2006年03月21日

読書

2df676b1.jpg読書
「嫌韓流」
を読みました
いやあ
内容的になかなか濃いものでした
歴史問題から今に至るまでの問題を細かく調査してますね
韓国には行ったけどそんなこと知らなかったということばかり
まず私の好きな車のあたりから話をすると
まあ韓国と言われて出てくる自動車メーカーと言えば!
もちろんヒュンダイ!
HONDAのマークがちょっと崩れたような感じのやつです
確かあそこはセダンかクーペぐらいしかない(詳しく調べられないので)
その理由たるものがこの本に
韓国人は見栄っ張りなところがあるため車はセダン以上を選ぶそうです

そうです韓国は事故が多いそうです
なぜなら
セダン以上を選び
狭い国内を
ケンチャナヨ精神で走り回るからと
(ここでケンチャナヨとは「大丈夫大丈夫!このくらいじゃ死なないさ」って感じの意味です)
まあ行ったことがあるのでまあ荒さは知っていますが
今行って運転したら楽しいかも
韓国の運転性格は
短気 乱暴
すごいですよ
何かありゃすぐクラクション!!
無茶な割り込みなんて当たり前
歩行者なんてひくつもりで走ってる
だから韓国の道路には横断歩道が少ない
だからだいたいの人は勝手に渡る

みんなで渡ればコワくない!精神ですね

別に悪く言ってるんじゃないですよ
それぞれ国ごとにいろいろあるわけだし
新鮮な体験ですよ

また行ってみたいと思いますよ

銃も撃てたし


sono106 at 07:27│Comments(0)

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