榊さんに協力を依頼してマウントタックルの複数抜けの検証をしてきました。

//-- 検証方法

1.O66P+Gを入力してもらう
2.マウント中P+GもしくはPを好きなタイミングで入力してもらう
3.自分が複数抜けa,b(*)の入力をする
(複数抜けa,bというのは検証内容を分かり易くするための、ただの呼び名です。)

以上の手順です。


ちなみに試した複数抜けは2パターン

・複数抜けa
1.マウントになったら、P+G→P離し
2.体感0.5秒〜1秒後にGを押しっぱなしにしたまま再度Pを入力
3.Pを離す

・複数抜けb
1.マウントになったら、P+G→P離し
2.体感0.5秒〜1秒後に一瞬Gも離して、すばやく再度P+G→P離しを入力


//-- 結果

・複数抜けa
 最速のマウント中P+G、Pは抜けるもののディレイをかけたP+Gが抜けられない。
Pも抜けられないことがあった。
G押しっぱなし+PではP+Gの抜け入力にならないのかも?
レタス氏の検証では、G押しっぱなし+P連打でマウントPが
抜けられないとのことですが・・・
G押しっぱない+PでP+Gも抜けないんだったら何も抜けないということに
なってしまいますね。


・複数抜けb
 最速のマウント中P+G、PおよびディレイP+G、Pも抜けることが多い。
ただし、相手のP+G or Pの入力タイミングに依存するようで
100%抜けられるという訳ではなかった。


今日、検証してみた感想としては
複数抜けbのやり方でほぼ9割がたマウント中P+G、Pの両方抜けることが出来た。

残りの1割なんですが、複数抜けを再入力するときにボタンを離すため、
抜けが無効になる瞬間があるんじゃないのかなと思いました。




//-- 単なる仮説


・・・というか、


複数抜けの入力方法は


1.P+G入力
2.G押しっぱなしでP離し


ですが、1を入力した瞬間はP+G抜けのみで、
2まで入力して初めてP+GもPも抜ける状態になっているんじゃないのかなと思った訳なのです。



次はP+G→P離しをしてもらい、最速でマウントPを打ってみようと思ったが
・・・マウントの入力と抜けの入力って何処から受け付けているんだろ?


今日の報告は、この辺で。
もう少し検証してみます。





複数抜けの定義が間違っていたらご教授願います(汗)


あと、次回はもう一人の管理人そにっくさら先生の対戦動画を掲載予定です。