MHF公式ビギナーサイトへ MHF公式メンバーサイトへ

MHF 狩人ん家 

家族感第一に考える超まったり猟団狩人ん家のアホ団長村長三世のMHF奮闘記!         初見さんも気楽によってきなされ!

排熱専用装備(剛防具使用)

新しいG珠実装により排熱装備を見直してみた。

見た目、スキルどちらも妥協せず組んでみたらあら不思議
スゲーいいのできたんだこれがw

とりあえずこんな感じ
mhf_20111130_015950_501

スキル:砲術王、集中2、高級耳栓、反動2、装填速度1、装填数UP
     回避1、ランナー、根性、早食い

使用珠:反動G×5、音無G×3、集中G×2、大砲G×1、根性G×1、毒剣G×1、大砲×1、快速×1
武器スロ使用です。排熱用で使うヘヴィなら大体スロ空いてるから余裕かと^^

剛防具使用の為体力MAX時一段階スキルがあがります

G珠恐ろしいぐらい使用するんでかなり作るの大変だけどね( ・Д・)

完成したので剛テオで試し焼き
mhf_20111127_002743_653

ソロでも余裕でしたねw早食い万歳(≧V≦)ノ

ではまたね~( ´,_ゝ`)

排熱用砲術神装備(剛防具使用)

今回排熱砲術神装備紹介!

見た目&防具、カフはこれ
mhf_20111102_024819_214

スキル:砲術神、最大弾生産、集中2、ド根性、装填数UP、反動2、回避性能2、高級耳栓
(剛防具使用の為一段階上がった状態でのスキル)

使用珠:集中珠G×2、大砲珠×6、反動珠G×1、神足珠×2、根性珠G×1

完全お遊び装備の為攻撃系捨てて見た目を忍者っぽくしましたw
火事場の必要はないので、乙を減らすために根性をつけました。
ただ、この防具の弱点は体力MAXじゃないとスキルが落ちてしまう点です(剛防具使用の為)
新しいG珠も出てきているので組み直せばもっといいのができると思いますw
ただ、お遊び装備なんで気分転換程度に作りましょうw

ではでは、これでおしまい( ´,_ゝ`)

またやってしまった・・・

ごめんなさい・・・

また、やってしまいました排熱ぶっぱw

魂集めやってると尋常じゃないぐらいMHFがつまらなくなってついやってしまうw

今回はソロではなくフレさんと野良に地雷プレイしにいきました(*´∀`*)
mhf_20111013_014442_863
mhf_20111101_003620_351
mhf_20111101_012348_728
mhf_20111009_030019_831
mhf_20111014_005715_099

いや~排熱あれば全部いけるっしょ?www

今回は自由区で募集したこともあり、排熱大好きっ子の方達が結構集まりましたw
その中で仲良くなった方をご紹介!
mhf_20111014_020807_246

ルコヘヴィのイマちゃんさん(*´∀`*)

mhf_20111101_011656_677

ナナヘヴィの林檎さん(*´∀`*)

排熱大好きっ子に悪い子はいないね。うんw

排熱やってると頑張ってバケツ作ってた頃思い出すな~・・・非効率ってのがまたいいですよね(´∀`*)

ヘヴィ大好きっ子フレも随時募集中なんでこんな馬鹿でよければよろしく!

ではでは、ここいらでおしまい( ´,_ゝ`)

猟団プーギーに厳粛な白と黒着せちゃいますか(´∀`*)

最近ブログ放置気味の村長です。いや、完全に放置ですねハイ

ネタはあるにはあるんですが秘伝防具作成やらなんやらでホント手が回らないのが現状w

しかも息子が足の骨にヒビをいれるという状況…ゲームなんかやってんなよって話ですね(*´∀`*)

さてさてwこっから本題です。
現在狩人ん家は団レベルが9まであがりました(∩´∀`)∩ワーイ
これも、団員さん達がポイントを寄付してくれるおかげですね。ここでお礼を…協力有難うm(_ _)m

