開催日   2018年12月8日(土) 
大会名   第2回ノスタルジア杯-草クイズ20周年記念-
会   場  札幌市厚別区民センター 区民ホール※変更になりました                          
開場時間 10時00分 開始時間 11時 終了(予定)時間 19時00分
参 加 費 一般1,000円、大学生600円、高校生以下300円
                一般 500円、大学生300円、高校生以下200円※参加費改定しました
                  当日飛び入り参加は、参加区分によらず1,000円
       (定員に余裕がある場合受け付けます) 
定   員 55人60人※定員増やしました 
難 易 度 易~やや難
問題傾向 短文(長くても100字以内)
大会ビジョン ・全道各地から老若男女問わずクイズ愛好家が集結し、今後の北海道の
        クイズシーンの盛り上がりに繋がるようなイベントを目指す
       ・道内のクイズ愛好家と道外のクイズ愛好家との交流を図るイベントを
        目指す
twitterアカウント @nostalgia_1976
マナーについて 新・一心精進に書かれている、クイズ大会参加ガイド
        「3.クイズ大会に参加する際のマナー」を参照ください。

                 ペーパークイズでの足切りはありません。
                 最低でも2回は早押し機につくことができます。 
(追記)
 大会中に、地震が発生した場合、競技を中断あるいは中止する場合があります。
 予めご承知おきください。

【当日頒布予定の問題集】
『第7回『GREEN GREEN』』(mamさん)

       ※最新記事は一つ下の記事になります
 

 エントリー開始まであと半月となりましたので。エントリーについて改めて説明します

 11月3日(土)22時00分
よりエントリーを開始します。
 エントリーの締め切りは、12月5日(水)とします。
  
  エントリーは、こちらから
 
 【エントリー項目】
 
 エントリーフォームで記入する各項目について説明します。

 ・お
名前(必須)
   
本名をご記入下さい(旧姓使用は可)。ハンドルネームは不可とさせて
  頂きますので、何卒ご了承下さい。

 ・フリガナ(必須) 
 
 ・ハンドルネーム(任意)
  
エントリーリストに使用するハンドルネームをご記入ください。
  記入がない場合は、本名を使用します。
               
 ・メールアドレス(必須・PC用アドレス推奨)
  
こちらにご記入頂いたアドレスに返信いたしますので、
  間違いの無いようにご記入をお願いします。

 ・所属クイズサークル(任意)
  
複数あれば、複数記入して構いません。

 ・参加区分(必須)
  兼任スタッフをしてもいいよという方は兼任スタッフを選択してください。
    そうでない方は一般参加を選択してください。
 
 ・学生/社会人(必須)
  「高校生以下」に高専生、浪人生を含みます。
  「大学生」に、短大生、専門学校生、大学院生を含みます。

 
・お住まいの都道府県(必須)
  
現在お住まいの都道府県名を選択して下さい。
   
 
・懇親会の参加(必須)   
  
保留とした方で、参加を希望する場合は、
  12月1日(土)まで下記メールアドレスへ連絡ください。
    
 ・備考(任意)
  
大会についてのご質問(大会に関係ない質問でも構いません)、意気込み等あれば、
  こちらへ合わせてご記入下さい。大会の中で、オープン大会等の告知を行いたい場合
  は、備考欄にその旨記載ください。
    
  
なお、エントリーフォームに自動返信機能は搭載しておりませんので、
  随時返信していきます。
  1週間経っても返信がない場合、お手数ですが
   nostalgia_1976アットyahoo.co.jp(アットを@に変換してください)
  まで連絡ください。
 
 兼任スタッフについて
  採点係10名程度、得点係3名、受付係2名の募集をしています。もしこの仕事がどうし
  てもいいというのがあればエントリー時に備考欄にその旨記載願います。
  原則、兼任スタッフをお願いする皆さんに会場設営のお手伝いお願いします。

 キャンセルについて
  エントリー後にキャンセルする場合は、問い合わせ先メールアドレスまでご連絡ください。
  なお、連絡なく欠席した場合については、今後私が関わる大会・企画等への参加を認めない場合があります。
   また、懇親会参加予定だった場合については、懇親会費用を請求する場合があります。

 当初のエントリー時は、まずは兼任スタッフのエントリーを始めて、その後一般参加も含めたエントリーを行っていましたが、今回それを止めました。

 【エントリーリスト】(11/17 23:30現在)
  
  続きを読む

新・一心精進で告知したとおり、大会の代替開催日を12月8日(土)に決定しました。

この時期であれば開催は大丈夫だろうと思い、発表に踏み切りました。
ただ、余震も続いていますし、ほくでんが2割の節電を呼び掛けている状況ですので、
今後も状況を注視していきます。

エントリー開始は11月上旬を予定しています。

皆さんの参加お待ちしております。

↑このページのトップヘ