ある日のお話です。
もう数日前の事。
初めに申して起きますが、これは実話なのです。

・・・・・・・・・

私は仕事の電話がかかってきてその用件を処理するために、ある仕事関係の人に電話をかけた。

それが間違い電話で、私はすぐに謝って電話を切った。

その間違い電話の相手は男性で、私がかけたと思った方は女性。

それから始まった。


間違い電話の男性から執拗に電話がかかってくる。

「何で自分の電話番号にかけてきたんだ?」

・・・。

何でも何もただの間違い電話ではありませんか。

それで私は

「間違い電話だから、私はそちらの電話番号も削除してますし、こちらからは電話することはございません。」

と、2度ほど丁寧に説明して切ったのですが、またかかってきやがった!
しかもこんな風に切り出されたのです。

男「あんたのせいで婚約破棄になる」
私「え!?」

そりゃ驚くよ!
てか、何言ってんだこいつ!

男「彼女があなたの間違い電話を誤解して実家に帰ってしまった。結婚するまでの間、お互い異性とは連絡とるまいと約束して、お互い異性の電話番号を削除した矢先にあなたから電話かかってきたんです。」
私「いや、だから怒りの矛先が違うと思うんですけど。スライドしてそのまま使用している電話会社に言ってください。」
男「そんなの相手にされないよ」
私「だから、私もどうしようもないんですけど」
男「だからあんたが間違い電話かけてきたせいでこっちは大変な事になってるんだ。責任取ってくれ」
私「はぁあああ!?何言ってんの!?その彼女と結婚するっていうのに、間違い電話ひとつ説明もできずに、誤解もとけずにいるわけ?彼女にじゃあ代わんなさいよ!!」
男「実家に帰った」
私「じゃあ何で今私に電話してきてんのよ!普通に考えてご覧よ。”間違い電話の女なのになんで何回も電話してんの?”ってしか彼女は思わないよ?」
男「だけど」

もう私はこの訳分からない能書きを並べる男にイライライライライラ。

私「だけどもでもじゃあないよ!!!結婚したいならしっかりしなさいよ!!何でも人のせいにして!あなたが説明できないだけでしょ!?あなたが動揺するような日頃の行いがあるから彼女が怒ってんじゃないの!?」
男「実際会って説明してください。それで誤解が解けるから」
私「何で会わなきゃなんないの!それつっこんでいけば行くほどおかしなことになるとは思わんのかああああ!!!」
男「じゃあ、○○さん(元の電話番号の持ち主)が悪いってことですか。」

・・・。

私「あの、間違い電話とかかけたことないの??」
男「俺はないよ」
私「こういう事って良くある事だと思わない?あんたねぇ。じゃあこれから結婚して、仕事などでいろいろあって彼女に誤解を受けたら、いちいちその人を彼女の前に連れてきて「誤解です」って言わせるの??次にまた私とは別に間違い電話かかってきた人とも会って彼女の前に立たせて弁解させるわけ?」
男「そうじゃなくて」
私「じゃあなんなんよ!!!!!!私はねえ1つの事しか言ってないよ。今朝、○○さんだと思って電話したら間違いでした。すいません。これだけだよ。それ以上に何があるんよ!間違い電話なんて日本中。いや、世界中で起きてる事だよ???」
男「でもあんたが間違ってきたおかげでこっちは大変なことになってるんですよ。」

どかーーーん!

私「だあああああああかあああああああらああああああ!!!まったく関係のない私に何度もこうやって電話かけてる時点であんたは傷口をこれでもかって広げてるのわからんのかああ!!今すぐ彼女に電話して説明しろ!それでも誤解がとけないのだったら、彼女に電話させなさい!!説明してやるよ!!」
男「分かったしてみる」

もうね。
どうですか。
こんなやり取りを延々35分くらい。

この男も男ですが、その彼女もひどい。
間違い電話ごときできーきーいって!
それで結婚前提ってどうなん!?
そもそも、結婚するまでお互い異性とは連絡取り合わないようにしようって取り決めもどうかと思うけど。
中学生かよ!

私も相手にしなきゃいいのにね。
うじうじとした態度にイライラしてキレてもうた。
何でもかんでも誰かのせいにして情けない男だよ!!
間違い電話ひとつ信じてもらえんでこれからどうするんじゃ!
話し合いもできない彼女と結婚してどうするんじゃばか!

ってわたくし怒り心頭。

初めは新手の詐欺かと思っていたがどうやらそんな感じでもない。
本当に本気でこんな事する人がいるのかと思うと全く驚きであります。
もう、ほんと「ネタ?」って思われてもしょうがないけど実話なのですよ。

びっくりしちゃうでしょ。

しかも私、「分かった」って男が言った後

私「おう!がんばれ!」

って言った事を後で思い出す。

・・・。

お人よしも度が過ぎます。

そして、この間違い電話の男。
もうこれで終わったと思っていたのですが、すっかりそんな事忘れようとしていた約2週間後。

また、かかって来たのであります。

ちゃーらーーん!(サスペンス調)

後半へ続く!


記事に満足したらここもクリック!!
「ひとりごと。」カテゴリーで1位になりました;;多分今だけ;;
[ランキングオンライン]