さて、レベル8になった時から厳粛な白と黒を作ろう!!!
って、言ってたんですが完全に放置していましたw

今週は魂集めも全くやる気がおきない・・・
来週からは古龍祭・・・
更に息子が・・・w

って、事で今週はまったり服素材集めでもしようかと思いやしたw

そこで、今から厳粛な白と黒を作ろうって方もいると思うので効率的な集め方を僕なりに紹介。

まずは、作るにあたって必要な素材をまとめますかね・・・

厳粛な白と黒(報酬術)
20100406165905

厳粛な白と黒を作るには三種類の服素材が必要になってきます

白の丈夫な布地 × 30
黒の布地 × 50
なりきりパーツ × 20

この三点になります。

この三点を生産するのに素材の要求数はこれ

白の丈夫な布地 × 30

ガウシカの毛皮 × 3 × 30 =90
ギアノスの皮 × 2 × 30 =60
雪獅子の毛 × 2 × 30 =60

黒の布地 × 50

蛇竜の上皮 × 2 × 50 =100
上質な毛皮 × 3 × 50 =150
黒鎧竜の甲殻 × 1 × 50 =50

なりきりパーツ × 20

陽光石 × 2 × 20 =40
トリモチケムシ × 1 × 20 =20
マカライト鉱石 × 3 × 20 =60
竜骨【小】 × 1 × 20 =20


赤字のところが恐らく詰むところですねw

しかも、何がめんどいって団BOXにアイテムを入れれる上限がレア3までなんですが赤字はレア4・・・
つまり、黒の布地に関しては団員個人で全種類の素材を集め、個人で黒の布地を生産する必要があります。
素材事に役割を決めてしまうと、最終的にレア4が団BOXに入れられなくてまた集めなきゃいけませんwww

なので、黒の布地いくつ生産するかを最初に団で決めておくとより作成スピードMAXになります。
(僕が先走ってグラビの素材を一人で集めてしまったのは内緒)

さて、ここからは比較的に楽に赤字素材を集められるクエの紹介

ガウシカの毛皮、上質な毛皮この二つに関してはガウシカから出るので同時進行で進めるのがいいかと思います。
おすすめクエはコレ
mhf_20111029_225140_987

これを、サブクリして集めるのですが実はこれ…ある小ネタを使えばガウシカがある場所で永久に湧き続けるので、それをひたすら狩り続けます。

小ネタのやり方は・・・

①、MAP3(フルフルとかが寝るところ)にダッシュ!!!
②、肉食竜の卵を採取!
③、肉食竜の卵を勢い良く叩き割る

以上です。

そうすると…なんとMAP2にわしゃわしゃ湧いてますです。

後は彼らを可愛がってあげればいいだけです。

剥ぎ装備でいけば3回ぐらいやれば要求数はいくんじゃないかな?(50分みっちりやって)

次に、蛇竜の上皮

おすすめクエはコレ
mhf_20111029_230528_411

注意点:これは寒冷期にしかない

【サブA達成報酬】
蛇竜の上皮×1 34%
縞模様の皮×1 12%
ガブリブロース×2 54%

ガブラスはサブの数しか出ませんが報酬の確率などの面、後は僕の体感でこれが一番集まると感じましたw

この、ガブラスは昼夜によって配置が変わります

昼:MAP8
夜:MAP5

と、なってます。MAP5の時はギザミ様が襲ってくる時あるから気を付けてね(*´∀`*)

後は、ガブちゃんをかわいがりしてサブクリすればおk

こんなところです。後は眠気との勝負なので頑張ってくださいw

さーて僕も今から集めてきますかねw
ではではまったね~(*´∀`*)

棘と眠 特3体力-30巨龍

今日は棘と眠のハメ専用巨龍装備の紹介

まず見た目と仕様してる防具&カフ紹介
mhf_20111010_120051_609

使用する装飾珠は

剛力珠×10、怪力珠×3、音無G×1、針穴珠×1

見た目がいいから意外と皆さんがもってそうな防具で組みました。課金ですがねw

カプ畜の方はカフPCなんか沢山眠ってると思うんで出してあげてくださいw

笛装備も紹介しようかと思いましたが、簡単に作れるんで却下しましたw

ではでは~次回の棘と眠までにハメ装備作って皆ものりこめーw
これ便利だよね
団員ブログ
 

副団長ユキさんのブログですよ。

雲海さんのブログですよ。

↓MHF好きの数ですよ。↓
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

  • ライブドアブログ