昨晩、雪の予報に怯えていたのですが、今朝外を見ると雪も降らずキレイな星空が出ていたので、なーーんだってのんきに電車に乗って1駅超えると大雪。

私の住む地域は意外と南国らしい。

そして広島市はもっさもっさ雪が降っておりました。
ふわふわの綿雪。

あっという間に雪が積もっていきます。

雪が積もった

















ちょっと暖かくなってた日に蕾を膨らませた花にも冷たい雪が積もる。

寒いけど、雪が降った日は空気がキレイになったようで清々しくて気持ちがいい。

でも冷えは辛いです;;
最近足先がキンキンに凍ったように冷たくなるよ。
ヨガや筋トレも再開したから、もうちょっと頑張ったらよくなるかなあ。
血の巡りが良くなりたーーい。

あ、そういえば話は変わるが、今日仕事帰りスクーターで道を走っていると、ランドセルを背負った少年が、一緒にいた少年のものであろうランドセルを小さな水路にかかる橋の上からぶら下げている。
何の気なしに通り過ぎたのですが、バックミラーでそのランドセルを少年が落とし、落とされた?少年が水路に降りて行く。
え、ん、うーん。
いじめなのか遊びなのか微妙なところ。
やっぱり見逃す訳にも行かずUターンして話しかけてみた。
「遊んでただけ」と落とした男の子は言っていた。
落とされた方の男の子は頷くだけでなんかスッキリしない感じ。
まあ、それは私が遊んでるところに水をさしたからそういう表情になったのかもしれないし。
び、微妙。
しかし一応大人の目が入ったからかおとなしくなって気まずい空気が流れたので、じゃあ気をつけて帰ってねと言い残し帰ろうとした。
すると、ランドセルを落とした方の子が、私のスクーターを見て

「後ろのタイヤ、パンクしてるみたい」

・・・。

なんですとーーーーーーーー!(怒)

苦し紛れのコミュニケーションかもしれんが、そこ突くかーーー!?
私の体型から察しろよ小学生!!
てか、そんな凹んでるんか??って気になるじゃん!

「パンクじゃないよ。」

と真顔で返した内心動揺するわたし。

まったく子供は正直なんだから。
つうか、そんな凹んでるんすかーー!?(涙)
自分で分からないだけに不安。
いじめかと心配して声をかけた私は、完全にその事よりタイヤがどれだけ凹んでるのかが気になって仕方がなかった。

気にしないでいよう。

今度、同級生がいるガソリンスタンドに行って見てもらおう。(気にしてる)

あー色んな意味で冷えるわ。

ランキングに参加中♪クリック♪