本日、1学期期末考査時間割発表。エソテリックの新譜(アルゲリッチとカラヤン)

June 24, 2017

夏服を買いに・・・。2

 今年の梅雨は、日差しが強い日々が続き、忘れた頃に雨が降る・・・といった感じである。夏場は大丈夫かな・・・?と思うほどだが、余りにも暑すぎる日々が続いている。

 今日は夏の仕事用の服を買いに、新空港通りを行って、ゆめタウン高松の近くにある紳士服の量販店に行ってきた。あそこには紳士服の量販店は2つあるけど、お店の名前がひらがなの方である。私の田舎の方にも、チェーン店があったし、こちらに来てからも、過去には何度か買っていたので、割となじみが深い。店の名前が漢字の方は、買い物に行ったことはあるけど、また行こうかな?と思えるようなご縁はないなぁ・・・。

 こちらでは、改装前のセール中だったこともあり、夏場に職場に着ていく半袖のワイシャツ3枚、スラックス2本、ベルト2本を買った。どういうわけだか、私の夏物衣料は1念か2年しかもたないし、消耗品のような感じなので、安いものを毎年買った方がいいようだ。今年の場合は、結構安く、お店の方たちはかなり親切で、相談に乗ってもらって、ほどよい感じのものにまとまった。

 今年の冬場に、スーツを1着買い換えようかな?と考えている。今2着あるけど、就職してしばらくした時に買ったもののため、表側から見えないところが、結構ほつれてきている。そろそろ限界かなぁ・・・と思っているので、買い替えを考えている。その時には、今日行ったお店は、改装が終わっている頃だから、落ち着いて色々と見られるのではないかなぁ・・・。

にほんブログ村 教育ブログへ ←ランキング参加中のため、クリックをお願いします。
CEX.IO Bitcoin Exchange




sonnarwiz at 23:57│Comments(0) mixiチェック 日々の記録 

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
本日、1学期期末考査時間割発表。エソテリックの新譜(アルゲリッチとカラヤン)