今回は「P+Gと2P抜け」、「マウントP連打での最速抜け」の2つ。
そして検証した結果、複数抜けを2回以上入力すると
何も抜けられない瞬間が存在する可能性について、です。

//-- P+Gと2P複数抜けの検証

前回はP+GとPの複数抜けでしたが、今回はP+Gと2P抜けについてです。


コマンドは

1.P+G→P離し+レバーを2
2.G押しっぱなし+レバーを2に入れっぱなし
3.体感0.5秒後〜1秒後にGとレバーを離す
4.すばやくP+G→P離し+レバーを2
5.G押しっぱなし+レバーを2に入れっぱなし


・・・と、なります。
これで最速P+G or 2PとディレイP+G or 2Pを7割方抜けることができました。
P+Gと2P複数抜けは、ボタンだけではなくレバーも入るので少し面倒です。

P+GとP複数抜けに比べて、成功率が落ちているのは
すばやく入力しようとしてP+G→P離しをする前にレバーが2に入っているため
なのではないかと思います。


//-- 最速抜けの検証

前回の記事で

>>複数抜けの入力方法は
>>1.P+G入力
>>2.G押しっぱなしでP離し
>>ですが、1を入力した瞬間はP+G抜けのみで、
>>2まで入力して初めてP+GもPも抜ける状態になっているんじゃない・・・
>>次はP+G→P離しをしてもらい、最速でマウントPを打ってみようと思ったが
>>・・・マウントの入力と抜けの入力って何処から受け付けているんだろ?

と書きました。
それで、少し気になって調べてみました。

・手順
1.O66P+Gをしてもらい地面に着く直前からPを連打してもらう。
2.自分はマウントポジションになったことを確認してからP+GとPの複数抜け

という感じです。
そして結果は、余裕でPを抜けることができました。


やっぱりな・・・感は否めませんが、前回の記事の最後は関係ないかな・・・と
思っていたのですが・・・


//-- 複数抜けの入力回数の謎

今回、複数抜けの入力回数を2回と3回にして抜け具合を比べてみたのですが
明らかに2回入力しただけのときの方が、3回入力したときよりも複数抜けに成功しました。


検証中に気になった状況として

1.一回目のP+G or Pの複数抜けを入力
2.二回目のP+G or Pの複数抜けを入力しようとボタン離し
3.P+G入力
4.自キャラがマウントPでタコ殴りにされる

上記で、3と4はほぼ同時です。


以上の状況からの推測ですが、複数抜けの状況として

1.P+G入力(P+G抜け有効)
2.P離しでGを押しっぱなし(P+G抜け、P抜け有効)
3.2回目の複数抜け入力のためG離し(P+G抜け、P抜け無効?)
4.P+G入力(P+G抜け有効)
5.P離しでGを押しっぱなし(P+G抜け、P抜け有効)


となっているのではないかと。
つまり、Gボタンを離した瞬間は全ての抜けが無効になっている気がします。



これが正しいのならば、複数抜けの入力は2回にしておくのが
無難ではないかと思います。


もし間違いなどありましたら、
ご指摘頂けると嬉しいです。




//-- そにっくさら 対 甲府めがね



もう一人の管理人、そにっくさら先生の対戦動画です。
サラ使いではないので、詳しい解説は出来ません。
レベルが違い過ぎている事しか分かりませんw

これからお気に入りの動画をくれるそうなので、貰うごとにアップします。