シンのblog その先にあるもの

気ままな、中年ゲイおやじの 他愛ない日常を綴っています。

2014年05月

毎日、何だか・・
手応えが無くて・・・

同じことの、繰り返し。
生活全般と母の事・・

調子が良さそうで、次の日は・・
熱出したり、落ち込んでいたりと、
流石に自分も落ちぎみです。

明日は、先生とのミーティングがあるけど、数値がまた善くないとか言われるだろと想定すると、気分も滅入ります

昨日は、単休でしたが、久しぶりにゆっくり出来ました。

今年も暑くなってきたので、恒例のゴーヤの佃煮を作りましたよ。

レシピをネットで確認しながら、焦がさないように・・
一年ぶりの佃煮でしたが、なかなか美味しく出来た感が・・

夕飯は、鶏挽き肉とムキエビを入れたシュウマイを作ったんですが・・
最近のマイブームがシュウマイでして・・
蒸し器は面倒なので、レンジでチンしちゃいましたけどね。

久しぶりに手作りの夕飯に満足して1日を終わる事が出来ました。

今週もようやく終わり・・
単休ですが、気分的にホッとします。

取り立てて、明日は用事があるわけではないんだけど、ペーパードライバー教習の続きを申し込んでこようかと・・
あと、2.3時間乗って終了にしようかと。

車庫入れが出来て終了と決めてます。
母の通院と近場の買い物くらいなので、高速道路とかは乗るつもりもないので、受けません。

姉や母は、自分の時間も作りなさいと言ってくれるけど・・
元々、引きこもる性格だし、休みは掃除洗濯にパソコンでエッチ動画見て過ごしてたから。
自分の時間と言われても・・

ピンとこないかもしれない。
趣味も無いしね。逆に今の生活には適しているかもね・・
ってな具合に、休みは過ぎていくと思います。
でも、6月からは、毎週連休になるので精神的にも肉体的にも楽になると思います。
頑張ります。ガバ

実家に戻り、久しぶりの通勤を体験することになり、今までより一時間早く起きる羽目になったのだが・・
六時に起きれば、充分に間に合うのだが、年のせいもあり、今もそうだが、4時とかには起きてしまうのが、日常になってしまった。

早起きは三文の徳とか言うが、圧倒的に睡眠が足りていないと思う・・

以前なら、ベッドに入ってから寝付くまで、普通に1.2時間、もぞもぞしていたのに・・
最近は、横になると直ぐに寝に入っているような気がする。
良い事なんだろうけど、いつもやる気がない・・
それは前からだけど、それプラスに眠くて仕方ない!
その内慣れるとは思うが、今は・・
辛かったりする。

休みでも、やることがたくさんあるから・・
昼寝も出来ない。
まだ、起きるまでには、時間が有りそうなので、もう一眠りします。
お休みなさい。

去年は、なぜだか植木達の世話をかなり怠っていたので、今年の植木達はいつもよりも綺麗に咲いてくれないみたい?

それでも、開花してくれたデンドロ君と胡蝶蘭です。見てやって下さい。
DSC_0078

DSC_0097


いかがでしょうか?
相変わらずの白系です。今度、ピンク系の物を戴けるようなのなで楽しみです。

このページのトップヘ