最近、身内のベネとばかり対戦しています。
D1P+Gって壁に当たっても回復簡単だった覚えがあるんですが
あっさりD1K+Gから壁コン喰らいました。


回復が若干でも難しいなら・・・
D1P+G連携の意味なしプギャー


しかし、対ベネ戦ってうかつに2Pを出せないのがやっかいですね。
我慢を強いられるというか。

O9PなんかをしゃがみでスカせたときはD3P+KとかO6P+Kなどを
入れられないと厳しいです。


//-- 意味がなくなりそうなD1P+G連携続報

こんなんできましたという動画
O6KKPPの方は側面で繋がるキャラ限定ですね。

繋がらないキャラにはO46KやO66K~を考えていますが・・・




ちなみにオクタゴンステージだとD1P+G連携が若干やり辛いので
1P+Gではなく42P+Gや63214P+Gばかり狙っていますwww


//--------------------------
//-- 壁連携の位置関係まとめ
//--------------------------

壁に当てる状況というのはD1P+G後限定ではないので少しまとめてみます。
D1P+G後だと2秒縛りのせいで(おかげで)壁に当たらない状況もありますので
厳密にいうと全く同じ状況ではありませんが、参考までに。


//-- ディフェンシブ

状況:ベネッサの腹側に壁
壁当:DP+KP、D2K+G

DP+KPは状況によって、側面壁やられを誘発するので以下のコンボが入る。
DP+KP→(側面壁やられ)ダッシュD3P+K→D46KP→D6PKKorDPPP+K+G

しかしD3P+Kを当てた段階で目の前に壁があると途中でコンボを落としてしまうので
もう少しコンボを考える必要あり。
VerCになったらやります。


D2K+Gは下段で、側面壁よろけを誘発。
よろけにD3Kで崩れを狙うか、側面2択をかける。


状況:ベネッサの正面に壁
壁当:D1K+G、側面からDP+KP、側面からD2KP+K+G

D1K+Gは言わずもがな。


OMした後にベネの正面に壁がある状況で、以下の技を出します。


側面からDP+KPは初段で壁に当たれば2段目で頭崩れ。
一回崩れなかったこともあります・・・よく分かりません。


側面からD2KP+K+Gは2段目で壁に当たるように間合い調整できれば
D2KP+K+G→66P+K→壁コンとできる。
けど、若干間合い調整が難しい。下段なので使いやすいけど・・・


状況:ベネッサの背中側に壁
壁当:D66K

正直これぐらいしか調べていません。
D66Kも背中側に相手を飛ばすというだけで、飛距離はイマイチ。
全回転中段ですが、頭の隅に置いておく程度で良いでしょう。



//-- オフェンシブ

状況:ベネッサの腹側に壁
壁当:O2K+G

下段のO2K+Gで壁よろけが誘発できる”とき”もあります。
相手が壁に密着していないと当たらないので注意。
(側面)壁よろけを奪えたらO6P+KかOPKで。

これも頭の隅に置いておく程度で良いと思います。



状況:ベネッサの正面に壁
壁当:O66P、O66P+K、O6KKPP、O2KPP(?)、O2K+G

O66P、O66P+K、O6KKPPは言わずもがな。
O2KPPは相手が壁に密着していればNHで全段繋がることもあるらしいのですが
自分では確認できていません。

O2K+Gはやはり相手が壁に密着していないと壁よろけが誘発できませんので注意。
下段とはいえ、やはり若干使い辛い。回復もされる。



状況:ベネッサの背中側に壁
壁当:O1P

下段で側面壁やられを誘発できるので強力。
ガードされても反撃を受けないのも良い。

OKP→2P→3KPPP+K+G、重量級にはOKP→P→6KKPPなどでコンボを狙ったり
O6P+K始動のコンボを狙うと良い。



//-- 出張

明日から千葉の成田に出張に行って来ます。
次はVerCでお会いしましょう。