中量級まで。困ったらこれ。安定。相手うつ伏せダウン。

・46KP→PPP+K+G
重量級用。鷹以外には基本入る。相手うつ伏せダウン。

・46KP→1K+G
全キャラ入る。


6P+KP
・P→6PKK
中量級まで。重量級には大ダウン(重量級にあまり使う技ではないので・・・w)


46P+K(捌きorカウンター)
・P→6PKK
中量級まで。兄と紅にはPを若干遅らせる。最速だとバウンドする。


1P+Kカウンター
・2P→KK
兄、紅を除く中量級まで。

・2P→1K+G
重量級以外。相手うつ伏せダウン。

・1K+G
全キャラ。相手うつ伏せダウン。


2P+K
・1K+G
全キャラ。相手うつ伏せダウン。


D3K側面崩れ
・P+K+G(スタイルチェンジ)→O1K+G→P→O6PPK
鷹以外に安定。鷹にはO1K+Gのあと66P+Kで。


壁コン
・1K+G→4P+K→6P3K→OM→66PP
66PPがスカりやすいがOMを挟むことで若干安定する。
壁と密着ぐらい近くないと、4P+Kの後の6P3Kが入らない。
壁から距離があると判断した場合は4P+Kを省いて直接6P3K推奨。


//-- オフェンシブ

P3Pカウンター
・2P→66KP→3KK
中量級まで。46P+KPで締めても良いが重い方のキャラに入らない。

・2P→6KKPP
壁が近いとき専用。兄などにはスカるときがある(足位置?)
中量級の軽めまでにしておくのが吉。

・2P→3KPPP+K+G
鷹を除く全キャラに入ったはず・・・。狼、漁には不安定。

・P→66KP→3KK
狼、漁用。一応P→6KKPPも入る。

・3P+KK
鷹専用。


9P、IS中P+K
・P→66KP→3KKor46P+KP
基本3KK締めで、46P+KPは爺だけで良いと思う。
晶を除く中量級まで。カウンターだと鷹以外。

・P→6PPK
晶、狼、漁。鷹以外に迷ったらこれで。

・→6PPK(+36)
鷹。迷ったらこれで(笑)


6P+K
・P→66KP→3KKor46P+KP
愛、葵、娘、禿の平行始動限定。高い。

・P→3KPPP+K+G
紅専用。

・P→6PPK
晶を除く中量級まで両足で入る。晶、狼、漁はハの字(狼などは若干不安定)

・P→6PK
晶、狼、漁の正位置。


鷹の肘確には46PP6Pを入れるかPP6PKを入れる方が良いと思う。



9K
・PK→66KP→3KKor46P+KP
基本カウンターで愛、葵、娘の両足に入る。

・PK→6PPK
兄まで。カウンターなら晶まで。

・P→66KP→3KK
中量級まで。カウンターなら鷹以外に入る。
爺は46P+KP締めが良い。迷ったらこれ。

・P→6PPK
狼、漁。鷹以外で迷ったらこれで良いと思う。

・6PPK
鷹専用。

・P→6KKPP
壁が近いとき用。壁に当たれば3KKが入る。
入るキャラ失念しました・・・確か父くらいまで入ったと思うのですが。


3Pカウンター
・P→66KP→3KK
基本はこれ。爺には46P+KP締めで。
中量級まで。

・PK→6PPK
愛、葵、娘、皿、覆、禿、爺、蟷に安定。
ハの字で軍、剛、血、影、父。
起き攻めは若干し辛いものの運ぶ距離も長いし、威力も高いので
叩きつけのコンボとどちらを使うかは好みで。

・P→6PPK
鷹以外に迷ったらこれで。

・6PPK
鷹用。


6_KCH
・1K+G→P→3KK
兄を除く晶まで

・1K+G→P→66P+K
兄、紅、狼、漁

・1K+G→66P+K



O3K側面崩れ
・ダッシュ1K+G→P→6PPK
ダッシュ後も一瞬待って、うつ伏せにバウンドさせないと6PPKが入らないキャラがいます。

・1K+G→66P+K
鷹用。


壁コン
・O66P→O66P+K→O3P+K→O3KPPP+K+G→D1K+G
重量級以外。

・O66P→O66P+K→O3KPPP+K+G→D1K+G
全キャラ。

・O66P→O66P+K→O6KKPP→O3KK
キャラ失念。漁まで入ったはず・・・

・O1P→OKP→2P→O3KPPP+K+G
壁と並行で自分の背中側に壁があるとき。
狼、漁には不安定。

・O1P→OKP→P→O66KP→O3KK
狼、漁用。近くに壁がなければO6KKPPも入る。



こんなところでしょうか?
コンボ等に間違いがあったらご指摘お願いします。


*注釈
今回のコンボ集は私の使用頻度の高いものを書いています。
この他のコンボを知りたい方は、爆サイのベネッサスレを参照して下さい。
職人様がコンボ集を作成していますので、そちらの方が高いコンボが載っています。
今回書いたコンボ集も、ベネスレのコンボ集を参考にさせて頂いています。



//-- 予定
来週の10月6日から12日まで埼玉の川口に出張です。
会社の上司、埼玉の友人と飲む予定がある2日以外は暇なので
できればゲーセンに行きたいと思います。

・・・疲れていない&川口の街の散策が楽しくなければねw