園田競馬場は兵庫県尼崎市にある地方競馬場です。
園田競馬場と姫路競馬場2つ合わせて神戸の地方競馬を構成していますが、集客力の面で園田競馬場のほうが姫路競馬場よりも圧倒的に有利な点から、姫路競馬場での開催は減少傾向にあり、まったく開催のない年も出てきました。
京都大阪からも近い尼崎市とでは周辺人口の違いも大きいのでしょう。

園田競馬場のコース
右回り1051m直線距離228m

アングロアラブ種よりもスピードにすぐれるサラブレッド種の競走を行うにあたりコースの半径を広げる必要があり、1100mにコースを拡張しようとしたところ、敷地の関係で1051mが限界となってしまった。向こう正面が直線でなくゆるいカーブに差し掛かる辺りと少し変則的なコース構成となっています。

施行コースは820, 1230, 1400, 1700, 1870, 2400とやはり区切りの悪いコース長も見られます。

コースにも特徴のある園田競馬場ですが、その他にも特徴と言って良いかわかりませんが、取り沙汰される話題に園田競馬場で競争中止になったさいに暴動が起きた園田事件や殺人事件が起きてしまったりと、事件性でも話題になりやすいという特徴があるかもしれません。

☆ 当たる競馬予想 ☆

競馬初心者や経験の浅い人にも楽しめる競馬予想サイト登場♪

当たる競馬予想