明日から夏休みへ。第16回民家の甲子園・香川県大会

July 21, 2018

午前は職場で・・・。

 今日の午前中は、硬式テニス部の練習を見る当番が当たっていたのと、明日の民家の甲子園香川県大会で必要なモノを、高松市役所観光交流課の方が届けてくださるので、受け取るためでもあった。

 朝9時にテニスコートに行って、出欠を取り、熱中症予防のことを連絡して、練習を始めたのを見た後、図書館に戻って、平日だとなかなかできない作業をこつこつとしていた。学校というところは、普段もバタバタしているけど、休日にちょっとした用事で来た時ですら、なんらかの形でやっておきたい作業はあるもので、どこかで区切りをつけて作業を終わらせないと、帰れなくなりそうになる。

 しばらくして、図書館の勝手口をノックする音がしたので、出てみると、高松市役所観光交流課の高松まつり担当の方で、高松まつりのポスターを届けてくださった。ホントは昨日本庁・学校間のメール便で届くはずだったのだが、どういうわけか、こちらには届かなかった。昨日の夕方に電話連絡を入れ、担当者の方が今日の午前中に業務で出かけるそうで、そのついでの便に届けていただいた。

 高松まつりのポスターを頂くための相談で、電話口で話していた時には、それなりの年代でかなりしっかりした方かな?と思っていたら、想像以上にお若くて、非常に清楚で感じのよい方だったので、こちらの方がびっくりしてしまった。高松市役所観光交流課のS本さん、こちらのムリを聞き入れてくださって、ありがとうございました。これで、明日の民家の甲子園香川県大会、本校の片方のチームは、ポスターがプレゼンで戦う武器になるし、県内に高松まつりのPRもしっかりやってこようと思います。県内の他チームには、地元自治体との強い連携をもとに、作品作りをしているところもあるので、本校は本年度の試みとして、高松市役所観光交流課の手助けを得る形でやってみている。

 お昼になり、硬式テニス部の練習も終わり、その後、車に明日使うさまざまな道具類を積み込んで帰ってきた。明日、丸亀市綾歌町の岡田コミュニティセンターで12時半受付開始、午後1時〜午後3時の予定で、民家の甲子園香川県大会が行なわれる。去年は高松市瓦町のFLAGだったが、今年は主催団体の地元での開催となった。今年の全国大会は、第7回以来久しぶりの香川県での開催となり、8月8日に丸亀市で行なわれる。今年の本校写真部チームは、例年とは趣向を変えたプレゼンにしてみたが、これがうまくいくかどうか、やってみないとわからないなぁ・・・と思っている。

にほんブログ村 教育ブログへ ←ランキング参加中のため、クリックをお願いします。
CEX.IO Bitcoin Exchange




sonnarwiz at 22:56│Comments(0) mixiチェック 職場での出来事 

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
明日から夏休みへ。第16回民家の甲子園・香川県大会